或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/09 (Sun)
昨日の土曜日は臨時休業とさせていただきました。

日曜会に参加予定だった方々や、本日デートを設定していた方々とは連絡を取り合いましたが、他の方々はご無事でしょうか。心配です。

K子の自宅周辺は、7日の午後6時頃だったかとは思いますが、ようやく電気が復旧しました。

すでに暗くなっている中、汲んで来た水を4階まで運んでいる途中で急に明かりが点いてビックリです。

マンションの外灯が点いて、あんなに喜べるとは・・・。

もっと時間がかかると思い始めていたので、とにかく北電さんに感謝ですemoji


で、本来なら昨日の8日は臨時休業をしなくても良いはずだったのですが、6日と7日の2日間で何度も荷物を持って4階まで上り下りをしたため、代表共々疲労もあって、HPで予告したとおりお休みさせて頂きました。

今日は通常営業していて、先程デートに一組お出掛けになりました。

ちゃんとお仕事しています。

お二人がお出掛けになる時、開いてるレストランか喫茶店がないか訊かれましたが、ちょっと解りませんでしたemoji

すみません、お役に立てずemoji

でもそうしましたらお二人、探しながら行こうかと楽しそうにお出掛けになりました。

結果オーライemoji

とりあえず、良い報告をお待ちしていますねemojiemoji





さて皆様は6日と7日、車でお出掛けになりましたでしょうか?

