或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/02/09 (Fri)
日曜会の準備で忙しい中、代表ってばちょっとした時間をみつけては、テレビの前に陣取っております。

電話応対の合間なので、ホント時々ですが。

そんなちょっとした時間でも、ワクワクどきどきしながら観戦してましたよemoji

さて、オリンピックも気になりますが、お仕事中でもございますのでそちらに集中したいと思います。

明後日の日曜日は、プチ懇親会である“日曜会”を事務所で行います。

先程お弁当の手配を済ませてきました。

飲み物やおつまみなどの買出しにも行ってきました。

お釣り銭の準備もバッチリです。

あとは、明日事務所内を会場にする為の模様替えをすれば、事前準備は完了です。

参加人数はMAXではありませんが、それに近い人数ですのでご参加いただける皆様、楽しみにしていてください。

とりあえず日曜日には、元気にお会いできますように、体調には十分お気をつけ下さいませemoji




さてさて、札幌は現在雪まつり期間真っ最中でございます。

さらにオリンピックも始まっちゃいましたので、実は日曜会に人が集まるのか心配でございました。

三連休の中日ってのも失敗だったかな~って。

日にちを決めた時には、その辺りのことはスポっと頭から抜け落ちてしまいまして、気づいた時には変更がきかなくなっておりました。

そんな状態でしたので、無事に開催できそうで嬉しいです。

楽しい会合になるよう、準備頑張りますねemoji
PR
2018/02/03 (Sat)
今日は豆まきの日。

と、子供の頃はそういってましたが、ここ最近は何故か『恵方巻き』の方をよく耳にします。

北海道ではそんな風習は無かったはずなんですけどね~。

いつの間にかなじみのあるものになってしまいました。

ずいぶん前のTVCMで、「今年の恵方は南南東~~♪」って、耳に残るフレーズがガンガン流れていたせいではないかと。

まあ、家族向けの楽しいイベントではあるので、いいのではないでしょうか。

今日は巻き寿司が飛ぶように売れているんでしょうね~。

ちなみに今年の恵方は“南南東”だそうです。

それにしても、巻き寿司一本丸かじりって、食べきれるものなんでしょうかね。

昨日事務所に来ていた業者さんとその話をしたのですが、男子高校生あたりだといけるのではないかって言ってました。

30歳男性ではもう難しいそうです。

我が家はハーフサイズが無難ですね(笑)。

あっでも、福も半分だったらやだな~emoji



さてもうすぐ終業時間ですが、代表は今、お話を聞きにいらっしゃった婚活に興味のある方と、かれこれ1時間半ほど話をしています。

いろいろ質問を受けているようですが、是非ご入会いただけると嬉しいですね~。

明日は先日いらした方が入会に来られる予定です。

その他にも、現会員様が来訪予定だったり、日曜日に営業をすることにして良かったな~と。

定休日を変更した当初は、土曜日は意外と人がよく来てましたが、日曜日となると来訪どころか電話すら鳴らない時がありましたからね~。

やっぱり土日がお休みの方が多いようですので、是非ご利用いただければと。

ご予約の電話、お待ちしてますねemojiemoji
2018/01/30 (Tue)
懇親会にご参加いただいた皆様、お疲れ様です。

先週は懇親会の準備と、来月のお知らせの郵送準備を並行して行っていたため、かなり忙しかったです。

おかげさまで金・土とブログ更新が滞ってしまいました。

それにしても寒い中、皆さんよく参加してくださいました。

ありがとうございます。

来月もまだまだ寒い日が続きそうですが、風邪なんか引かずお元気でいてください。

そして来月の懇親会は25日(日)です。

今のところ17階のスカイホール『サラ』で行う予定です。

眺めの良い会場ですので、是非ご参加くださいませemoji


さて、3月は昼食会を行うことにしました。

赤れんがテラス内のレストランです。

イベント情報に載せましたのでご確認ください。

和食の落ち着いた雰囲気のお店です。

下見感覚で参加して、デートの時にディナーで行ってみるのはいかがでしょうか。

結構、デートに行かれる会員様からいいお店がないか聞かれるんですよね。

事前にリサーチされる方もいれば、行き当たりばったりの方もいて。

この機会に是非、レストラン情報を入手されるといいと思いますよ。

たまに初デートでファミレスに行く方もいてですね・・・。

ファミレスがダメとかではないんでしょうが、最初のデートくらいはもう少し・・・って女性は多いです。

お店の情報は得ておくと意外と便利ですよemoji

当会では昼食会などで札幌駅や大通り、すすきの近辺のレストランで評判のよさげなところを選ぶようにしていますので、是非参考にしていただければと思います。

ただ、時々「ちょっとこれは・・・emoji」っていうこともあったりしますので、ご自分の目でお確かめいただければな~と(笑)。

ご参加、お待ちしております。
2018/01/14 (Sun)
