或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/04/27 (Sat)
午前中に、大通の東側にある紙の専門店に行って来ました。

ちょっと特殊なサイズを必要としたので、専門店での買い物です。

それはまあ良いのですが、その帰りにサッポロファクトリーの横を通りましたら、えらい混んでました。

失念していましたが、今日は連休の初日なんですね~。

当会は月曜日から休みに入りまして、8連休の予定です。

そんなもんだから、連休という意識が希薄でございました。

ちなみに今日と明日は営業しておりますので、ご用の方はお早めにご連絡下さい。

連休中もボイスワープに切り替えてますが、初日からほぼ一日おきに用事が入ってまして、すぐ電話に出られないと思います。

用事のうち2件は遠出しますので、もしかしたらその合間の日は疲れて寝込んでるかもしれません。

あっ、もちろんこれは代表の予定です。

それでは皆様、楽しい充実した連休をお送り下さいませemoji




さて、この連休中に平成から令和に替わりますねemoji

前の改元は昭和天皇の崩御の翌日でしたので、しんみりした中でのことでした。

今回はそれとはまったく違って、明るい話題となっています。

そういえばK子の人生うち、いつのまにか平成の期間の方が長くなっておりました.(昭和は20年ほど)

なんか感慨深いです。

令和は人生のどの位をしめることになるのかな~。

ちなみに代表の場合、昭和が半世紀超えですemoji
PR
2019/04/21 (Sun)
先ほど、懇親会を終えて事務所に来ました。

今月から正午開始にしましたので、終了時間も早いんですよね~emoji

なので事務所に来てお仕事しています。

代表は疲れてグッタリしてますが(笑)。

懇親会って、気を張ってるせいかものすご~く疲れます。

いつもは終わって直帰だったので、そんなに感じてませんでしたが。

とりあえず、正午開始に変えてから初の懇親会が無事終了してホッとしました。



さて、そんな懇親会の結果報告です。

今回は4組の方が懇親会終了後に個別にお出掛けすることになりました。

全員が今後も交際を継続することになったら嬉しいですね。

あと蛇足ですが、今回からランチタイムの懇親会ということで、お食事がお弁当スタイルになりました。



これemojiは、代表に撮っておいて下さいと依頼したものです。

お稲荷さんを一口かじったとこで思い出したようですね。

写真写りがイマイチですが、会員さんに聞いたところ評判は良かったようですよ。

代表も美味しいといってました。

内容は毎回変えてくれるそうですので、次回も撮影してきて検証しようと思います。

できれば“無傷”の写真がいいな~。
2019/04/19 (Fri)
そんな忙しい最中に、なんと大変なミスをおかしていた事に気付いてしまいました。

5月の懇親会のご案内の日時のところ・・・。

平成31年で印刷してしまいましたemoji

5月だから令和元年ですよね。

そのうちどっかで間違うだろうなって思ってましたが、印刷し終わってから気付くとは。

やっても原版の段階で気付くと思ったんですけどね。

残念です。

そのままでも、みなさん優しいから許してくれそうですけど。

でもやっぱり気になるのでこれからせっせと写植します。

次は気付くと信じたい・・・。





さて話は変わりますが、先日の代表のスマホデビューに続いて、当会でもSNSで情報発信してみようかと考えているところです。

ただK子は未だにガラケーでして、SNSに関してはさっぱり解りません。

なのでハウツー本を買ってきて勉強中だったりします。

とりあえずTwitterから始めようと登録はしてみました。

が、ちょうど忙しくなってきたので中断中。

懇親会が終わったら、腰をすえて頑張ってみます。

30代40代50代の会員様がもっと増えてくれると嬉しいですよねemoji
2019/04/14 (Sun)
今、お見合デートに一組お出掛けになりました。

何度か事務所に通って来られていた個別お見合コースの方からの申し込みです。

今日の話し合いで交際を継続することになれば、今年のGWは楽しく過ごせるんではないでしょうかね。

良い結果報告を楽しみに待ってますよ!





