或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/04/27 (Sat)
午前中に、大通の東側にある紙の専門店に行って来ました。

ちょっと特殊なサイズを必要としたので、専門店での買い物です。

それはまあ良いのですが、その帰りにサッポロファクトリーの横を通りましたら、えらい混んでました。

失念していましたが、今日は連休の初日なんですね~。

当会は月曜日から休みに入りまして、8連休の予定です。

そんなもんだから、連休という意識が希薄でございました。

ちなみに今日と明日は営業しておりますので、ご用の方はお早めにご連絡下さい。

連休中もボイスワープに切り替えてますが、初日からほぼ一日おきに用事が入ってまして、すぐ電話に出られないと思います。

用事のうち2件は遠出しますので、もしかしたらその合間の日は疲れて寝込んでるかもしれません。

あっ、もちろんこれは代表の予定です。

それでは皆様、楽しい充実した連休をお送り下さいませemoji




さて、この連休中に平成から令和に替わりますねemoji

前の改元は昭和天皇の崩御の翌日でしたので、しんみりした中でのことでした。

今回はそれとはまったく違って、明るい話題となっています。

そういえばK子の人生うち、いつのまにか平成の期間の方が長くなっておりました.(昭和は20年ほど)

なんか感慨深いです。

令和は人生のどの位をしめることになるのかな~。

ちなみに代表の場合、昭和が半世紀超えですemoji
PR
2019/04/19 (Fri)
そんな忙しい最中に、なんと大変なミスをおかしていた事に気付いてしまいました。

5月の懇親会のご案内の日時のところ・・・。

平成31年で印刷してしまいましたemoji

5月だから令和元年ですよね。

そのうちどっかで間違うだろうなって思ってましたが、印刷し終わってから気付くとは。

やっても原版の段階で気付くと思ったんですけどね。

残念です。

そのままでも、みなさん優しいから許してくれそうですけど。

でもやっぱり気になるのでこれからせっせと写植します。

次は気付くと信じたい・・・。





さて話は変わりますが、先日の代表のスマホデビューに続いて、当会でもSNSで情報発信してみようかと考えているところです。

ただK子は未だにガラケーでして、SNSに関してはさっぱり解りません。

なのでハウツー本を買ってきて勉強中だったりします。

とりあえずTwitterから始めようと登録はしてみました。

が、ちょうど忙しくなってきたので中断中。

懇親会が終わったら、腰をすえて頑張ってみます。

30代40代50代の会員様がもっと増えてくれると嬉しいですよねemoji
2019/04/07 (Sun)
4月に入って一週間。

事務所の窓から見える範囲では、すでに雪は解けてなくなっています。

でもまだまだ気温は低いようです。

自宅の駐車場は日陰のせいか、まだちょっぴり雪が残ってますしね。

タイヤ交換も、万が一のことを考えて月末にするのが無難かな。


さてそんな寒い中、本日もお見合でお出掛けになる方々もいました。

有意義なランチタイムを過ごしてくださっていることでしょう。

結果報告を楽しみに待っているところですemoji






さてさて話は変わりますが、本日は地方選挙でございますね。

K子も代表も、出勤前にちゃんと投票して来ました。

義務はしっかり果たさないとです。

きちんと投票を終えたのですが、実は今回選挙権を得てから初めて「投票所案内ハガキ」が届きませんでした。

中々届かないな~なんてのんきに構えていたら、投票日の三日前になっていて、慌ててネットで「投票所案内ハガキ」が届かなかった時の対処法を調べました。

区の選挙管理委員会に問い合わせをすればいいみたいなので、早速電話をかけて聞いてみると、当日投票所で届かなかった旨を伝えてくださいとのこと。

えっそれでいいんだ・・・とちょっとビックリ。

名前や住所くらい聞かれるかなって思ったんですけどね。

で、投票所の受付でそう伝えたところ、受付のすぐ後ろの席で別の係の人に住所と氏名と生年月日を紙に書くように言われました。(紙と鉛筆は用意してくれました)

