或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/07 (Fri)
先月同様、ニューフェイスが出席されますので女性の方々、楽しみにしていて下さいませ。

先月の懇親会では初参加で、交際がまだ始められない方も今月から出来ますので、お目当ての方がいらっしゃる方は是非懇親会にご参加ください。

ご連絡、というかハガキの出席に〇をつけて投函してくださいね。

投函締め切り後から21日の正午までに出席できることになった方は、電話での連絡をお待ちしております。

宜しくお願いいたします。



さて、今日は成婚された方がいらっしゃいました。

今年当会が満30年ということでお祝いに来て下さいました。

そうなんです~、平成元年の6月に開設したんですよね。

K子は当時携わっていないので良く知りませんが。

当時代表は50代前半。

今のK子とそう変わらない年齢です。

その頃ご入会頂いた方の半数以上は代表より年配だったようで、色々大変だったと聞いたことがあります。

今では代表より年上の方はそうそういませんね。



さてさてその満30年に関してですが、当初は9月に記念の会をしようと準備をしておりましたが、色々考慮いたしまして8月のビール会で兼ねようかという話になりました。

ビール会には元々成婚された方々にもご参加いただく予定でしたので、その時にちょっとご挨拶をさせてもらうだけにしようかと。

そうなってくると会場の変更も・・・。

次回のお知らせはいつもより早目に発送させていただく予定です。
PR
2019/06/05 (Wed)
今日から“YOSAKOIソーラン祭り”です。

残念ながら空模様がイマイチ。

さっきまで雨が降ってましたからね~。

あ、でも天気予報では雨は今日だけみたいなので、いいかもです。



さて今現在、代表とお話中の男性がいます。

先ほどお勧めした女性の方に連絡をとり、このあとデートすることになりました。

雨も止んだことですし、楽しい時間を過ごせてもらえたらいいですね。

そして良い結果報告を期待しちゃいますemojiemoji
2019/06/01 (Sat)
北海道は過ごし易い季節ですよね~。(たぶん)

6月の花嫁は幸せになれるというジンクスのおかげで、成婚者が多くなるという期待のできる時期でもあります。

いろんな意味でワクワクしてきますね。

ちなみに、今のところ二組から今月中に成婚されると連絡を受けております。

今月の懇親会で発表するのを楽しみにしていてください。



さて、6月に入れば“YOSAKOIソーラン祭り”がもうすぐです。

今年は5日~9日で、その間天候に恵まれると良いですね。

期間中一度くらいは見に行きたいですが、基本仕事がありますのでムリかな。

時々事務所の近くで、待機中や演技の終わった参加者を見かけることがあるので、雰囲気をちょっとだけ味わって良しとしましょうか。

あとはテレビで鑑賞・・・かな。
2019/05/31 (Fri)
本来なら26日には送ってるところなんですが、ちょっと手間取ってしまって本日中央郵便局に出してきました。

早ければ明日、遅くても火曜日には届くと思います。

月会費を引落で納めて頂いている皆様、申し訳ありません。

5日にご準備できない時は、17日に再引落がありますので宜しくお願いいたします。

あと、6月の懇親会は23日です。

是非ご参加くださいませねemoji




最近事務所のノートパソコンの調子が悪いですemoji

動作が遅かったり、一昨日はWindowsが起動しなかったりと冷や汗ものです。

2月に同じ様に起動しなかった時は、修理業者に持ち込んで直してもらいました。

イタい出費でしたemoji

今回は、とりあえずノートPCを逆さにして、グっと裏面を押してから電源を入れたら動いてくれました。

前回動かなくなった時にネットで調べたら、PCの中で接触が悪い時にそうなるような事が書いてある記事を目にしました。

前の時は怖くて出来ませんでしたが、二度目なので肝が据わったというか、ちょっと投げやりな気持ちでやっちゃいました。

やってみるもんですね~、っていうか動いてくれて良かったです。(良い子はマネしちゃいけませんよ)

買い替え時、ですかね・・・emoji
2019/05/29 (Wed)
26日に、今月の懇親会が行われました。

男性2名と女性3名の新しい方が参加されておりました。

残念ながら、当日デートに行かれる方は出ませんでしたが、次回の懇親会では数組ありそうです。

それというのも当会のルールで、入会したばかりの方には縛りがあったりするからです。

入ったコースにもよりますけど。

とにかく次回は、たくさんの当日デート組が出る、と期待しますね。




さてTwitterに載せましたが(K子@taiyo-sappro)、事務所入口にあるお花を入れ替えました。

さすがに一週間も経つとしおれてきますから。

ただ何本かはまだ少しもちそうなので、ちっちゃい剣山とお皿を買ってきて活けてみました。



もったいない精神をちょっぴり発揮(笑)。



そういえば、最近の会員様の中では趣味に生花とかお茶って書く人少なくなりましたね~。

いても一人か二人くらいです。

昔のドラマや漫画でのお見合の席でよく、「ご趣味は?」って聞かれるとお花やお茶って答えていたような。

今はガーデニングって方が、男女共いらっしゃるようです。


ちなみにK子は、15年以上前にちょっとだけ生花を習ったことがあります。

ホントにちょっとだけなものですから、花を花瓶に活けたあと代表によく直されていたりします。

代表は娘時代(笑)に習ったそうで、K子とは流派も違うのでつい直しちゃうんだと言ってました。

ちょっと悔しいemoji

2019/05/24 (Fri)
入会の手続中で、今現在も忙しい代表。

ニコニコしながら当会の説明をしています。

今日の入会者様たちは、今度の日曜日の懇親会に参加が間に合うように来られました。

実は今月の懇親会から参加される方で、どうしても都合がつかなくて事務所に来ることが出来ない方がいます。

お仕事が忙しくて都合がつかないとか。

電話でのやり取りと書類の郵送で、当日懇親会が始まる前に早目に会場に入ってもらい、手続を完了させてご参加いただく事になりました。

本来なら事前面接をしておりますが、再入会なのでその辺りは問題なしと判断させて頂きました。

ぶっちゃけ、この方の再入会を楽しみに待っている方が何人か・・・。

ずいぶん前から再入会したいと言って下さっていたのですが、お仕事の都合で何度か延期になってしまい、この度漸くでございます。

ちなみに性別は“内緒emoji”ということで(笑)。



2019/05/21 (Tue)
9月の懇親会が、急遽満30周年記念の式典(?)をすることになり、日時が変更になりました。

9月22日12:00~ → 9月29日14:30~ となります。

他支部の方も参加されるかもしれません。

詳細はこれからつめることになるので、決まりましたらご連絡いたします。

とりあえず、日時の変更がありましたことをお知らせします。




さて先日、2月にご成婚、3月にご入籍されたお二人が事務所にいらっしゃいました。

実はこの奥様、ご職業がナースであらせられまして、この度スキルアップをされるとのことで、協力をしてほしいと事前にご連絡をいただいてからの来訪でした。

スキルアップの為の課題になるんでしょうかね、既定の人数をこなさないといけないそうで、代表がその被検体の一人となりました。

姿勢調整というらしいのですが、整体のようにゴリゴリ施術するのではないそうで、80代の代表でも無理なく受けることが出来ました。

あとで聞いたところによると、血流が良くなったのかスッキリ感があったそうです。

お仕事がお休みで一緒に来られた旦那様は、簡易ベットの運搬に一役買っておられました。

優しいですよね~~。

仲が良くて何よりです。

ちなみに結婚式(?)の写真も見せてもらいました。
prevnext
忍者ブログ[PR]