或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/01 (Sun)
旧太陽の会・札幌の事務所を閉めてからまる一ヶ月経ちました。

8月は3日に恒例のビール会(兼満30周年記念ほか)があり、その後は新しい代表への引継ぎや事務所内の片付け等々、色々忙しい月でございました。

K子は就活に勤しんでおりましたしね。

元代表は相談役としてお手伝いしつつ、絆の会(成婚者の親睦を深める会)の発足に忙しくしてたようです。

今までの事務所は無くなりましたが、新しい代表の元、太陽の会・札幌はしっかり活動を致しております。

9月の懇親会も、もうすぐですしね。

HPの入会方法に新しい太陽の会・札幌のURLを載せておりますので、是非お問合せくださいませ。

ちなみにこちら→ https://taiyonokai-sendai.com/ 

ブログはこちら→ https://taiyonokai-sendai.com/blog/ 

あとこの旧太陽の会・札幌HPは2020年3月末頃に閉鎖する予定です。





さてちょっとしたご報告とお知らせです。

8月に入ってから一組ご成婚されました。

旧太陽の会・札幌で交際されていた方達です。

やっぱりうれしいものですね。

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。

そしてお知らせですが、7月までの懇親会のご案内に載せておりましたスタッフの携帯電話の番号は、今後お電話を頂いても出られません。

ご了承下さい。



それでは皆様、お元気でお過ごし下さい。

長い間お世話になりました。ありがとうございました。(K子)
PR
2019/06/05 (Wed)
今日から“YOSAKOIソーラン祭り”です。

残念ながら空模様がイマイチ。

さっきまで雨が降ってましたからね~。

あ、でも天気予報では雨は今日だけみたいなので、いいかもです。



さて今現在、代表とお話中の男性がいます。

先ほどお勧めした女性の方に連絡をとり、このあとデートすることになりました。

雨も止んだことですし、楽しい時間を過ごせてもらえたらいいですね。

そして良い結果報告を期待しちゃいますemojiemoji
2019/05/12 (Sun)
婚活で一番気をつけて欲しいことって、やっぱり身だしなみですかね。

髪がボサボサだったり、爪が伸びっぱなしだったり、服がヨレヨレだったりなどなど。

お見合なのですから、相手が不快感を覚えるような状態では、絶対選ばれないと思います。

お見合の時だけキレイにしていても、結婚となると普段の生活が重要ですから、普段から清潔感を保って身だしなみに気をつけるのは必然だと思われます。

婚活を機に、一度自分を省みるってのは良いことだと思います。


実際にあった話なんですが、ご入会時にお会いした時は普通のおばちゃんとしか言えないような方がいました。

正直、色気とかそういうものが一切見られませんでした。

人事ながら大丈夫かしらと心配したくらいです。

ところが数ヵ月後にお会いした時にふと気づくと、見違えるくらいキレイになっていてビックリしました。

たぶん婚活を始めたことによって、ちょっとだけ意識が変わったのだと思います。

髪型が少しだけ女性らしくなっていたり、服装に少しだけ気を使ったり、化粧を少しだけ変えただけのようでした。

特に目立つくらい変えたわけでは無いようですが、それでも二度見して確認してしまうくらいには変化がありました。

以前に比べると申し込みも増えてきていたみたいなので、K子の気のせいではないでしょう。

そういう実例があるわけですから、皆さんも少しずつでも頑張ってみて欲しいです。

いやまあ、うちの女性会員さんはそのままでも十分キレイな方が多いんですけどねemojiemoji


ちなみに清潔感や身だしなみに関しては、もちろん男性もですからねemoji
2019/05/10 (Fri)
Twitterを始めたんですけど、中々うまくつぶやけません。

以前当会でつくったTwitterは、M子が担当していたので使えなくて、新しく“K子@taiyo-sapporo”で登録してみました。

これで太陽の会を多くの方に知ってもらえればと思い始めましたが、どうアプローチすればいいのか模索中ってとこです。

とりえず頑張って発信していきたいと思います。


それにしても、50歳で機械オンチなK子には中々難しい作業でございますemoji

ネットで色々調べつつ進めているのですが、横文字というかカタカナが多くて辟易しています。

まずそれの意味から調べないとさっぱり理解できませんemoji


そういえば一昨日、初デートの待ち合わせで事務所に来られた70代の男性が、代表が出勤してくるのは11日土曜日ですと伝えたところ、忘れないようにちょっとメモをとるからとスマホを取り出してメモ機能を使ってメモッておられました。

こんなこと言ったら失礼ですけど、スマホ、しっかり使いこなしているんですよ!

