或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/04 (Sun)
今日は、昨日の段階で予約がほとんど入っていなかったので、午後から10日に予定している昼食会の会場へ、打ち合わせに代表が行きました。(すみません、過去形で)

午後2時に出て、大体二時間くらいで戻ってきましたが。

午後4時以降は30分毎に予約が入っていて、代表は戻ってすぐ面談に入ったので会場での打ち合わせについてはまだ聞けていません。

お店の雰囲気等々どうだったんでしょうかね~。

気になります。

このお店にしたのは、たまたま届いた小冊子で紹介されていたからなので、行ったことはないんですよね。

小冊子での紹介文や、ネットでの口コミを読んでいい感じのお店のようなので決めたのでした。

水産会社さん直営ってのも魅力的でしたしね。

美味しいお料理がでて、雰囲気がよければいいかなって。

代表からの報告がちょっと楽しみです。
PR
2015/09/26 (Sat)
あくまでも準備が、ですが。

それにしても疲れましたね~~。

実は今朝、名簿作りを始めたところで参加者がお一人増えたんですね~。

ちなみに女性で、男女差は5名になりましたemoji

で、大分準備が進んでいたところもあったので、一時中断して追加の作業です。

名簿はギリギリ間に合わせましたが、他のところで手書きで対応する部分が出て、作る側としてはちょっと悔しかったりします。

でもまあ、参加者が増えるのはありがたいので良しとしましょう。

あとは明日、参加予定者が無事に全員揃うことを願うだけですねemojiemoji




さて、前にも話題にしましたが、11月の旅行が決まりました。

7月のバス旅行は費用が高くなってしまったので、今回はリーズナブルな価格設定を心がけました。

できればたくさんの方に参加いただいて楽しい旅行にしたいですからね。

ということで、11月は北湯沢温泉郷“第二名水亭”さんで温泉につかって、のんびり過ごしてもらうことに致しました。

北湯沢はものすご~く久しぶりです。

基本二泊三日で、一泊だけってのも可能にしました。

詳細は来週中にはお知らせを送りますのでご覧になってください。

HPのイベント欄も来週中に更新します。
2015/09/20 (Sun)
明日は月曜日で定休日という事もありますので休みです。

で、敬老の日・・・。

去年も悩みましたが、代表に何か贈ろうかどうしようか考えています。

意外と若いつもり(こりゃまた失礼!)なので嫌がられるかな~~。

でも十分この日に敬われても良いお歳・・・。

困ったな~~。



さて話は変わりますが、懇親会の葉書投函締め切りは昨日でございました。

電話で出欠の返答もいただいておりますが、葉書の到着は木曜日と思われます。

大変申し訳ないのですが未確認の方々には、火曜日と水曜日に確認の連絡を入れることになると思いますのでご了承下さい。

木曜日に葉書を見てからだと間に合わないかもしれませんので。

ご協力お願いいたします。


2015/09/16 (Wed)
月間予定表でお知らせしておりますが、来週の火曜日と水曜日は共に営業しています。

本来秋の大型連休ですが、うちでそのまま連休しちゃいますとその後に来る日曜日にある懇親会の準備に支障が出るので、いつも通り月曜日と木曜日の定休日だけお休みして他はお仕事をすることに致しました。

普段、仕事で中々事務所に来ることができない皆様、是非この機会にいらして頂ければと思います。

せっかくの大型連休、休みたいのは山々ですがこればっかりは仕方ないですね~~。

まだまだ先ですが、年末年始の連休を楽しみに頑張ろうと思います(笑)。

とりあえずは明日の定休日、のんびりと過ごして来たいですね。

ちなみに、代表は明日用事があってお出掛けします。

ボイスワープにしていますが、途中繋がらないかもしれません。

ご了承くださいませ。

2015/09/11 (Fri)
午後から外回りしてきました。

日曜会用の買出しと、お釣り銭を用意する為です。

お釣り銭、両替する時はいつも気を使います。

近くに中央郵便局があるので、そこの窓口で両替して貰ってるんですが、依頼する際に「できればキレイなお札で、なければ普通のでかまいません」となるべく言うようにしています。

