或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/02/01 (Fri)
すでに会員の皆様には“お知らせ”を送っておりますし、イベント欄にも載せておりますので皆様ご存知かと思いますが、3月に行うとしていた温泉旅行、決まりました。

年末にお知らせしたいと言っていたのに、かなり遅くなって申し訳ございません。

当初の代表の希望は登別温泉でしたが、せっかく出かけるので何かイベントがあるところがないかな~と探してみました。

そうしたらあったんですよね~、層雲峡温泉で氷漠まつり。

ずいぶん前ですが当会でも行った事があります。

かなり寒かったと代表が言っていましたが、当時幻想的で見ごたえがあったとも聞いた覚えがあります。

送迎バスがでるので、リーズナブルな料金で行けるのも魅力ですemojiemoji

完全防寒で是非、ご参加くださいませ。


PR
2019/01/29 (Tue)
先日の日曜日、今年最初の懇親会が行われました。

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

今回、ちょっと前に会員様からいただいたアドバイスを元に、お試しでいつもと違うことをプログラムに追加してみました。

その際、運営側もまごついたところがあって、参加された皆様は戸惑われたことと思いますが、皆様にご協力いただけて感謝しております。

今後も続けていくか、より良い懇親会にするべく検討させていただきます。

さて、その今回の懇親会の成果ですが、残念ながら終了後の初回デートはゼロでしたが、日を改めての方が一組おられました。

その他に本日、やっぱり申し込みたいとおっしゃられて、事務所に来られた方もいます。


今年も始まったばかり。

今後交際組が増えていくよう努力していきたいと思います。













さて、先日のブログへのコメントを頂いた件で。

確かに言い訳ばっかりで反省しております。

ですが皆様に対してそういった気持ちは一切ありません。

そう思われてしまったのなら、本当に申し訳ございません。

このことは真摯に受け止めさせていただき、今後の運営に生かせるよう気をつけます。

ご指摘ありがとうございました。

あとお名前がそのまま載っているので非公開にさせていただきましたが、公開可であればご連絡いただければ戻します。(お手間を取らせて申し訳ありません)
2019/01/22 (Tue)
気がつけば、今年最初の懇親会まで一週間切ってしまいましたね~。

