或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/05/17 (Fri)
忙しい代表を横目に、Twitterとブログを更新してます。

今月の懇親会から参加されるそうですので、参加される女性の皆様、楽しみにしていて下さいませ。


さてTwitterにも書きましたが、本日記念切手を仕入れてまいりました。

ちなみにコレクターではないです、念のため。

月末に皆様に一斉に郵送する時は、郵便局の窓口から別納でまとめて出していますが、その他に会員様やお問い合わせくださった方に郵送する際は、切手を貼ってポストに投函しています。

同じ金額なら記念切手のほうが、送るほうも受け取る方も楽しいかな~と思いまして♪

事務所の近くに中央郵便局があるので、いつでも豊富な種類が売られているんですね~。

前回は歌舞伎役者のイラストでした。

今日買ったものは天然記念物シリーズです。

時々間がさして(?)アニメキャラもいいかな~と手が出そうになりますが、眉間にふっか~いシワを刻んだ代表の顔が目に浮かび、いつも断念しております。

ウケると思うんですけどねぇ。

ディ〇ニーやキ〇ィちゃんでも嫌がられるので、怒られるレベルかもしれませんが(笑)。
PR
2019/05/15 (Wed)
あと10日くらいで今月の懇親会です。

今度の土曜日が懇親会の出欠ハガキの投函締切日です。

未投函の方は忘れずに出していただければ幸いです。

21日までに届いていない方には、順次確認の電話を入れさせていただきますので宜しくお願いいたします。

実は前回、懇親会前日の土曜日までにハガキが届いていない方がいました。

その方は「出席」でした。(届いたのは懇親会翌日の月曜日…)

しかも電話確認のほうも数週間前に偶々お話した際、今月は出られないと口頭で言われていたため、そのまま欠席者のリストに・・・。

当日会場にいらっしゃったその方をみて、一瞬固まってしまいましたemoji

元々万一連絡の行き違いがあっても大丈夫なように、すぐさま席を作れる用意はしてあるので、今回も事なきを得たのではありますが。

心臓には悪いですよね・・・。

そんなわけで、ハガキの投函締切日を過ぎで出した時は、是非ご一報いただきたいと思います。






さて、先日から地味に活動(?)しておりますTwitterですが、イマイチ要領を得ることが出来ず難航しております。

できれば当会をたくさんの方に知ってもらうために活用しようと思っているのですが、コツをつかむにはまだまだ時間がかかりそうです。

新しく物事を始めるのって難しいですね~。

でも何もしないよりは、少しずつでも行動した方が「芽」が出てくるかなと。

とりあえず続けられるよう頑張りますemoji
2019/05/12 (Sun)
婚活で一番気をつけて欲しいことって、やっぱり身だしなみですかね。

髪がボサボサだったり、爪が伸びっぱなしだったり、服がヨレヨレだったりなどなど。

お見合なのですから、相手が不快感を覚えるような状態では、絶対選ばれないと思います。

お見合の時だけキレイにしていても、結婚となると普段の生活が重要ですから、普段から清潔感を保って身だしなみに気をつけるのは必然だと思われます。

婚活を機に、一度自分を省みるってのは良いことだと思います。


実際にあった話なんですが、ご入会時にお会いした時は普通のおばちゃんとしか言えないような方がいました。

正直、色気とかそういうものが一切見られませんでした。

人事ながら大丈夫かしらと心配したくらいです。

ところが数ヵ月後にお会いした時にふと気づくと、見違えるくらいキレイになっていてビックリしました。

たぶん婚活を始めたことによって、ちょっとだけ意識が変わったのだと思います。

髪型が少しだけ女性らしくなっていたり、服装に少しだけ気を使ったり、化粧を少しだけ変えただけのようでした。

特に目立つくらい変えたわけでは無いようですが、それでも二度見して確認してしまうくらいには変化がありました。

以前に比べると申し込みも増えてきていたみたいなので、K子の気のせいではないでしょう。

そういう実例があるわけですから、皆さんも少しずつでも頑張ってみて欲しいです。

いやまあ、うちの女性会員さんはそのままでも十分キレイな方が多いんですけどねemojiemoji


ちなみに清潔感や身だしなみに関しては、もちろん男性もですからねemoji
2019/05/11 (Sat)
そして来訪者有りでございます。

代表が留守の間は、初デートの待ち合わせがあっただけで静かなものでした。

今日は立て続けに予約が入っておりますです、はい。

で、15時の予約がダブルブッキング・・・。

ノックをして入ってこられた方のお顔を拝見して固まってしまいました。

あれ?予約してた人と違う・・・。

ぎこちなく代表を見ると、「留守電に・・・」と説明が。

どうやら電話で予約を受けてから予約表にすでに名前が入っているのに気付いたようです。

すぐさま折り返して留守電に16時に予約変更をしてほしいと入れたそうですが、もう家を出たらしく、しかも出かける際に携帯電話を忘れたそうで、伝言を聞いていなかったようです。

本当に申し訳ないことを!!

