或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/16 (Tue)
9月の懇親会の※印のとこ、最初「軽食がつきます」と入れましたが、「お茶とお菓子がつきます」の間違いでしたemoji

昼食を摂らずに参加されるとおなかが空くと思いますので、お昼ご飯を食べてからご参加下さい。



ちなみに今月の懇親会ではお弁当が出ますので、お間違いのない様お願いいたします。



さて、今度の日曜日が今月の懇親会です。

今の代表が主催する懇親会はこれで最後になります。

8月は仙台の代表が懇親会の部分を受け持ちますのでね。

というわけで、是非ご参加いただければな~と思います。

19日正午が参加締め切りですので、欠席で葉書を出しても、都合がついた方は早目にご連絡下さい。

お待ちしております。

PR
2019/07/03 (Wed)
HPのメールフォームからメッセージを頂きました。

この方に返信をしたかったのですが、何度やっても届かないようなのでこちらで返事いたします。

“引き継ぐ方がいらしたのでは?”の質問ですが、候補に挙がった方は何人かいましたが、色々あってダメになりました。

“閉めることを望みます”との事でご不満かと思いますが、本部との話し合いで「太陽の会・札幌」は存続することになり、仙台支部の代表が引き継ぐことで決定いたしました。

で、今の事務所は閉鎖します。

当会に対して色々思うところがあると思いますが、これから会員の皆様に個別で連絡をとり、継続されるかこのまま退会されるか確認をとらせていただきます。

メッセージを下さった方には申し訳ありませんが、ご了承いただければと思います。




さてそんな訳で、8月3日に予定していた「お別れ会」は、恒例の「ビール会」と「満30年記念」、そして8月の「懇親会」ということになりました。

8月からは仙台支部の代表が仕切ることになります。

新しい代表のお披露目も兼ねますので、8月3日(土)は是非ご参加下さい。

この日はいつもと違ってお酒も出ますので、盛り上がるかもです。





2019/06/07 (Fri)
先月同様、ニューフェイスが出席されますので女性の方々、楽しみにしていて下さいませ。

先月の懇親会では初参加で、交際がまだ始められない方も今月から出来ますので、お目当ての方がいらっしゃる方は是非懇親会にご参加ください。

ご連絡、というかハガキの出席に〇をつけて投函してくださいね。

投函締め切り後から21日の正午までに出席できることになった方は、電話での連絡をお待ちしております。

宜しくお願いいたします。



さて、今日は成婚された方がいらっしゃいました。

今年当会が満30年ということでお祝いに来て下さいました。

そうなんです~、平成元年の6月に開設したんですよね。

K子は当時携わっていないので良く知りませんが。

当時代表は50代前半。

今のK子とそう変わらない年齢です。

その頃ご入会頂いた方の半数以上は代表より年配だったようで、色々大変だったと聞いたことがあります。

今では代表より年上の方はそうそういませんね。



さてさてその満30年に関してですが、当初は9月に記念の会をしようと準備をしておりましたが、色々考慮いたしまして8月のビール会で兼ねようかという話になりました。

ビール会には元々成婚された方々にもご参加いただく予定でしたので、その時にちょっとご挨拶をさせてもらうだけにしようかと。

そうなってくると会場の変更も・・・。

次回のお知らせはいつもより早目に発送させていただく予定です。
2019/06/01 (Sat)
北海道は過ごし易い季節ですよね~。(たぶん)

6月の花嫁は幸せになれるというジンクスのおかげで、成婚者が多くなるという期待のできる時期でもあります。

いろんな意味でワクワクしてきますね。

ちなみに、今のところ二組から今月中に成婚されると連絡を受けております。

今月の懇親会で発表するのを楽しみにしていてください。



さて、6月に入れば“YOSAKOIソーラン祭り”がもうすぐです。

今年は5日~9日で、その間天候に恵まれると良いですね。

期間中一度くらいは見に行きたいですが、基本仕事がありますのでムリかな。

時々事務所の近くで、待機中や演技の終わった参加者を見かけることがあるので、雰囲気をちょっとだけ味わって良しとしましょうか。

あとはテレビで鑑賞・・・かな。
2019/05/07 (Tue)
8日ぶりですね~。

皆様、連休は楽しくお過ごしになられましたかね~。

何人か、現在交際中の会員様からお電話を頂きましたが、皆さん順調だとのこと。

うれしい報告ですね~。

その中には、近いうちに成婚届を出したいとおっしゃる方もいて、ちょっと早いかな~とは思いますが、ご本人達が幸せなら全然OKだとも思うんですよ。

というわけで朗報おまちしておりま~すemoji



さて、事前にお知らせしておりますが、明日から代表は代表者会議に出席の為、三日ほどお休みします。

今年も去年と同様、仙台支部に集まって行われます。

戻ってくるのは9日木曜日ですが、10日金曜日は一日お休みさせていただく事にしました。

代表はかなり元気なほうですが、一応高齢者なので念のため。

連休後すぐに代表が不在になってしまいますがご了承願います。

2019/04/28 (Sun)
今日は、昨日と違ってよいお天気ですね~。

先日の懇親会当日にデートされた一組が、本日2回目のデートということで、お出掛けになりました。

本来二回目以降は、ご本人達の都合の良い場所で待ち合わせをしてもらうのですが、このお二人はすれ違ったら困ると、事務所といってもビルの入口のところですが、そこで待ち合わせをされました。

ここからドライブに出発だそうですよ。

女性が事務所内で待機されていて、男性が下に到着すると連絡くれることになっていました。

連絡が来た所で、一応代表も下まで一緒についていき、お出掛けになるお二人を見送りました。

午前中のことです。

少し風が冷たいようですが、晴れていてドライブには良いのではないでしょうか。

このまま楽しいGWを過ごしていただきたいものですemoji



さて、今日は(世間では)連休中ということもあって暇かな~って思っていましたら、意外とそうでもなかったりします。

代表は会員様の相談を受けていて、現在進行形で忙しいようです。

とりあえず明日からは連休です。

忙しい代表を横目に、連休の為の準備をいそいそとしているところです。

あと1時間半くらいで終業~~そして連休ですemoji

用事があって休めるわけではありませんが、それでも連休と聞くとワクワクしますね。

休み明け、ボケてないことを祈っていてください(笑)。
2019/04/14 (Sun)
今、お見合デートに一組お出掛けになりました。

何度か事務所に通って来られていた個別お見合コースの方からの申し込みです。

今日の話し合いで交際を継続することになれば、今年のGWは楽しく過ごせるんではないでしょうかね。

良い結果報告を楽しみに待ってますよ!





さて話は変わりますが、実は昨日代表がスマホデビューしました。

まだまだ慣れないようで(一日も経ってないしね)、着信があったときにちゃんと出られるか不安があります。

当会の事務所の電話は、時間外や休日はボイスワープにしていて代表の携帯電話に転送されますが、今後しばらくは着信時に取り損ねる可能性があります。

なにせ80代なもので、おっかなビックリで操作してますから。

なるはやで慣れてもらうようにしますので、ご了承くださいませ。

万が一何度かけても繋がらない時は、「懇親会のご案内」に載せています携帯電話の番号にかけてください。

宜しくお願いいたします。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]