さて話は変わりますが、実は昨日代表がスマホデビューしました。

まだまだ慣れないようで(一日も経ってないしね)、着信があったときにちゃんと出られるか不安があります。

当会の事務所の電話は、時間外や休日はボイスワープにしていて代表の携帯電話に転送されますが、今後しばらくは着信時に取り損ねる可能性があります。

なにせ80代なもので、おっかなビックリで操作してますから。

なるはやで慣れてもらうようにしますので、ご了承くださいませ。

万が一何度かけても繋がらない時は、「懇親会のご案内」に載せています携帯電話の番号にかけてください。

宜しくお願いいたします。
2019/04/07 (Sun)
4月に入って一週間。

事務所の窓から見える範囲では、すでに雪は解けてなくなっています。

でもまだまだ気温は低いようです。

自宅の駐車場は日陰のせいか、まだちょっぴり雪が残ってますしね。

タイヤ交換も、万が一のことを考えて月末にするのが無難かな。


さてそんな寒い中、本日もお見合でお出掛けになる方々もいました。

有意義なランチタイムを過ごしてくださっていることでしょう。

結果報告を楽しみに待っているところですemoji






さてさて話は変わりますが、本日は地方選挙でございますね。

K子も代表も、出勤前にちゃんと投票して来ました。

義務はしっかり果たさないとです。

きちんと投票を終えたのですが、実は今回選挙権を得てから初めて「投票所案内ハガキ」が届きませんでした。

中々届かないな~なんてのんきに構えていたら、投票日の三日前になっていて、慌ててネットで「投票所案内ハガキ」が届かなかった時の対処法を調べました。

区の選挙管理委員会に問い合わせをすればいいみたいなので、早速電話をかけて聞いてみると、当日投票所で届かなかった旨を伝えてくださいとのこと。

えっそれでいいんだ・・・とちょっとビックリ。

名前や住所くらい聞かれるかなって思ったんですけどね。

で、投票所の受付でそう伝えたところ、受付のすぐ後ろの席で別の係の人に住所と氏名と生年月日を紙に書くように言われました。(紙と鉛筆は用意してくれました)

書くとその場で名簿らしき物で調べて、届いているはずですと断言されました。

向こう側の根拠としては、郵送後戻って来ていないからということでした。

え~って思いましたが、こちらも絶対届いていないと断言できないので反論しませんでした。

ハガキは間違いなく見ていなくても、ポスティングされたチラシの間に紛れていてそのままポイしちゃった可能性は否定できないですからね。

それに、そう言いつつすぐにその場で再発行してくれて投票できたので別にいいかなと。

滅多にない貴重な体験をしたと思うことにします。
2019/04/05 (Fri)
先日まで順調に参加者が集まっておりましたが、急遽都合が悪くなった男性が続出しまして。

残念ながら中止にせざるを得ない人数までになってしまいました。

さすがに男女差がありすぎたのでね。

水曜日の時点で中止を決定し、参加予定の方々には連絡をさせていただきました。

ただ、お一人だけ未だ連絡がついていない方がいて・・・。

このブログかホームページを見てくれたらありがたいんですけどね。

今晩、夜にでもまた連絡を入れようかと思います。



とか書いているうちに、たった今電話が来ました。

これで全員に連絡がいきわたりました。

良かったです~。



とまあそんな訳で、明日は通常営業ということになりました。

宜しくお願いいたします。
2019/04/02 (Tue)
正確には昨日からですが(笑)。

新元号も発表されて、春ってこともあり何となく明るい気分になりますね~。

代表は新元号の発表をものすごく楽しみにしていましたが、丁度その時間歯医者の予約をいれていまして、残念ながらLIVEで知ることは叶いませんでした。

K子は特に気にしていませんでしたが、偶々テレビをつけたら発表直前でしたので、そのまま総理大臣の談話まで見てしまいましたemojiemoji

そういえば「平成」の発表の時も、偶々テレビを見る機会に恵まれましてLIVEで見ましたねぇ。

仕事中だったんですけどね。(サボってた訳じゃないよ!)

そうそうあることではないので、ラッキーなんでしょうかね。

そして5月からは「令和」なんですね~。

まだまだ馴染みませんが、「平成」の時のようにそのうちしっくり来るんでしょうねemoji




さて今週の土曜日は『土曜会』です。

事務所で行うプチ懇親会ですね。

会場が狭いので男女9名ずつしか入れませんが、毎回和気藹々と楽しく過ごしていただいております。

まだ席が空いているはずですので、参加希望の方は是非ご連絡ください。

お早めにネ~~emoji
prevnext
忍者ブログ[PR]