或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/15 (Fri)
代表が会員様と旅行に行っているあいだ、K子は留守番でした。

その留守番中、事務所で使用しているお財布の小銭入れのがま口が、急に緩まってしまい、気づくと小銭をばら撒いていました

事務所の経費を預っている以上、一円たりとも無くす訳に行かないと、急いでお財布を購入することに

といっても、ネットで注文したので、代表が出勤した日に届いたのですが。

その間、緩んだがま口から小銭が落ちるのではと、小心者のK子はヒヤヒヤです

事務所で使う財布は、旅行や昼食会などのイベント時にお釣り銭を入れてるので、小銭やお札がそれぞれ多目に入るものを必要とします。

あとカード入れが多目にとか、できれば長財布とか、色々条件が・・・。

色も金運を意識して黄色に決め、ネットであちこち探して注文しました。

届いてすぐ、ちょっぴりウキウキして開けてみると、色が思っていたのより薄くてガッカリ

代表もみて、微妙な顔をして笑っていました。



コレです。

でもまあ、他は希望に沿っていたので良しとしたのですが、M子に見せると「黄色はお金入るけど、出てもいく色だよ」と。

・・・そ~いえば、前に教えてもらったような。

中途半端な知識で行動してはいけないと、前にも思ったんですけどね

ホントは緑色がお金が貯まるらしいです。

そこで、前にも教えてもらった対処法を実施してみました。



お金が触れるところが緑であればいいらしいので、緑色の紙を貼り付けてみました。(元は白です)

コレで事務所にどんどんお金が入ったら、K子の給料もUPするかしら(笑)。

さて、K子の密かな目論見(?)は置いておいて、5月の全国大会&長崎バスツアー、前回も申し上げましたが、14日は長崎に泊まります。

夜景を見るためのバスツアーがあると聞いたので、福岡の旅行会社さんに相談したところ、稲佐山にあるホテルに宿泊すればわざわざ出かけなくても、ホテルから十分堪能できるよと言われました。

ホテルの露天風呂からも見えるそうな。

夜景見学のバスツアーも魅力ですが、露天風呂からの夜景も魅力的ですねぇ。

バスツアーにあてる分で、夕食のグレードアップもできるし

どうしましょうかね。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]