或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/04/07 (Sun)
4月に入って一週間。

事務所の窓から見える範囲では、すでに雪は解けてなくなっています。

でもまだまだ気温は低いようです。

自宅の駐車場は日陰のせいか、まだちょっぴり雪が残ってますしね。

タイヤ交換も、万が一のことを考えて月末にするのが無難かな。


さてそんな寒い中、本日もお見合でお出掛けになる方々もいました。

有意義なランチタイムを過ごしてくださっていることでしょう。

結果報告を楽しみに待っているところですemoji






さてさて話は変わりますが、本日は地方選挙でございますね。

K子も代表も、出勤前にちゃんと投票して来ました。

義務はしっかり果たさないとです。

きちんと投票を終えたのですが、実は今回選挙権を得てから初めて「投票所案内ハガキ」が届きませんでした。

中々届かないな~なんてのんきに構えていたら、投票日の三日前になっていて、慌ててネットで「投票所案内ハガキ」が届かなかった時の対処法を調べました。

区の選挙管理委員会に問い合わせをすればいいみたいなので、早速電話をかけて聞いてみると、当日投票所で届かなかった旨を伝えてくださいとのこと。

えっそれでいいんだ・・・とちょっとビックリ。

名前や住所くらい聞かれるかなって思ったんですけどね。

で、投票所の受付でそう伝えたところ、受付のすぐ後ろの席で別の係の人に住所と氏名と生年月日を紙に書くように言われました。(紙と鉛筆は用意してくれました)

書くとその場で名簿らしき物で調べて、届いているはずですと断言されました。

向こう側の根拠としては、郵送後戻って来ていないからということでした。

え~って思いましたが、こちらも絶対届いていないと断言できないので反論しませんでした。

ハガキは間違いなく見ていなくても、ポスティングされたチラシの間に紛れていてそのままポイしちゃった可能性は否定できないですからね。

それに、そう言いつつすぐにその場で再発行してくれて投票できたので別にいいかなと。

滅多にない貴重な体験をしたと思うことにします。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]