いやもうビックリ、脱帽です。

年齢じゃないんですね~。(世の50歳以上の皆様ゴメンナサイemoji

K子なんてガラケーも通話とメールくらいしか使ってません。

なんか思いっきりダメ出しされた気分です。

という訳で、地道にTwitterくらい使えるように努力してみようと思います。

代表も頑張れば、スマホを使いこなせるようになるかな~。


さて、代表は明日から通常業務に戻ります。

ご用の方は明日ご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。
2019/03/23 (Sat)
気がつけば、3月の懇親会は明日に迫っておりましたemoji

今は準備の追い込み中です。

まだまだ終わりそうにないところですが、さすがに二週間も更新していなかったので、反省して書き込みしております。

なので一応お知らせをば・・・。

ホームページのイベント欄も先日書き換えてます。

4月から懇親会の開始時間を変更することになりました。

会員の皆様には、今月末までには来月のご案内をお送りいたしますのでご参照くださいませ。

前々からランチの時間に合わせて変更しようと検討していたんですよね。

午後3時開始だと中途半端な時間に会食になるので・・・。

元々、開業当初はお昼から始めていたそうですが(当時K子はいません)、日曜日のお昼だと夏場になると男性がゴルフのために不参加が多かったようで、そのため午後4時から7時までに変えたのだそうです。

最近はゴルフ自体される方もすくないようですので、大丈夫かなと。

そんなこんなで、急ではございますが4月から懇親会の開始時間は正午になりました。

宜しくお願いいたします。

ちなみに明日の懇親会は午後3時開始ですのでお間違えのないようお気をつけ下さいませ。





さて余談ですが、代表の前歯が欠けました。

二十年位前に何本かインプラントにしたようですが、一年程前その根本を破損したらしく結構大変なことになっていて、現在治療中です。

通う歯科医院を変えたりしたため時間がかかりましたが、ようやく治療完了の目処がたったところで、うっかり前歯を欠けさせてしまったのでした。

慌てて歯科医院に電話をかけましたが、院長先生が学会に出席するとかで、本日臨時休業してました。

なんと間の悪いemoji

そんなわけで、今日明日と代表はマスクをかけて仕事をすることになりました。

今日の入会者の面談に、明日は懇親会の司会。

しゃべらないといけない時になんてこったいemoji

とりあえず話をしてみても、そんなに聞きづらくはない様なので大丈夫かな~とは思います。

明日の懇親会に参加される皆様、大目に見ていただけるとありがたいです。
2019/01/22 (Tue)
気がつけば、今年最初の懇親会まで一週間切ってしまいましたね~。

あっという間です。

まだ、今月12日に行った土曜会(プチ懇親会)の報告もしていないのに・・・。

いや別に、サボってたわけではないのですよ。(たぶんemoji

とりあえず懇親会の前に、土曜会の報告をばさせていただこうかな。



というわけで、このたびの土曜会は男女9名ずつで行わせていただきました。

会場が当会事務所とあって、人数制限があるためこの人数がMAXです。

狭い中、ギュウギュウに詰めて座るので、かえって話がしやすいらしく意外と盛り上がります。

土曜会終了後には、約半数の方がカラオケに行かれましたしねemojiemoji

近いうちに、というか気候が暖かくなる前にまた企画しますので、是非ご参加くださいませ。

ちなみに今回のお弁当はemojiこちらです。



札幌第一ホテルさんのお弁当です。

結構好評でございました。

えっ、そうは見えないemoji

それはK子の写真の腕が悪いから・・・emoji

K子も食べましたが、美味しかったですよ。

2019/01/04 (Fri)
今日から営業開始です。

今年も宜しくお願いいたしますemoji


さて、本来であれば1日に新年のご挨拶をUPすべきでございましたが、忘年会終了後から元日まで、なんと用事がつまっておりました。

ここまで余裕がないのは超久しぶりでしたね~。

もちろん仕事だけではなく、プライベート込みなんですけどね。

なので、今日ようやくブログ更新です。

前回が12/18なので2週間ぶりでしょうか。

ホントは午前中にUPしたかったんですが、朝からビッシリ仕事がつまっておりまして。

ま~休み明けですからね。

午後からは入会者や会員様の来訪が続きましたし。

電話も何本も入りましたしね。

正月明け早々、ここまで忙しくなるとは思っても見ませんでした。

そんなこんなで、終業時間間際でブログ更新です。

忘年会の報告は・・・明日にしておきます。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]