或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/06 (Sat)
HPの月間予定表や、会員様にもお知らせをお配りしておりますが、明日は臨時休業いたします。

実は当会事務所が入っているビルで断水がありまして、1~2時間くらいなら営業しようかと思いましたが、さすがに5時間はちょっと・・・。

飲み水は確保できますが、共用のおトイレの水までは用意できませんので、しかたなく休業することにいたしました。

もよおす度に近所(ここだとJR病院かな)に借りに行くのもなんですのでね。

その代わりと言ってはアレですが、翌日の月曜日は休まず営業いたします。

ちなみに14日(日)も断水があり(この日は7時間)、同じく臨時休業いたします。

15日(月)も休まず営業いたしますので宜しくお願いいたします。


PR
2019/06/25 (Tue)
会員の皆様にはすでにお知らせをお渡しさせて頂きましたが、当会は7月末日をもって閉鎖する事になりました。(HPトップにある代表の挨拶をご参照下さい)

残念です。

今月の14日頃には皆様にお知らせをお送りできるように準備をしていましたが、土壇場で代表から「待った!」がかかり、結局先週の中頃に大半の皆様に届くよう発送させていただきました。

懇親会に参加された方々には申し訳ありませんが、当日受付で手渡しさせてもらっています。

お知らせを読んで、ビックリして電話を下さった方が結構おりました。

中にはまだ封書を開けてないという方もいるかもなので、当分は電話応対が大変かもですね。

でも、皆様代表と話をして納得してくださったようです。

これからの約一ヶ月間、ご紹介や相談をドンドン受け付けますので、会員の皆様宜しくお願いいたします。

ちなみに、閉鎖を決めたあとも入会者があります。

7月末までのご紹介と説明した上で、納得してご入会いただいております。

なのでその方達のご紹介相手としてご連絡することもあると思いますので、当会からの着歴がありましたら、すぐに折り返していただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。



さて、とりあえず閉鎖のお知らせをメインに書かせていただきましたが、先日の懇親会の報告がまだだったりします。

それは明日にでも書きますね。

2019/05/21 (Tue)
9月の懇親会が、急遽満30周年記念の式典(?)をすることになり、日時が変更になりました。

9月22日12:00~ → 9月29日14:30~ となります。

他支部の方も参加されるかもしれません。

詳細はこれからつめることになるので、決まりましたらご連絡いたします。

とりあえず、日時の変更がありましたことをお知らせします。




さて先日、2月にご成婚、3月にご入籍されたお二人が事務所にいらっしゃいました。

実はこの奥様、ご職業がナースであらせられまして、この度スキルアップをされるとのことで、協力をしてほしいと事前にご連絡をいただいてからの来訪でした。

スキルアップの為の課題になるんでしょうかね、既定の人数をこなさないといけないそうで、代表がその被検体の一人となりました。

姿勢調整というらしいのですが、整体のようにゴリゴリ施術するのではないそうで、80代の代表でも無理なく受けることが出来ました。

あとで聞いたところによると、血流が良くなったのかスッキリ感があったそうです。

お仕事がお休みで一緒に来られた旦那様は、簡易ベットの運搬に一役買っておられました。

優しいですよね~~。

仲が良くて何よりです。

ちなみに結婚式(?)の写真も見せてもらいました。
2019/05/15 (Wed)
あと10日くらいで今月の懇親会です。

今度の土曜日が懇親会の出欠ハガキの投函締切日です。

未投函の方は忘れずに出していただければ幸いです。

21日までに届いていない方には、順次確認の電話を入れさせていただきますので宜しくお願いいたします。

実は前回、懇親会前日の土曜日までにハガキが届いていない方がいました。

その方は「出席」でした。(届いたのは懇親会翌日の月曜日…)

しかも電話確認のほうも数週間前に偶々お話した際、今月は出られないと口頭で言われていたため、そのまま欠席者のリストに・・・。

当日会場にいらっしゃったその方をみて、一瞬固まってしまいましたemoji

元々万一連絡の行き違いがあっても大丈夫なように、すぐさま席を作れる用意はしてあるので、今回も事なきを得たのではありますが。

心臓には悪いですよね・・・。

そんなわけで、ハガキの投函締切日を過ぎで出した時は、是非ご一報いただきたいと思います。






さて、先日から地味に活動(?)しておりますTwitterですが、イマイチ要領を得ることが出来ず難航しております。

できれば当会をたくさんの方に知ってもらうために活用しようと思っているのですが、コツをつかむにはまだまだ時間がかかりそうです。

新しく物事を始めるのって難しいですね~。

でも何もしないよりは、少しずつでも行動した方が「芽」が出てくるかなと。

とりあえず続けられるよう頑張りますemoji
2019/04/05 (Fri)
先日まで順調に参加者が集まっておりましたが、急遽都合が悪くなった男性が続出しまして。