この方とてもいい方で、怒るでもなく一時間後にまた来るといって、にこやかに出て行かれました。

本当にいい方です。

こんな方には是非良いご縁がみつかる様、尽力したいと存じます。

ちなみに彼は、今月の懇親会に参加されます。

多少年上でも良いそうで、上は55歳までOKだとか。

興味のある女性の方、是非懇親会にご参加下さい。
2019/05/10 (Fri)
Twitterを始めたんですけど、中々うまくつぶやけません。

以前当会でつくったTwitterは、M子が担当していたので使えなくて、新しく“K子@taiyo-sapporo”で登録してみました。

これで太陽の会を多くの方に知ってもらえればと思い始めましたが、どうアプローチすればいいのか模索中ってとこです。

とりえず頑張って発信していきたいと思います。


それにしても、50歳で機械オンチなK子には中々難しい作業でございますemoji

ネットで色々調べつつ進めているのですが、横文字というかカタカナが多くて辟易しています。

まずそれの意味から調べないとさっぱり理解できませんemoji


そういえば一昨日、初デートの待ち合わせで事務所に来られた70代の男性が、代表が出勤してくるのは11日土曜日ですと伝えたところ、忘れないようにちょっとメモをとるからとスマホを取り出してメモ機能を使ってメモッておられました。

こんなこと言ったら失礼ですけど、スマホ、しっかり使いこなしているんですよ!

いやもうビックリ、脱帽です。

年齢じゃないんですね~。(世の50歳以上の皆様ゴメンナサイemoji

K子なんてガラケーも通話とメールくらいしか使ってません。

なんか思いっきりダメ出しされた気分です。

という訳で、地道にTwitterくらい使えるように努力してみようと思います。

代表も頑張れば、スマホを使いこなせるようになるかな~。


さて、代表は明日から通常業務に戻ります。

ご用の方は明日ご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。
2019/05/07 (Tue)
8日ぶりですね~。

皆様、連休は楽しくお過ごしになられましたかね~。

何人か、現在交際中の会員様からお電話を頂きましたが、皆さん順調だとのこと。

うれしい報告ですね~。

その中には、近いうちに成婚届を出したいとおっしゃる方もいて、ちょっと早いかな~とは思いますが、ご本人達が幸せなら全然OKだとも思うんですよ。

というわけで朗報おまちしておりま~すemoji



さて、事前にお知らせしておりますが、明日から代表は代表者会議に出席の為、三日ほどお休みします。

今年も去年と同様、仙台支部に集まって行われます。

戻ってくるのは9日木曜日ですが、10日金曜日は一日お休みさせていただく事にしました。

代表はかなり元気なほうですが、一応高齢者なので念のため。

連休後すぐに代表が不在になってしまいますがご了承願います。

2019/04/28 (Sun)
今日は、昨日と違ってよいお天気ですね~。

先日の懇親会当日にデートされた一組が、本日2回目のデートということで、お出掛けになりました。

本来二回目以降は、ご本人達の都合の良い場所で待ち合わせをしてもらうのですが、このお二人はすれ違ったら困ると、事務所といってもビルの入口のところですが、そこで待ち合わせをされました。

ここからドライブに出発だそうですよ。

女性が事務所内で待機されていて、男性が下に到着すると連絡くれることになっていました。

連絡が来た所で、一応代表も下まで一緒についていき、お出掛けになるお二人を見送りました。

午前中のことです。

少し風が冷たいようですが、晴れていてドライブには良いのではないでしょうか。

このまま楽しいGWを過ごしていただきたいものですemoji



さて、今日は(世間では)連休中ということもあって暇かな~って思っていましたら、意外とそうでもなかったりします。

代表は会員様の相談を受けていて、現在進行形で忙しいようです。

とりあえず明日からは連休です。

忙しい代表を横目に、連休の為の準備をいそいそとしているところです。

あと1時間半くらいで終業~~そして連休ですemoji

用事があって休めるわけではありませんが、それでも連休と聞くとワクワクしますね。

休み明け、ボケてないことを祈っていてください(笑)。
prevnext
忍者ブログ[PR]