或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/14 (Tue)
今朝、仕事に来る前にうちのekワゴンを車検に出してきました。

特に問題なければ本日中に帰ってくる予定。

でも、一応代車を用意してもらいました。

・・・うん、ビックリ。

なんとハスラーの新車ですよ。

ビビッて保険大丈夫か確認しちゃいました。

それにしても可愛いですよね。(赤だからどっちかというとカッコいい?)

いいな~、このまま買い換えたいくらい。

でも車検取っちゃうので、あと二年は今のままかな。(残念emoji





さて、一昨日書きましたメールの件。

HTMLからテキストへ形式を変えたり、ネットで検索して紹介されている対策はやってみました。

解決できません。

PCからのメールをブロックする設定にしてるのかもって思いましたが、携帯電話から送信してもダメだったので、もしかして問い合わせて下さった方のメアドの入力間違い?

問い合わせフォームって、手入力するのでもしかしたら・・・。

う~~ん、もうちょっと考えてみます。
PR
2017/03/11 (Sat)
今朝、テレビでみた天気予報では、画面に菜の花と「ムーミン列車」のコラボ写真が。

関東では春ですか。

そのテレビの後ろ、窓の外には雪景色が見えてて、ちょっと笑っちゃいました。

朝、雪が降ってましたからね~。

北海道の春はまだまだだな~って。

でも日中の気温が高かったようで、道路の雪はすっかり解けてます。

しかも現在午後4時半過ぎ、外は十分明るく日も長くなっていて、春が近いんだな~と考えを改めました。

お出掛けしやすい季節になって来たってことですよ。

今月26日の懇親会には是非ご参加下さいませねemojiemoji

お待ちしております。




さて、代表とも話をしておりますが、5月の懇親会以外の行事をなんにするか、ちょっと苦慮しております。

ランチ会か、近場で旅行?

以前、人が集まらなくて中止になったボウリング大会のリベンジとか。

正確には再リベンジ?

パークゴルフは5月は寒いと思うし。

あとはレンタルルームでカラオケ?

くっ・・・色々やり尽くした気が。

なんか目新しいもの探さないと。


居酒屋で合コンっぽくってのはどうだろね。
2017/03/05 (Sun)
去年の8月の懇親会後からお付き合いをされていたお二人が、本日めでたく成婚されました。

おめでとうございます~~emoji

本日をもってお二人は当会を卒業です。

入籍はまだこれからだそうですが、良かったですねemoji

実はこの半年間、お二人の間では紆余曲折あったようで、代表は何度も相談の電話を受けておりました。

そういった経緯があっての成婚でしたので、代表の喜びも一入だと思われます。

本当におめでとうございます、です。

ただ、奥様とっても美人さんなので、男性会員さんからしてみたら残念な結果だったかもemoji


2017/03/01 (Wed)
三月は去るのですよ(笑)。

前の職場でお世話になった大先輩が毎年この時期になると言ってましたね~。

一月は行って、二月は逃げて、三月は去るって。

それだけこの時期は、日が経つのが早く感じるってことなんでしょうけど、ホント早いですよね~~。

歳をとったせいって訳ではないですよ。(たぶんemoji

とにかく、3月が去ってしまう前にやることやってしまわないとですね。

まずは、2月の懇親会の報告をしちゃいましょうか。


・・・じつは、参加された人数、ちょっと(?)少な目でございましたemoji

K子は小心者なので、終始居たたまれない気持ちでいっぱいでしたが、代表が毅然として仕切っておりましたので、つつがなく行うことが出来ました。

その甲斐あってか、終了後に3組の方がデートにお出掛けになりました。

今回は新規の方も参加されておりましたので、そう悪くは無かったのではないかと。

こんなこと書いたら代表に怒られそうだな~~emoji

ちなみに、3月から活動開始の入会者もすでにいて、ここのところ入会希望の電話もかなり入ってきているので、3月の懇親会は今回より人数が増えそうです。

期待していてくださいねemojiemoji
2017/02/21 (Tue)
うるう年ではない限り、2月は28日までしかないんで、後半に入ってから色々詰まってきて、結構忙しかったりします。