本日、恒例となってます“定山渓温泉花もみじ”での新年会です。

おかげさまで、送迎バス利用の参加者全員集合時間に若干遅れはしましたが、出発時間15分前には全員バスに乗り込むことが出来ました。

一安心です。

過去には集合時間どころか、出発時間にも遅れてってこともありましたしねemoji

あの時はハラハラしましたよ・・・。

今回はそんなことが無くて良かったです~~。

K子はお留守番組なので、皆さんがバスに乗り込んだのを確認してすぐ、事務所に戻ってきました。

本当に無事集合できてよかったです。

あとは自家用車での参加組が無事に着くのを祈るばかりです。

そして、楽しい時間を過ごして来て貰えればと思います。

それにしても、午後から晴れてて良かったですよ~。

今朝は、若干吹雪いていたので心配しましたからね。

今回は遠方からの参加者もいたので、集合場所まで来られないのではないかとドキドキものでした。

ちなみに、いつも遅れて来るのは何故か市内在住の方だったりします。




さて、今日の旅行に参加された方に、次回は何をするのか聞かれました。

2月は事務所でプチ懇親会の予定ですが、3月はまだ決まってません。

一応、昼食会が無難なところかな~と、会場になる美味しいレストランを探索中です。

決まりましたらHPのイベント欄に載せますので、楽しみにしていてください。

後日デートに使えるお店をコンセプトに探したいと思いますemojiemoji
2018/01/06 (Sat)
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

事務所は昨日から営業しておりましたが、何かと忙しくご挨拶が遅れてしまいました。

前回がクリスマスイブだったので、二週間ぶりくらいですね。(スミマセンemoji

年末年始、休みもあったとはいえ、サボりすぎでしたemoji

今年は気を引き締めて、こまめに更新していきたいと思います。

そして、後回しにしまくっているメールフォーム。

何とか今月中には開通したいものです。

それにしても、何がいけないんでしょうかね~~。

さっぱり解りません。

形だけは何とかなってますが、メールが届かないって・・・emoji

・・・・・・とにかく頑張ります。




さて、先程も書きましたが、昨日から事務所は営業しております。

そして、いつもとは違って初日からたくさんの方がいらっしゃいました。

そのうち二名は入会されました。

なんか幸先の良い展開ですよ~emoji

代表の運勢が、某占い師様によると今年から上昇するとのことなので、今から期待大です。

ということで皆様、今年も一年宜しくお願いいたしま~~すemoji
2017/12/24 (Sun)
イブですよ。

今朝、通勤途中にある札幌で有名な洋菓子店の前を通りましたら、すでに駐車場は満車で空き待ち状態のようでした。

そして店内にもたくさんの人が・・・。

お昼少し前に、印刷を依頼していた代表の年賀状(ちょっと遅くなったんですが)を受け取りに、某スーパーに行って来ましたが、そこも買い物客でごった返しておりました。

札幌駅周辺の駐車場も長蛇の列が出来てましたしね。

子供連れの方をたくさん見ましたよ。

なんか楽しそうでいいですね~emoji



さて、昨日は祝日(天皇誕生日)の為お休みで、明日は定休日でございます。

火曜日と水曜日は営業しておりますが、木曜日から正月休みに入ります。

水曜日の夜に忘年会があって、その準備でゴタゴタしているので、年内のブログ更新がもしかしたら今日で最後になるかもです。

なのでちょっと早いですがご挨拶を。



それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。

来年は皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。



ちなみに代表、先日占い師さんにみてもらったら、来年から運気がUPすると言われてきたそうです。

占い師さんいわく今年は天中殺とのこと。(六星占術だと大殺界の最後の年)

その為代表のやる気が急上昇emoji

来年は成婚率もUPできるのではないかと。

というわけで、お互い良い年になるよう頑張りましょうねemoji
2017/12/19 (Tue)
一昨日、今年最後の懇親会が行われましたemoji

男女で参加者の人数差があり、3分トークでは男性側に“待ち”の時間が多々あって大変申し訳なかったのですが、指名トークは用意した席がほとんど埋まったので、良かったのではないかと思います。

そして当日デートに、4組ほどお出掛けになりましたしねemoji

ちょっとホッと致しました。

あとは27日に行う忘年会で仕事納めです。

今日から準備期間に突入です。

しかも大掃除と並行作業なので、事務所の中がちょっぴりゴチャゴチャしてるかもですが、ご了承くださいませ。

来月のお知らせは、22日金曜日には発送しますので宜しくお願いいたします。


prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]