或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/09 (Sun)
今日は午前中、代表は私用で不在です。

そんな中、突然会員様(女性)がいらっしゃいました。

予定表には何も書かれていなかったので慌てましたが、来られた方が先日来お見合をするかしないかで話題になっていたので、「えっ、もしかして急に決まりました?」とご本人に尋ねながら、代表のノートを確認してみました。

すると、しっかり今日の日付と時間、お二人の名前が・・・。

「ちゃんと伝言してってくれよ~~」と思いつつ、お相手の男性が到着後、諸注意をお伝えしてからお二人を送り出させて頂きました。

今日は良い天気のうえ(一部曇り空だけど)“YOSAKOIソーラン祭り”もやっているので、デートするにはいいかも~と、心の中で上手く行くよう祈らせてもらったのでした。

さて、そんな感じで今日も始まりましたが、先ほども述べた様に代表は午前中不在です。

なので今日の予約は午後に集中しております。

今のところ空いてる時間は午後5時以降ですね。

そしてその内の一組はなんと、成婚される予定です~~。

先日6月に予定されてると言っていた方達とは別のお二人だったりします。

嬉しいですね~。

おめでとうございますですよ!

お二人のお幸せもお祈りいたしますね!!
PR
2019/05/24 (Fri)
入会の手続中で、今現在も忙しい代表。

ニコニコしながら当会の説明をしています。

今日の入会者様たちは、今度の日曜日の懇親会に参加が間に合うように来られました。

実は今月の懇親会から参加される方で、どうしても都合がつかなくて事務所に来ることが出来ない方がいます。

お仕事が忙しくて都合がつかないとか。

電話でのやり取りと書類の郵送で、当日懇親会が始まる前に早目に会場に入ってもらい、手続を完了させてご参加いただく事になりました。

本来なら事前面接をしておりますが、再入会なのでその辺りは問題なしと判断させて頂きました。

ぶっちゃけ、この方の再入会を楽しみに待っている方が何人か・・・。

ずいぶん前から再入会したいと言って下さっていたのですが、お仕事の都合で何度か延期になってしまい、この度漸くでございます。

ちなみに性別は“内緒emoji”ということで(笑)。



2019/05/17 (Fri)
忙しい代表を横目に、Twitterとブログを更新してます。

今月の懇親会から参加されるそうですので、参加される女性の皆様、楽しみにしていて下さいませ。


さてTwitterにも書きましたが、本日記念切手を仕入れてまいりました。

ちなみにコレクターではないです、念のため。

月末に皆様に一斉に郵送する時は、郵便局の窓口から別納でまとめて出していますが、その他に会員様やお問い合わせくださった方に郵送する際は、切手を貼ってポストに投函しています。

同じ金額なら記念切手のほうが、送るほうも受け取る方も楽しいかな~と思いまして♪

事務所の近くに中央郵便局があるので、いつでも豊富な種類が売られているんですね~。

前回は歌舞伎役者のイラストでした。

今日買ったものは天然記念物シリーズです。

時々間がさして(?)アニメキャラもいいかな~と手が出そうになりますが、眉間にふっか~いシワを刻んだ代表の顔が目に浮かび、いつも断念しております。

ウケると思うんですけどねぇ。

ディ〇ニーやキ〇ィちゃんでも嫌がられるので、怒られるレベルかもしれませんが(笑)。
2019/05/11 (Sat)
そして来訪者有りでございます。

代表が留守の間は、初デートの待ち合わせがあっただけで静かなものでした。

今日は立て続けに予約が入っておりますです、はい。

で、15時の予約がダブルブッキング・・・。

ノックをして入ってこられた方のお顔を拝見して固まってしまいました。

あれ?予約してた人と違う・・・。

ぎこちなく代表を見ると、「留守電に・・・」と説明が。

どうやら電話で予約を受けてから予約表にすでに名前が入っているのに気付いたようです。

すぐさま折り返して留守電に16時に予約変更をしてほしいと入れたそうですが、もう家を出たらしく、しかも出かける際に携帯電話を忘れたそうで、伝言を聞いていなかったようです。

本当に申し訳ないことを!!