K子は前述の通り、2日間とも事務所に来るために運転しました。

正直怖かったですよ~~。

6日は信号機、点灯してませんでしたから。

走っている車はかなり少なかったですけど。

主要交差点(?)には警察官がいて誘導してくれましたが、その外は各自で譲り合いながら通行するという、かなりスリリングな状況でした。

それでもK子が見たかぎり皆さん譲り合いの精神で、交差点とかもうまいこと通行できていて、ちょっと日本人でいることを誇らしく思いました。

7日も、一部は信号機が復活していましたが、点灯していないのも多くて、前日同様に行き帰りかなり気を使いました。

この日は走っている車の台数、かなり多かったですし。

そんな中、横断歩道を強引に渡っていく歩行者は勇者に見えました。

一人が渡れば何人か続いて行くので、歩行者も交えてうまい事いってるな~って。

なんか不思議な光景でした。

運転している間は必死でしたけどね(笑)。

とりあえず、2日間とも無事に往復できてよかったですよ。

でも、二度とこんな状況で運転したくは無いな~。
PR
2018/08/17 (Fri)
4日間のお休みなんて、あっという間ですよね~。

夏のお楽しみが終わってしまいました。

ちょっぴり休みボケではありますが、ご容赦くださいませ(笑)。

それにしても、土砂降りの雨の中のお墓参りなんて、初めてでしたよ~。

予定通り15日の早朝に行って来ました。

土砂降りの為か、混雑することなく行って来れたのは良かったんですけどねぇ。

できれば青空の元、お参りしたかったです。

この4日の休み中ほとんど雨だったのですが、今(午後4時半)、外を見ると白い雲の合間に青空が・・・。

なんかちょっと、口惜しいな~。





さて、今月の懇親会の出欠ハガキの投函締め切りが明日となりました。

まだ未投函の方は忘れずに、明日までご投函ください。

21日の午後辺りから、ハガキが届いていない方へ確認の電話を入れ始めます。

ご協力よろしくお願いいたします。

あと、欠席で出した方も都合がついた場合は電話でご連絡いただければ参加できます。

24日金曜日の正午までご連絡下さいませ。

お待ちしております。
2018/08/07 (Tue)
先週の金曜日(3日)に募集を一応締め切らせていただきました、今年のビール会。

全部で40名分のお席を用意しております。

それを超える訳にもいきませんので、現時点で集まった人数で締め切ってもいいのではって思うんですが、代表はMAXにしたいらしく、明日まで受け付けるようです。

ちなみに今のところ、あと2席分空いております。

もし都合がついたのでって言う方が居られましたら、お早めにご連絡下さい。

せっかくなので、一緒に楽しい宴会にしましょうね。

お待ちしておりま~す。



さて、ビール会の翌日は『山の日』で事務所はお休みです。

12日(日)は通常営業ですが、13日~16日まではお盆休みです。

もしも、ビール会に参加して好い方がいた時には、12日にご連絡下さい。

たぶんデートの設定はお盆明けになりますが、早目にお相手の方にお話を通した方が良いと思うので。

皆さん、チャンスは逃さず活かしましょうね~~!
2018/08/01 (Wed)
暑い暑いとぼやいているうちに、8月ですよ~。

以前の北海道であれば暑いのもお盆まででしたが、ここ数年は残暑も厳しく9月に入っても暑かったですからね~。

まだまだ一ヶ月以上は暑い日が続くのでしょうね。

そして暑いといえば、気をつけなければならないのは食中毒emoji

もったいないからと、なんでも口にすると大変な事態になったりしますので、皆様お気をつけ下さいませ。

うちにも「もったいない」と口癖のように言っている年寄りがいますので、日が経っているものはドンドン捨てるようにしています。

彼女が気付く前に処分が鉄則です。

「もったいない」もいいですが、この時期だけでも食料品に関しては厳重に封印しましょうね。



さて、7月の懇親会終了後の先週。

いつもと違って、事務所への来訪者は少なかったように思います。

暑いから外に出るのを控えてるのかな~って思っていたら、なんと今週に入ってから千客万来だったりします。

昨日も今日も、かなり暑いんですけどね。

暑さは関係ないってことかな。

今日なんて、本来であれば代表は午後から不在だったので、デートの方達以外予約を入れていませんでした。

ところが予定が変更になって外出はなしになったのですが、急だったにもかかわらず何故かひっきりなしに来客が・・・。

忙しいのは嬉しいんですけどね~。

いかんせんグラスが・・・。

暑いので、来訪者にはホッットコーヒーをやめて麦茶をお出ししているんですが、去年冷茶用のグラスを何個も破壊してしまいまして。

結局二個しか残っていなく、途中から普通の湯のみで対応しています。

ご来訪予定の皆様、湯のみ出てきますが中身は冷たいお茶ですから!
2018/07/21 (Sat)
暑い日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?

明日の懇親会にご参加いただく皆様、元気にお会いいたしましょう。

会場でお待ちしております。

実は明日の参加人数は、前回と同じでございます。

前回の懇親会がきっかけで交際をされている方々が、現在も三組ほどおられます。

明日も多くの交際組ができるよう、がんばりますね。
2018/06/22 (Fri)
というわけで、金曜日です。

今は午後4時頃ですね。

6月の懇親会への参加募集は締め切りました。

今日と明日で準備を整えます。

ご参加くださる皆様、日曜日に元気にお会いしましょうねemoji



さて、この前の日曜日にHPの最新情報に書きましたが、今月三組目の成婚者が出ました。

おめでとうございま~すemoji

そして、末永いお幸せを願ってま~~すemoji

ホントは日曜日にブログに書きたかったんですけどね~。

なんかよく解りませんが、ブログを書き込む画面が開かなくって。

サーバーのメンテナンスでもしていたんでしょうか?

とにかく朗報なので、最新情報に載せました。

明後日の懇親会で、この三組に続く交際組ができることを切に願う次第です。
2018/06/10 (Sun)
8月は、毎年恒例となってます“ビール会”を行う予定です。

今のところ、8月4日(土)を予定してます。

去年、とても好評だったので同じお店にするつもりで動いております。

確定しましたらすぐにHPのイベント欄に載せたいと思います。。

できれば今月の16日の昼食会までには決めて、ご参加いただく方には早速お知らせしようかな~と。

楽しみにしていてくださると嬉しいですemoji




さて、今日は『よさこいソーラン祭り』最終日ですね~。

お昼ごろ事務所に来られた会員様が、お知り合いの方が演者として参加されてるそうで、このあと応援に行かれると仰っていました。

今日は炎天下ってわけでもなく、良い感じのくもり具合だったので、観覧される方にも演者さんたちにも程よい天気だったのではないかと。

少なくとも事務所から見える窓の外は、穏やかでございましたよ。

ちなみに代表、今日はお昼過ぎから午後5時頃まで不在です。

会員様から相談を受けまして、その件でお出掛けしております。

気のせいか事務所内も穏やかでございました(笑)。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]