或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/28 (Fri)
まあ大変emoji、ちょっとサボっていたらこんなことに。

前回書き込んでから10日以上も経ってしまったとは。

懇親会の報告もまだですよねemoji

反省しつつ、とりあえず報告だけでも。



さて23日の日曜日に4月の懇親会がありました。

先月、先々月と参加者が少なくてちょっとアレでございましたが、今月は前回より10名ほど多く、胸をなでおろした次第です。

初参加の方(内3名は再入会)が男性5名、女性3名でこちらもありがたかったですし。

あと、懇親会後に久しぶりに参加された方からお聞きしたんですが、今回雰囲気が好くてとても良かったとのこと。

何が前回までと違ったのか解りませんが、まだまだ頑張っちゃおうと思えましたね。

実は4月中、北海道新聞に広告を4回ほど出させて頂きました。

おかげさまで入会者も増えております。

5月の懇親会は、更にたくさんの方が参加して下さるのではないかと楽しみですemoji
PR
2016/04/10 (Sun)
本日正午より開始いたしました日曜会。

参加者20名、全員揃っての開始です。

本日のお弁当は宅配寿司の「海鮮丸」さんにお願いしました。

本来なら当事務所は配達区域外ですが、以前にも利用させてもらったことがあって、その時のことを覚えていてくれたようで、今回は特別に配達してくれたのでした。

ありがたいことですemoji

ちなみに前回はお店まで取りに行きました。

そんな海鮮丸さんのお弁当、参加者の皆さんには結構喜んでもらえたようでした。

見た目もきれいで良かったですし、お味も代表は美味しかったといっておりました。

また、機会があればお願いしたいですね。


さて、二次会(?)はカラオケに行くことになり、少し早めに切り上げて移動することになりましたが、K子が見た感じでは今回も楽しくお話が盛り上がっていたのではないかと。

帰り際に、次回は決まっているのかと聞かれましたしねemojiemoji

今のところ予定していませんが、涼しくなった頃また企画してみようかな。

その時は是非、今回参加された方もされなかった方もご参加いただければな~と思いますemojiemoji
2015/10/30 (Fri)
早いですね~。

10月も今日を入れて二日で終わりです。

そろそろ新年会の会場探しも始めないとですね~。

例年だと定山渓温泉の“花もみじ”で一泊して行うんですが、来年はどうしようかな~と。

定山渓温泉だと車で小一時間という近さのうえ、お手頃価格なのが魅力ですし。

とりあえず決めるまでにまだ時間があるので、他に良い条件の所を探してみます。

泊りじゃなくて宴会だけでもいいかな?




さて、うっかりしていましたが来週の月曜日(定休日)と火曜日(祝日)、実は連休だったんですね~。

3日の文化の日は所用で小樽に朝から出かけるので、休みという認識が希薄で・・・。

そっか~連休か~って感じです。

まぁとにかく、来週は月火と休みますのでご了承くださいませ。

2014/08/05 (Tue)
今日は朝から雨が降っていますが、残念ながら気温はそう下がっていないようですemoji

雨のせいで湿気がありすぎて、不快指数高そうですよね。


さて、こんな日は(カンカン照りの暑い日もですが)冷た~~いビールを、ゴクゴクのどを鳴らして飲みたいものですemojiemoji

12日には、毎年恒例となっております“ビアレストランでの宴会”がございますので、そこで是非、美味しいビールを皆さんでいただきましょうemojiemoji

今年は、一昨年にも行きましたが、札幌グランドホテルの1Fにある『ビッグジョッキ』さんで行います。

こちらのお料理は、前回も好評でしたので楽しみにしていて下さいemoji

ビールを飲めない方でも、飲み放題のメニューにはソフトドリンクや焼酎サワー、カクテルソーダなどもありますので、是非ご参加いただきたいと思います。

コースの最後には特製バニラアイスも出ます。

前回食べた代表の話だと、かなり美味しいらしいです。

ちなみに申し込み締め切りは本日ですが、9日くらいまでは受け付けますので、まだ申し込まれていない方はお早めにご連絡下さい。


さてさてさて、延び延びになっている旅行の報告です。

代表に、ここはどうだった?ってピンポイントで聞いてみました。

が、よっぽど前回ご報告しましたところが良かったのか、「そこも良かったよ。でもー」と、“四季の丘”や“バスガイドさん”のことに、話が行ってしまうので、イマイチ話が聞けておりませんemoji

でも、代表一押しの『後藤純男美術館』は、何度行っても良かったとのことでした。

今回も館長さんに案内&説明をしてもらえたそうで、「素晴らしかった!」としきりに言っておりましたemoji

旅行中のお食事に関しては、全て美味しかったとは聞いておりますが、写真もないので報告しづらいことこのうえなしですemoji

ちなみに一日目の昼食は、旭川市内の“銀座ライオン”で「豚丼とカニサラダのセット」でした。

正直、旅行会社さんから最初に提案されたときは、必死になって他のお店を探してしまいました。

でも、なかなか見つからなくて、旭川在住の成婚者様に聞いてみてやっといい店を見つけたときには、もう予約がとれなく、最終的に旅行会社さんの提案されたお店に決めたのでした。