別に使用済みのふつうに流通しているお札でも構わないのですが、以前何も言わずに両替したら一枚一枚クシャクシャッと手もみしたようなもの凄い状態のお札の束が出て来たんですよね。

しかも100枚だったので、帯封もついて。

会員様に渡すお釣り銭ってこともあって、ドン引きしてしまいました・・・emoji

そんなことがあったので、一応「キレイなお札で・・・」と言う様にしています。

そう言っておくと、ピン札がなくてもそれなりに気を使って貰える気がしますので。

ちなみに今回はピン札に替えてもらえましたemoji


2015/09/01 (Tue)
9月1日は防災の火です。

皆さん、万一の時のために備えていますか?

四人暮らしの時は、備蓄とかすると莫大な量になりそうなので二の足を踏んでいたんですけどね~。

思いがけず去年の11月から二人暮らしになったので、それなりに揃えてみたりしています。

揃え始めると、あれもこれもと買いたくなってきますが、保管場所の問題もあるので必要最低限にとどめるよう気をつけています。

ライフラインが途絶えた時のために、水やカセットコンロに簡易トイレなどなど。

ちゃんと持ち出し袋も用意してあります。

備蓄し始めたばかりなので今年は交換はありませんが、その内この時期に入れ替えたりするんでしょうね~。

交換だけにとどまって、本格的に使用する事にならないのが一番ですけどね。




さてさて皆様、実は一昨日思いがけず成婚されたカップル様がおられます。

お付き合いを開始してそんなに経っていなかったので、経過報告に来られたのだとばかり思っていましたら、なんと成婚届を出しに来られたとのことでした。

おめでとうございます~~emoji

お二人とも個別見合いコースの方ですが懇親会にも参加されていました。

本当でしたら9月の懇親会の名簿で、お二人のツーショット写真のお披露目をさせて頂くのですが、お二人から許可をもらえませんでしたので、今回お披露目はなしでございます。

残念ではありますが、お披露目は強制ではありませんので仕方ないですね。

とりあえず、お久しぶりの成婚カップルの誕生です。(5月ぶり)

末永いお幸せを心よりお祈りいたしますねemojiemoji
2015/08/28 (Fri)
この前の日曜日に行われました懇親会。

毎回ホテルのシェフさんが色々考えて下さっているようで、お料理の内容が前回と違います。

ちなみに写真を撮ったのでUPしてみます。



で、反対側から撮ったのがこれです。



その他に麺類(今回はうどんかな?)とデザートです。

   

代表の分は小分けされて出されるのでemojiこんな感じです。



これにデザート(同じもの)がつきます。

毎回代表に美味しいか聞くんですが、5~10分くらいで詰め込んでいる為、よく解らなかったようです(笑)。

なんかもったいないですね~~。

以前は最後にテーブルの上をみるとお料理がかなり残っていて、美味しくなかったんだ・・・って思ってましたが、最近は前ほど残ってないように思います。

最近はお料理に関する苦情もないから、大丈夫なのかな?

代表から感想が聞ければ、それなりに判断材料になるんですけどね。

どこぞのレポーターみたいに「〇〇の宝石箱みたいや~~」なんて感想はいらないので、ふつうに美味しいかどうかだけでも言ってくれないでしょうかね~~。

確かに婚活で皆さん集まっているのでお料理は二の次なのは解るんですが、お料理の良し悪しでその場の雰囲気がかなり違ってくるので、結構大事だと思うんですよ。

旅行の評価も、お料理の内容でかなり違ってくるので、一番気を使うとこですし。

うん、やっぱり代表にはもう少し味わって食べて、ちゃんとした感想をもらいたいものです。




さて話は変わりますが、土曜会改め日曜会が9月13日にあります。

いわゆる“プチ懇親会”です。

事務所で行うので人数制限がありますが、毎回好評だったりします。

9月13日のもすでに定数オーバーしておりまして、キャンセル待ちが出ております。

これから参加を検討する方は、申し訳ありませんがキャンセル待ちになりますのでご了承ください。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]