あっという間です。

まだ、今月12日に行った土曜会(プチ懇親会)の報告もしていないのに・・・。

いや別に、サボってたわけではないのですよ。(たぶんemoji

とりあえず懇親会の前に、土曜会の報告をばさせていただこうかな。



というわけで、このたびの土曜会は男女9名ずつで行わせていただきました。

会場が当会事務所とあって、人数制限があるためこの人数がMAXです。

狭い中、ギュウギュウに詰めて座るので、かえって話がしやすいらしく意外と盛り上がります。

土曜会終了後には、約半数の方がカラオケに行かれましたしねemojiemoji

近いうちに、というか気候が暖かくなる前にまた企画しますので、是非ご参加くださいませ。

ちなみに今回のお弁当はemojiこちらです。



札幌第一ホテルさんのお弁当です。

結構好評でございました。

えっ、そうは見えないemoji

それはK子の写真の腕が悪いから・・・emoji

K子も食べましたが、美味しかったですよ。

2019/01/06 (Sun)
寒いです~~~emoji

事務所の廊下が冷蔵庫、ヘタしたら冷凍庫並みに寒い。

まだほとんどの事務所がお休み中ってのもあって、床や壁が冷たいったらもう。

給湯室やおトイレに行くのがツライですemoji

4日の日は連休明け初日というのもあって、事務所の中も中々暖まらなくて結構厳しかったです。

そんな中、意外とたくさんの人が初日には来訪されました。

そして昨日も今日も、正月明けてすぐにしては多いようです。

いつもは、もっと休んでても良かったのではって思えるくらいでしたからね。

今年の出だしは好調ですよemoji




さて、昨日書くはずだった忘年会の報告です。

12/25というクリスマス当日のため、参加人数が少ないかな~と懸念しておりましたが、思ったよりも大人数で、賑やかに平成30年の締めくくりをさせて貰いました。

当日キャンセルが数名ありましたが、たくさんの方々にご参加いただき、楽しい忘年会でございました。

忘年会でお隣に座ったことがきっかけで、お付き合いを始めることになった方達もいます。

終了後の「お疲れさん会」も気持ちよく出来ましたし、達成感のある忘年会でしたemojiemoji

新年になりましたし、12日のプチ懇親会(土曜会)にむけて、今年も頑張っていきましょうかemoji

2019/01/04 (Fri)
今日から営業開始です。

今年も宜しくお願いいたしますemoji


さて、本来であれば1日に新年のご挨拶をUPすべきでございましたが、忘年会終了後から元日まで、なんと用事がつまっておりました。

ここまで余裕がないのは超久しぶりでしたね~。

もちろん仕事だけではなく、プライベート込みなんですけどね。

なので、今日ようやくブログ更新です。

前回が12/18なので2週間ぶりでしょうか。

ホントは午前中にUPしたかったんですが、朝からビッシリ仕事がつまっておりまして。

ま~休み明けですからね。

午後からは入会者や会員様の来訪が続きましたし。

電話も何本も入りましたしね。

正月明け早々、ここまで忙しくなるとは思っても見ませんでした。

そんなこんなで、終業時間間際でブログ更新です。

忘年会の報告は・・・明日にしておきます。
2018/12/18 (Tue)
一昨日の日曜日、12月の懇親会が無事終了致しました。

おかげさまで、懇親会終了後には5組の方々がデートにお出掛けになりました。

今のところ、そのうち4組様から交際を継続したいと連絡がありました。

まずまずの成績ではないかとemoji

ちなみにこの日、懇親会直前に個別見合いコースの方も一組初デートを設定しておりまして、ホテルまで来てもらって、そこで諸注意を伝えてお出掛けいただいたりもしています。

なのでその方達を入れると、一昨日は6組の方が“初デート”に行かれたのでした。

たぶん代表の口からは「この日は6組の方が・・・」というセリフがよく出てくるのではないかと。

代表と話していて「アレ・・・5組じゃ?」って思う方もいるかと思いますが、そういう訳ですので、別にサバを読んでいる訳ではないのですよ。




さて実は今回、男女の人数差が結構ございまして・・・。

3分トークで男性側の待ち時間があまりにもありすぎるため、苦肉の策として代表とスタッフ1名(K子じゃないよ)が一緒に入ってトークに参加いたしました。

意外と盛り上がっていたような?

まあとりあえず、無事に懇親会を終えたのでホッといたしました。

あと年内の行事は、25日の忘年会を残すだけです。

明日まで参加者を募集しておりますので、ご都合のつく方は是非ご連絡下さいませ。

お待ちしておりますemojiemoji
2018/12/12 (Wed)
1月の新年会兼温泉旅行は取り止めになり、代替案として1月には事務所で「新年会&土曜会」を行うことになりました。

こじんまりとした新年会ですが、お正月で色々散財した方々には、そうの方が参加しやすいかもって事で決まりました。

昼食会は2月に、温泉旅行は3月にします。

2月までは確定しましたので、イベント欄にUPしておきますので見てくださいませ。

3月の温泉旅行も、年末までには確定してお知らせしたいと思います。

うん、12月はやっぱり色々とやることがいっぱいで忙しいです。

これを乗り切れば年末年始の連休が待っているので、なんとか頑張りますね。




さて先週末の代表の大阪旅行ですが、なんとか無事に帰って参りました。

ひとえに付き添ってくれたM君(代表兄の孫)のおかげなんですけどね。

お医者様の卵ってだけあって頼りになります。

そういえば面白い土産話があればって書きましたよね~~。

土産話とは違うんですけど、実は出発早々ありました。

新千歳空港に向う車中でのことです。

代表に怒られそうですが、書いちゃいますね。

土曜日の早朝(5:30)にY氏(代表兄)達と合流し、M君の運転でHさん(代表妹)宅に寄ってから、高速に乗って新千歳空港に向いました。

6:15位でしょうか、突然自宅の固定電話が鳴りました。

代表からはいつも携帯電話にかかってくるので、何事かと思いますよねemoji

恐る恐る電話にでたら、相手は代表でしたよ。

何かと思ったら、代表の携帯電話の防犯ブザーが鳴り響いていて、止め方が解らないと。

Hさんの携帯電話を借りたので、番号を覚えている自宅の固定電話にかけてきたようでした。

事故ったのかと思って心配しちゃいましたよ。

かなり困ってるようだったので、バッテリー外せば止まるからと助言しました。

電話の向こうから、M君が暗証番号は?って訊いてきたようですが、本人が知らないのに・・・emoji

とりあえずこういう時は、元から断つのが定石ですよね~。

そんな、出発早々ハラハラさせられましたが、とりあえず無事に帰って来て良かったですemoji



ちなみに代表のガラケーでは、*マナーモード・0ブザー・♯ライトとなっています。

つまりマナーモードにしようと*を長押ししたつもりが、となりの0を押したせいでブザーが鳴り響いたと。

間違えやすい配置ですよねemoji
prevnext
忍者ブログ[PR]