代表の話だと、ちょっとお肉が硬かったみたいですが、味は良かったそうで、意外と満足できたのだとか。

それを聞いて安心しましたよ~。

食事が良くないと旅行の楽しさも半減しますからね~~。

ほっとしました。



そろそろ終業時間が近づいてきましたので、続きはまた今度にします(笑)。
2013/07/20 (Sat)
午後5時半ですemoji

長い道のりでしたよ。

いつものことですが・・・。

今朝の時点で、参加者は男性33名、女性30名になりましたが、その内の女性1名から、急遽都合が悪くなったと連絡が!!

名簿は印刷してしまったので、削除が間に合わなく、女性は30名で名簿に載っていますが、実際は29名です。

この方、初参加だったので、とても残念emojiemoji

まあ、そんなこんなで、明日の参加者は合計で、62名になりました。

大変でしたよ~、最後まで増えたり減ったりを繰り返して。

あとは明日、62名の方が全員、会場に揃ってくれることを切に願っています・・・。


さて、話はちょっぴり変わりますが、明日の懇親会、いつも手伝ってくれるM子が来られません。

K子一人では、受付他色々捌くことは困難なので、以前成婚された方にお手伝いをお願いいたしました。

ちなみに美人さんですが、既婚者ですのでノータッチでお願いします(笑)。

で、ぶっつけ本番でのお手伝いですので、多少の混乱は大目に見ていただけるとありがたいです。

K子もね~~、上手く教えることが出来るといいんですが、正直説明が、“ドヘタクソ”です。

そんなに難しい仕事ではないので(受付と指名トーク時の呼び出しくらい)、大丈夫かなっとは思うんですが、ちょっと心配。

今から教えること箇条書きにして準備しないとダメかも。

とりあえず、明日頑張りますね。

結果報告は火曜日にでも。

出来れば何事もなく、平穏無事に終わるといいな~~。
2013/06/29 (Sat)
会員の皆様には、そろそろ『7月のお知らせ』が届いた頃でしょうか。

実はですね~、6月30日ですが、代表は午後から留守になります。

結構前から予定が入っていたようですが、代表ってばす~っかり忘れていて、7月の月間予定表を作るときに思い出したようです。

なので、7月の月間予定表では、6/30は“代表は都合により正午より午後4時頃まで不在”と載せていますが、6月の月間予定表には載っていません。(ゴメンなさ~いemojiemoji

ということで、明日30日、代表は午後からいませんemoji

一応午後4時には戻っているはずですが、正直不確かです。

明日事務所に来られる予定の方は、午後4時半以降としたほうがいいと思います。

多少お待いただけるなら4時でもOKですが。

ちなみに、紹介カードの閲覧や交際の申し込みは代表がいなくても受け付けております。

代表のアドバイスが必要な方は、是非午後4時半以降でお願いします。

さてさて、話は変わって、思いっきり余談ですが、K子、今年はNHKの大河ドラマ「八重の桜」を観ていたりします。

去年のは、脚本というか台詞に疑問を持ったので、一話目で観るのを止めたのですが、今年はずっと観ています。(今年も視聴率はあまりよくないそうですが)

明日の放送ではとうとう会津藩での篭城戦に入るようです。

前半のクライマックス突入です。

大河ドラマでは、6月の末は折り返し地点って所でしょうか。

後半は明治時代ですよね、結構楽しみだったりします。

と、当会には関係ないこと書いちゃいましたねemoji
2010/05/19 (Wed)

宮崎…大変なことになってますね。
口蹄疫で10万頭以上の家畜の殺処分、非常事態宣言…

去年の9月、福岡で全国大会が行われましたが、それに合わせてセットで選んだ観光旅行先が宮崎でした。
札幌からは、YO-KOさんが会員さん12名を連れて参加しております。
県内の観光地を巡り、宮崎県庁にももちろん行きました。
残念ながら、この時は東国原知事は不在だったそうですが…
その旅行の写真を見たり様子を聞いたりして、私もK子さんも行きたくなってしまいまして。
実は、そのうち二人で行こうかとこっそり計画を立てたりもしていたのでした。

そんなこともあって、余計に感慨深いです…
インターネットでは発生直後から大騒ぎになっておりましたが、何故かテレビや新聞で報道されたのはごく最近。
なんででしょうね?
風評被害なんて理由にもなってないし…

この一カ月、東国原さんが不眠不休で対応に頑張ってきて、酷く窶れきってしまったのを見ると胸が痛みます。
県民の皆さんも、大変な思いをして作業をしていらっしゃるようですし…
この問題での衆議院インターネットテレビの映像を見ましたが、私、国会の質疑なんか見て涙出たの初めてです…
 

 


宮崎の皆さん、頑張って下さい。
一日も早く事態が収まるよう祈っています…

HOMEnext
忍者ブログ[PR]