今度の日曜日は懇親会ですしね~。

準備に追われて、ワタワタemojiしています。

ちなみに今月の懇親会は、男女共に新しい方が参加しますので、楽しみにしてて下さいませemojiemoji

実は、先月披露できなかった、12月末と1月に成婚されたカップル様2組も懇親会の名簿に載せますので、それも楽しみ(?)にしていて下さい。

ま~、今は写真の披露はしてなくて、お名前だけなんですけどね。





さて、いつも頭を悩ませている毎月の企画。

今考案中なのは、4月のですね。

当初は涼しい(寒い)時期にしかできないので、事務所での土曜会(日曜会)を考えていたのですが、代表から昼食会の提案がありました。

せっかくなので美味しい物でも食べたいねってことで。

急遽、美味しいお店の捜索をする羽目に!

ランチをしていて、人数が多くても対応してもらえるところとなると、結構難しいんですよね。

新規開拓を目指しておりますが、中々見つかりません。

めぼしいところは大分行きつくした気がします。

数年前に行ったお店でもいいかな~と、記憶を掘り起こしてみたり。

ギリギリまで粘って、行ったことのないお店を探しますが、もしもの時は「あれ?前にも行ったぞ」って思っても、スルーして下さいませ。
2017/02/11 (Sat)
今まさに、土曜会開催中!(現在時刻12:15)

本日の会場の様子です。



まだ早い時間に撮った写真なので、飲み物はまだ並べていません。

会員様もまだこれからです。



ちなみにこちらemojiがお弁当の中身。

今回、ちょっと地味?。

って、派手な弁当ってなんだろうね!(笑)

人数かちょっと少な目だったため、配達を確実にしてくれるお店をチョイスしました。

前回同様、オードブルにしたら他にも選択肢があったんですけどね。

「お弁当がいいな~」っていう会員様のご意見も参考に決めました。

K子は衝立の陰にいて、参加されている皆様の声しか聞こえておりませんが、どうやらお話もはずんでいて、楽しんでいただけているようです。

いつもは20名満席ですが、今回は席に余裕がございますので、代表も皆さんと同じテーブルで会話に参加しております。

このあと自己紹介と5分トークが行われる予定です。

カラオケは、最後に希望を募って駅前のカラオケ店に場所を移す流れですね。

皆さん最後まで楽しんでくれるといいな。






あれ?写真の時間・・・・・・ヘン?

あ~~先日修理に出した後、時間調整してないや。

アレはただの数字の羅列ってことで!
2017/01/18 (Wed)
先程代表達は、定山渓温泉花もみじで新年会を行うべく出発いたしました。

今朝は雪が降って心配でしたが、出かける頃は止んでいたうえ、そんなに寒くもなかったので良かったです。

それに、大抵一人か二人は集合時間に遅れてきてヤキモキしてしまうのですが、今回は全員が集合時間10分前に揃いましたので、落ち着いてお見送りさせて頂きました。

逆に拍子抜けしたのは内緒です(笑)。

とりあえず、元気に出発したので一安心です。



いや~~、実は代表ってば年末からつい最近まで風邪を引いておりまして。

中々治らず大変そうでした。(といってもアクティブさは相変わらずで、よく出かけてましたが)

ちなみにK子も代表にうつされて風邪を引きましたが、速攻風邪薬と栄養ドリンクを飲んで一眠りしたら、あっさり復活。(自分の丈夫さにドン引きemoji

代表と同じ薬なんですけどね。

とにかく、旅行までに治らないんじゃないかと心配してしまいましたが、元気に引率していったので良かったです。

今回、二泊希望の方が一人しかいませんでしたので、残念ながら全員一泊で帰ってきます。

なので、事前にお知らせしています予定とは、若干変更することになりました。

ホームページの月間予定表、訂正してありますのでご確認下さい。emojiemoji
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]