或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/13 (Wed)
相変わらず参加者さんは増えては減り、減っては増えして中々人数が定まりませんでした。

とりあえず、二時間程前にたぶんこれ以上は変わらないだろうということで締め切らせてもらいました。

会場のお店にも何度も修正の電話を入れさせてもらって、大変申し訳なかったですemoji

とにかく明日は楽しく過ごせたらと思います。

明日のお天気は・・・・・・曇りemoji

でもきっと大丈夫でしょう!!

代表(晴れ女)がいますからemoji

せっかくの25階からの景色、晴れていた方がいいですもんね。


PR
2016/07/03 (Sun)
6月の懇親会のときのお料理の写真、せっかく撮ってきたのでUPします。

ホントは毎月撮ってるんですけどね。

なんとなくUPしないままに終わっています。(けっして忘れてた訳では…)

K子は食べていないので、感想はなしで。













これは皆さんのテーブル用なので大皿です。

麺だけは一人ずつつきます。

代表は一人飯なのでこんな感じ。



毎月のことなので、ホテルの方でもメニューは工夫を凝らしてくれています。

毎回ちゃんと違うんですよね。

更に無理を言って、会食後に“指名トーク”がある為、お料理は一度に全部出してもらっています。

そしてちょっと時間を空けてデザートも出てきます。



今回は抹茶をまぶしたショコラケーキかな。(食べてないので見た目で判断)

この時間には指名トークが始まっていて、ライトの関係で紫がかって見えますが美味しそうでしたよ。



と、ま~今回のお料理はこんな感じでした。





さて、お話は変わりますが明日は定休日で、明後日から代表は不在です。

丸々一週間。

その間、時間外や定休日にボイスワープは使用しません。

代表、海外なので。

どうしても時間外や定休日に急ぎの用事がある方は、懇親会のご案内に載せていますスタッフ用の携帯番号にご連絡下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
2016/06/22 (Wed)
お手伝いいただいたR子さんにスマホで撮ってもらった写真が届きました。

といっても、旅行が終わってすぐ貰っていたのですが、なんとなくUPしそびれておりまして・・・。

せっかくいただいたのでUPしたいと思います。

ただ、写真をクリックして大きくすると、横になってしまうのが残念です。

人が写ってるのはNGなんで、ちょっぴりですけど。



バスを降りたらホテルの入口まで石畳が続いておりました。



これは内側にある通路でしたっけ。(うろ覚えでスミマセン)

 

これは、サロンになるのかな?

とても座り心地の良い大きなクッションがあったそうです。

真ん中の暖炉(?)では、マシュマロを焼いてくれたとのこと。



他にお見せできるのは、支笏湖の写真ですかね。

お天気が良いので、いい風景写真が撮れていました。



あとは、まだあったんですね~白鳥のボート。



K子が若い頃(20年以上前?)に遊びに行ったときは、もっと寂れた感があったような・・・。

なんか全体的にキレイに整備されていて、おしゃれな観光スポットになってましたね~。

皆さんもお相手が見つかりましたら是非、支笏湖にドライブデートに行ってみたら良いのではないでしょうか。

これからの時期はお勧めですよ。
2016/06/19 (Sun)
今月の懇親会まであと一週間。

新規にご入会いた方が、男女共いて懇親会に参加されますので、楽しみにしていてください。

昨日が懇親会の出欠ハガキの締切日でしたが、都合がついて参加可能になった方は金曜日の正午までに電話でOKですのでご連絡下さい。

実は今回、葉書の未到着分がなんと50人分ほどだったりします。

火曜日までにはどんどん届くとは思うんですけどね。

まだ未投函の方は今日明日中に、よろしくお願いいたします。



あとですね、現会員様にはあまり嬉しくないお知らせかもですが・・・。

実は本日、成婚されたカップル様がいます。

おめでとうございま~~すemoji

他にも今月中に成婚する予定でご連絡をいただいている方が二組!

当事務所にとってはチョー嬉しいお知らせです。

皆様も是非続いてくださいねemoji

応援しています。

まずは懇親会にご参加くださませemojiemoji

個別お見合いコースの方は、事務所にどんどん来て下さい。

お待ちしておりま~すemoji
2016/06/10 (Fri)
午後から参加する会員様と待ち合わせをして、しこつ湖温泉鶴雅リゾートスパ水の謌さんに向かいました。

K子は代表を札幌駅まで送って、そのまま支笏湖までドライブです。

夕食後に部屋飲み(宴会)を予定していて、その時の為の飲み物やおつまみ、景品等をホテルまで運んだのでした。

代表に持って行ってもらうには、かなり嵩張るし重いのでね。


支笏湖ならそんなに遠くないし、ってことで行ってきました。

で、今回初めて滝野の横を通った道路を走ってみました。

国道453号線です。

うちの車は軽自動車なんですがイマイチ馬力が足りないようで、上り道では亀の歩みです。

ほぼ法定速度で走りましたよ。(いやまあ、それがあたりまえなんだけどね)

後続車に道を譲りつつ安全運転です。

それにしても急カーブの多いこと多いこと…。

結構気を使ったせいか疲れましたね。

でも、信号がないおかげか想定していた時間よりかなり早く往復できたのでビックリです。

あと、たどり着いた支笏湖はいい感じに晴れていて、すばらしい景色を横目で見ながらのドライブを楽しめました。

ちょっと得した気分ですemoji





余談ですが、荷物を持っていただけなので、ホテル内をじっくり見学できませんでしたが、玄関とお借りしたお手洗いだけでも高級感がただよってました。

代表からの土産話、楽しみです。
2016/05/06 (Fri)
本日より通常営業に戻りました。

4日間のお休みなんて、あっという間でしたemoji

長い人は10日間だそうですが、羨ましい限りです。

でもまあ、いつもよりはのんびりできたので良い休暇でございました。

皆様は旅行とか色々楽しまれましたかね?




2016/05/01 (Sun)
昨日、今日と営業しています。

世間では一昨日から連休だそうで、長い人は10日間休むらしいですね。

羨ましい!

といっても、うちも28日29日と休んで、二日ほど出勤後4連休なので休んでいる方でしょうか。

次の営業日は6日金曜日ですemojiemoji

ただ、電話はいつも通りボイスワープにしていますので繋がります。

お急ぎの方はご連絡下さい。

時間帯によっては出られないかもですが、着歴が残っていれば折り返しますのでよろしくお願いいたします。

そして、できれば夜中とかはご遠慮いただけるとありがたいです。

たまに、午前2時とか5時に掛かってくるのだそうです。

ビックリして目を覚まして何事かと思っているうちに切れるのだとか。

コールバックするのにも非常識な時間なので、あえて掛けなおしていないそうです。

代表は元気ですが、何と言ってももうすぐ80歳と言う高齢ですので、深夜や明け方に鳴る電話は心臓に悪いハズです。(たぶん)

なので常識の範囲内の時間帯でご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。







実はずいぶん前ですが、午後11時頃だったか酔った勢いで電話をかけてきた方が居ました。

代表の携帯番号に直接だったか、事務所の電話からの転送だったのかは忘れましたが。

次の日にその話をしてくれた代表の顔はまさにemojiemojiこんな感じでございました。

お酒は飲んでも飲まれてはいけません!と、僭越ながらご忠告申し上げたいと思います。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]