或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [19] [18]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/08 (Mon)

今日は久しぶりに、お暇な一日でした。
来客者1名…
電話の問い合わせは、それなりにありましたが。

それにしても…未だに新聞記事をご覧になったという方からの問い合わせが多いです。
もうずいぶんと前…確か六月の半ばでしたから結構経っているのに、本当にありがたいことです。
わざわざ記事を切り抜いて、大事に大事に取っておいて下さる方もいらっしゃるようですし


私は人の顔を覚えるということが、昔っからとっても苦手です…
ン十年ぶりかで街で高校時代のクラスメートにばったり遭遇…顔ではにこにこ笑い、口では相手の話にうまく合わせつつも頭の中はフル回転。
必死にクラス全員の昔の顔と名前を脳内検索し続けるも最後まで名前が出てこず、結局一度も相手の名を呼ばずに会話を終わらせたことがありましたっけ…
こういうこと多々あります…事務とはいえ接客も仕事のうちなのに
その点、うちの代表は凄いです。
会員さん全員、ちゃんと把握してますしね。

その代表がこの前、デパートだかで一人でお茶をしていた時のこと…
妙に近くの席の女性がちらちら見て、何か言いたそうにしていたんだそうで。
そういう時は迷わず声をかけるのが、うちの代表。
自分の席に来てもらって話を聞くと…新聞に載ってた顔を覚えていて話したかったのだとか。
実物ですら中々覚えられない私からすると、新聞の白黒写真なんかで顔を覚えてるってビックリだったりするのですが…皆、そういうものなのかしら?

で、その方、あまり御夫婦仲がよろしくないらしく、もう先を決めていらっしゃるそうで…
その先の先で、うちの会に興味を持っていたそうなのです。
「お一人になられたら是非うちの会へいらして下さい」と、しっかりニッコリ締めくくってお別れしたそうですが…

いつでもどこでも誰にでも声をかけてくる代表は、根っから営業体質なんでしょうねぇ
まぁ、人と接する仕事には必要不可欠な能力なんでしょうが…

がんばれ、代表
(いやいや、がんばらなきゃならないのは私ですね…

PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]