或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/11 (Wed)
事務所には代表が育てている鉢植えがたくさんあります。

ほとんどが葉だけの青々とした物ですが、なんと年末年始の暖房を入れない極寒の事務所にあっても、今日も元気に花をつけている鉢植えがあります。

こちらemojiは一月ほど前に会員様からいただいた鉢です。

 

薄紫の可愛い花が咲きました。

次のはずいぶん前になりますが、成婚された方から頂きました。




赤いのは常時こんな感じ?

黄色い花は一つか二つ咲いて、一日~二日くらいでしぼんでポトっと花が落ち、気付いた時はガクだけが残っていたりします。

でもまた数日後には別の場所からつぼみがでてくるという、断続的に咲き続ける不思議な花です。

実はちょっと小耳にはさんだのですが、生花を玄関に飾ると金運がUPするらしいです。

ホントは切花を買ってきて事務所の入口に飾ろうかと思ったのですが、丁度よく咲いているので鉢植えで試してみようかと。

現在、事務所の入口には鉢植えの花が飾ってあります。

金運、UPしたら報告しますね(笑)。
PR
2017/01/04 (Wed)
今年も宜しくお願いいたします。


さて、今日からお仕事です。

朝、出勤して始めに思ったことは「寒い!!」です。

年末年始の6日間、暖房をつけなかったので冷え切っていて。

たぶん他の事務所さんも休みだったでしょうから、ビルのオフィスフロア全体が冷え切ってる感じです。

一応出勤時間より早目に暖房が点く様にタイマー設定してったんですけどね。

最低2時間は早目にしないとダメだったかも。

とりあえず今日は、午後1時以降の予約しかないので良かったです。

たぶんその頃には少しは暖まっているのではないかと。

明日また定休日なので、金曜日は二時間早く暖房が入るようタイマーをセットして帰ろうと思います。

金曜日もすでに予約が入ってますしね。

ちなみにその内の一組は成婚届にサインをしに来られます。

年明け早々縁起が良くて嬉しいですね!!emoji
2016/12/24 (Sat)
うちは、一昨日と昨日の二連休でしたが、世間様では昨日から明日まで、三連休でございますね。

今日はクリスマスイブで、買い物でお出掛けの方が多いようです。

毎朝、通勤途中にある洋菓子店の“きのとや”さんの店内の客数を、代表が嬉々としてチェックしていますが、今日は10時前にもかかわらず、店内も駐車場も満杯のようでした。

それに、午前中ちょっとした買い物の為に車で出たのですが、戻ってくる時に偶々札幌駅方面に向う通りに入ったところ、渋滞で身動きが取れなくなりました。

たった半ブロックを東から西に移動しただけなのに、信号3回分は待たされましたよemoji

逆向きや南北の通りはスルスルっと走れたんですけどねemoji

駅より北側の通りだったから、JRタワーや大丸、ヨドバシ辺りに行く車の列でしょうか。

昨日の降雪の影響で道幅も狭くなっているので尚更渋滞を起こしやすいようです。

通過するだけなら、通る道を吟味しないと渋滞にはまります。

この分だと明日も札幌駅周辺には車で近づくのは難しそうですので、お出掛け予定の方は時間に余裕を持って行動した方がいいかもです。




さて、明後日は忘年会です。

もう少ししたらホテルの担当の方が打ち合わせに来る予定です。

なので代表が今、必死に打ち合わせの準備をしています。

K子もそろそろ手伝わないと怒られそうなので(笑)、仕事に戻りますね。
2016/12/11 (Sun)
今年最後の懇親会まであと一週間。

代表と準備に勤しんでおります。

昨日から大雪に見舞われている札幌ですが、懇親会前後は晴れて欲しいな~と思っております。

ただ、道路の雪が解けて更に凍ったりすると出歩くのが危険となるので、ある程度雪が積もった状態がベストのような気がします。

ああ、今現在の外の状態のことですね。

昨日から大雪で雪かきは大変でしたが、車で走る分には先日のツルッツルの道路に比べたら、断然今の方がいいですもんね~。

とりあえず、当日吹雪かなきゃいいかな?




さて、一月の新年会の日程が確定いたしました。

料金の方はこれから計算しなおして、明後日火曜日にはHPのイベント欄を訂正したいと思います。

今月中に郵送する来月のお知らせにも載せますのでご確認下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。
2016/12/03 (Sat)
ブログを書くに当たって、ネタ不足の時にでもつかおうと、毎回懇親会のときに出るお料理の写真を撮ってきています。

今回も例にもれず撮ってきました。

今回は、

 

これemojiにご飯物がつきます。



デザートはいつも後から出るのですが、丁度その頃はいつも指名トークの手配で忙しく、中々写真に収めることができません。

今回も、お手伝いいただいているR子さんから「デザート来たよ!」と情報を貰ったにも関わらず、間が悪いと申しましょうか、すぐには動けませんでした。

手元にある指名カードを捌いて、カメラ片手に代表の元に駆けつけた時には、残念なことにすでにお皿は空になっておりました・・・。

5分も経ってなかったのに。emoji

気を取り直して、会員様の席に残っていないかと見回しましたが、見当たりません。

ようやく目にしたものは食べかけでしたので、さすがに写真に収めるのは…ね。

ここまで中々写真が撮れないとなると、なんか幻の珍獣でも探している気分です(笑)。

でもまあ、見かけなかったってことは皆さん早々に食べたってことですので、美味しかってことではないかと。

懇親会終了後に会場内を見回したとき、お料理もほとんど残っていないようでしたので、代表と今日のお料理は良かったみたいって話していました。

ちょっとホッとしましたね。





さてさて話は変わりますが、11月の懇親会後、デートにお出掛けになった5組のカップル様たち。

ななななんと!

5組とも交際を継続されることになりました。

良いお付き合いをされることを願っておりますよ~~~emoji
2016/11/22 (Tue)
昔は新嘗祭、でしたっけ。

宮中祭祀のひとつで、その年の収穫を神様に感謝する日ですね。

今年は台風などの影響で、野菜の値段が高騰していますが、それでも毎日ちゃんとご飯が食べられることに、しっかり感謝したいと思います。

さて、明日は祝日で事務所はお休みです。

明後日は定休日です。

宜しくお願いいたします。










2016/11/05 (Sat)
今朝、起きて外を見たら白銀の世界でしたemoji

まあ、偶々うちの窓から見えるのが公園ってこともあってそう見えたんですけどね。

出勤途中も水気を含んだ雪が降っておりましたよ。

今では跡形もなく消えてますけど。(現在17:30)

雨が降っていたので余計に解けたんでしょうね。

来週の火曜日には北湯沢温泉へ旅行に行くので、もう少し積もるのは待ってもらいたいものです。




さて、今月の懇親会は27日で、来月の懇親会は第3日曜日の18日です。

今年の懇親会もあと2回となりました。

クリスマスに二人で楽しく過ごしたい皆様、是非懇親会にご参加いただきお相手を見つけて下さいませemoji

ご参加お待ちしておりますemoji
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]