この方とてもいい方で、怒るでもなく一時間後にまた来るといって、にこやかに出て行かれました。

本当にいい方です。

こんな方には是非良いご縁がみつかる様、尽力したいと存じます。

ちなみに彼は、今月の懇親会に参加されます。

多少年上でも良いそうで、上は55歳までOKだとか。

興味のある女性の方、是非懇親会にご参加下さい。
2018/11/04 (Sun)
本日、代表は用事がございまして午後3時頃まで留守です。

朝一で初デートの方がありましたので、その方に諸注意を伝えて送り出した後、出かけて行きました。

用事が終わり次第戻ってくる予定です。

3時は一応念のため、ですね。


さて、昨日は文化の日で祝日でお休みしました。

明日も定休日でお休みですemojiemoji

いつもなら休みに入る前に、浮かれてブログに書いていたところですが、何故かここの所忙しかったのでウッカリしておりました。

月曜日に祝日が多くなった為、祝日に休めるって滅多にないのにね。

あ、そういえば今月はまだ勤労感謝の日がありましたね。

前日の木曜日が定休日なので、二連休ではありませんか!

懇親会が終わったあとなので、気兼ねなく休めますね。

楽しみが出来たので、お仕事頑張れそうですよ~~emoji


さてさて、今月の懇親会は第3日曜日の18日です。

皆様、お間違えのないよう宜しくお願いいたします。

そういえば、10月の懇親会の終了後に、お帰りになる会員様を見送っていたら、とある会員様から「来月の懇親会はなんで第3日曜日なんですか?」って聞かれました。

そうなんですよね~、基本第4日曜日で、変わっても第5日曜日でしたからね~。

11月は第4日曜日だと三連休の最終日に当たるので、家族で予定があったり、旅行に行かれる方も多いのではと、避ける事にいたしました。

12月は毎年第3日曜日なので、前月の懇親会終了後から次までの期間が短くなるのは、11月になるか12月になるか、どちらでもそう変わらないかな、と。

11月を第3にした分、12月の懇親会まで一ヶ月時間が出来ますし。

代表はよく「ホテルの都合で・・・」と言っていますが、ま~それもあるかもですが、三連休ってのが大きな理由です。

そんな訳で、今月の懇親会は第3日曜日なのです。

皆様、ご参加の程是非宜しくお願いいたします。
2018/10/21 (Sun)
月間予定表に載せていない“不在”です。

申し訳ありません。

数日前に急に浮上した用事で、当初そちらはお断りをしていたのですが、昨日の時点で今日の予定をみたら出かけても大丈夫そうで・・・。

いわゆる接待のようなものなんですが、特に気負うことのない相手なので代表の気晴らしにでもなればな~と、行ってもらうことにしました。

実は最近の代表ってば、かなりストレスを溜めておりまして、眉間にふっか~~いシワを刻んでいます。

そのまま定着したら困るな~って思っていたので、ちょっと助かりました(笑)。

明後日からは懇親会の準備で忙しくなるので、今日で丁度良かったです。

良いお天気ですしね。

ちなみにどこに行ったかは解りません。

行き先は出発後に判明するようで・・・・・・サプライズ企画?

帰ってきたら詳細を聞いてみますね。




さて、次の日曜日は懇親会です。

昨日が葉書の投函締切日でした。

まだ出していない方は急いで出してくださいませ。

火曜日の郵便配達を受けた後からハガキが届いていない方へ、電話での確認作業に入ります。

金曜日の正午が出欠の最終締め切りになっていますので、欠席で葉書を出していても、お電話を頂ければ参加出来ますので、遠慮なくご連絡下さい。

お待ちしておりま~~すemoji
2016/05/22 (Sun)
良いお天気ですね~。

小樽か~、遊びに行くだけならご一緒したかったんですけどね。

知り合いのとこが今年90周年になるとかで、記念行事に参加のため出掛けて行きました。(詳細は書きません)

朝9時25分の高速バスに乗って出発です。

帰りは何時頃になるか解らないので一日不在としました。

もしかしたら午後5時頃には事務所に顔を出すかもですので、御用の方はその頃お電話いただけると良いかもです。

あくまでも“かも”ですけどねemoji

それにしても、札幌~小樽間の高速バスって10分毎に出てるんですね~。

丁度バス路線上に目的地があるので便利です。

そ~いえば、今年はまだ海見てないなぁ。





さて、話は変わりますが7月の昼食会の会場が決まりました。

全日空ホテルの25階にある『日本料理札幌車屋』さんです。

代表の「高所で眺めの良いところ」という、希望通りになりました。

事務所から一番近いホテルです(笑)。

以前、すでに全日空ホテルさんで昼食会をしていたのでうっかりしていましたが、今回のお店では初めてだったりします。(よく気付いた私!)

前は宴会場を借りて、だったんですね~。

なのでお料理の内容が全然違うので、楽しみにしていてください。

あと見晴らしもemojiemoji

次の週末までにはお知らせを発送及び配布いたしますね。

HPのイベント欄の追加は近いうちに・・・。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]