残念ながら中止にせざるを得ない人数までになってしまいました。

さすがに男女差がありすぎたのでね。

水曜日の時点で中止を決定し、参加予定の方々には連絡をさせていただきました。

ただ、お一人だけ未だ連絡がついていない方がいて・・・。

このブログかホームページを見てくれたらありがたいんですけどね。

今晩、夜にでもまた連絡を入れようかと思います。



とか書いているうちに、たった今電話が来ました。

これで全員に連絡がいきわたりました。

良かったです~。



とまあそんな訳で、明日は通常営業ということになりました。

宜しくお願いいたします。
2019/02/01 (Fri)
すでに会員の皆様には“お知らせ”を送っておりますし、イベント欄にも載せておりますので皆様ご存知かと思いますが、3月に行うとしていた温泉旅行、決まりました。

年末にお知らせしたいと言っていたのに、かなり遅くなって申し訳ございません。

当初の代表の希望は登別温泉でしたが、せっかく出かけるので何かイベントがあるところがないかな~と探してみました。

そうしたらあったんですよね~、層雲峡温泉で氷漠まつり。

ずいぶん前ですが当会でも行った事があります。

かなり寒かったと代表が言っていましたが、当時幻想的で見ごたえがあったとも聞いた覚えがあります。

送迎バスがでるので、リーズナブルな料金で行けるのも魅力ですemojiemoji

完全防寒で是非、ご参加くださいませ。


2018/12/12 (Wed)
1月の新年会兼温泉旅行は取り止めになり、代替案として1月には事務所で「新年会&土曜会」を行うことになりました。

こじんまりとした新年会ですが、お正月で色々散財した方々には、そうの方が参加しやすいかもって事で決まりました。

昼食会は2月に、温泉旅行は3月にします。

2月までは確定しましたので、イベント欄にUPしておきますので見てくださいませ。

3月の温泉旅行も、年末までには確定してお知らせしたいと思います。

うん、12月はやっぱり色々とやることがいっぱいで忙しいです。

これを乗り切れば年末年始の連休が待っているので、なんとか頑張りますね。




さて先週末の代表の大阪旅行ですが、なんとか無事に帰って参りました。

ひとえに付き添ってくれたM君(代表兄の孫)のおかげなんですけどね。

お医者様の卵ってだけあって頼りになります。

そういえば面白い土産話があればって書きましたよね~~。

土産話とは違うんですけど、実は出発早々ありました。

新千歳空港に向う車中でのことです。

代表に怒られそうですが、書いちゃいますね。

土曜日の早朝(5:30)にY氏(代表兄)達と合流し、M君の運転でHさん(代表妹)宅に寄ってから、高速に乗って新千歳空港に向いました。

6:15位でしょうか、突然自宅の固定電話が鳴りました。

代表からはいつも携帯電話にかかってくるので、何事かと思いますよねemoji

恐る恐る電話にでたら、相手は代表でしたよ。

何かと思ったら、代表の携帯電話の防犯ブザーが鳴り響いていて、止め方が解らないと。

Hさんの携帯電話を借りたので、番号を覚えている自宅の固定電話にかけてきたようでした。

事故ったのかと思って心配しちゃいましたよ。

かなり困ってるようだったので、バッテリー外せば止まるからと助言しました。

電話の向こうから、M君が暗証番号は?って訊いてきたようですが、本人が知らないのに・・・emoji

とりあえずこういう時は、元から断つのが定石ですよね~。

そんな、出発早々ハラハラさせられましたが、とりあえず無事に帰って来て良かったですemoji



ちなみに代表のガラケーでは、*マナーモード・0ブザー・♯ライトとなっています。

つまりマナーモードにしようと*を長押ししたつもりが、となりの0を押したせいでブザーが鳴り響いたと。

間違えやすい配置ですよねemoji
HOMEnext
忍者ブログ[PR]