書くとその場で名簿らしき物で調べて、届いているはずですと断言されました。

向こう側の根拠としては、郵送後戻って来ていないからということでした。

え~って思いましたが、こちらも絶対届いていないと断言できないので反論しませんでした。

ハガキは間違いなく見ていなくても、ポスティングされたチラシの間に紛れていてそのままポイしちゃった可能性は否定できないですからね。

それに、そう言いつつすぐにその場で再発行してくれて投票できたので別にいいかなと。

滅多にない貴重な体験をしたと思うことにします。
2019/01/06 (Sun)
寒いです~~~emoji

事務所の廊下が冷蔵庫、ヘタしたら冷凍庫並みに寒い。

まだほとんどの事務所がお休み中ってのもあって、床や壁が冷たいったらもう。

給湯室やおトイレに行くのがツライですemoji

4日の日は連休明け初日というのもあって、事務所の中も中々暖まらなくて結構厳しかったです。

そんな中、意外とたくさんの人が初日には来訪されました。

そして昨日も今日も、正月明けてすぐにしては多いようです。

いつもは、もっと休んでても良かったのではって思えるくらいでしたからね。

今年の出だしは好調ですよemoji




さて、昨日書くはずだった忘年会の報告です。

12/25というクリスマス当日のため、参加人数が少ないかな~と懸念しておりましたが、思ったよりも大人数で、賑やかに平成30年の締めくくりをさせて貰いました。

当日キャンセルが数名ありましたが、たくさんの方々にご参加いただき、楽しい忘年会でございました。

忘年会でお隣に座ったことがきっかけで、お付き合いを始めることになった方達もいます。

終了後の「お疲れさん会」も気持ちよく出来ましたし、達成感のある忘年会でしたemojiemoji

新年になりましたし、12日のプチ懇親会(土曜会)にむけて、今年も頑張っていきましょうかemoji

2018/11/07 (Wed)
木枯らしがふいてますよemoji

先月の末辺りから、事務所でも時々ストーブをつけていたりします。

晴れている日は、日中は日当たりが良いので暑いくらいなんですけどね。

もうそろそろ雪、降りますかね~~。

とりあえずタイヤ交換も済ませているので、いつ降ってもいいかな?




さて、今月の懇親会は第3日曜日の18日です。

その日に間に合うように来月のご案内など準備中です。

年明けてからの新年会についても、今回お配りいたしますので、是非ご都合お繰り合わせの上ご参加いただければとおもいます。

毎年新年会は、定山渓温泉でのんびり過ごしながら行っております。

来年もその予定ですので、宜しくお願いいたします。
2018/10/30 (Tue)
一昨日、10月の懇親会が無事終了致しました。

何人か遅刻されましたが10分程度でしたので、ま~特に問題はなかったのではないかなと思います。

今回は仙台支部から男性が2名参加されました。

お一人は大人しい方でしたが、もうお一方は積極的に参加してくださいました。

指名トークは、用意した席が全て埋ることは残念ながらありませんでしたが、おかげさまで懇親会終了後には、4組の方がデートにお出掛けになりました。

まだ結果報告が来ていない方々もいますが、このまま交際を継続して、成婚まで続いてくれると嬉しいですね。

楽しみです。

さて話は変わりますが、今回皆様にお送りいたしました“ご案内”の中に、12月の忘年会のお知らせが入っております。

当初、12月26日に行う予定でお知らせを準備していたところ、封書に入れる作業中に会場の予約を入れていたのが25日だったと発覚しましたemoji

時間的に余裕が無かったため、一部を修正テープで消して書き直すという、ちょっと見た目がアレな“お知らせ”になってしまいましたemoji

大変お見苦しくなっておりますが、今年の忘年会は12月25日(火)ですので、お間違えのないようお願いいたします。

三連休の翌日です。

ホームページのイベント欄も、最初12月26日にしておりましたが、現在は25日に訂正させていただいています。

25日という、クリスマス当日になってしまいましたが、是非ご参加いただけると幸いです。

たぶん、ご家族の方達とのクリスマスパーティは連休中に済ませられるのではないのかな~と、淡い期待をしつつ25日は予定が空いていることを願っております。

ご参加の程、宜しくお願いいたしますemojiemoji
2018/08/10 (Fri)
今日は、午後6時から“夏季宴会(ビール会)”です。

それなのに残念ながら、札幌は曇天ですね~。

今朝みた天気予報では、午後9時頃から雨となっていました。

できればせめて今日という日が終わるまでは、降らないで欲しいものです。

代表の「晴れ女パワー」が健在であることを、切に願っております。

さて、明日は「山の日」で祝日の為、事務所はお休みです。

なので代表には、二次会にカラオケってなったら、皆さんと行ってきてもらおうかな~と思っています。

老体に鞭打って頑張ってもらおうと(笑)。

行くとなったら、代表もノリノリで出かけますからね~。

明後日の日曜日は営業しますが、そのあと四連休なので、たぶん大丈夫でしょうemoji




さてさて話は変わりますが、今年はこの週末がお墓参りのピークでしょうか。

我が家は家族と相談して、15日の午前中に行くことにしました。

通常だと15日って混雑するんで避けるんですが、仕事の関係でこの日にしか時間が取れない者がおりまして、残念ながらってとこですemoji

この週末に集中してくれたら、15日にそんなに混むことはないかな~と、ちょっぴり期待しても、罰は当たらないですよね。

うちのお墓は市内なので、特に遠出する予定はないですが、遠方まで行かれる皆様、事故等に遭わないよう気をつけてお出掛けくださいませ。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]