或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/28 (Sat)
前回のブログ更新から早や一週間。

つまり一週間、ブログ更新をサボったわけです(笑)。

で、この間に7月の懇親会は無事終了しました。

そして今週は懇親会参加者以外の方へ、来月のご案内等を発送する作業に没頭しておりました。

本来なら水曜日には郵送完了予定でしたが、不測の事態が発生したため、昨日2日遅れで発送いたしました。

早ければ本日、遅くとも月曜日までには到着すると思います。

8月に入っても届かない場合はご連絡下さいませ。

さて余談になりますが、今回の懇親会終了後には、三組の方たちがお出掛けになりましたemoji

そのうち二組が、現在も交際継続中です。

このままうまくいくと良いですね~。




追加です!

先程いらした会員様からご指摘いただきました。(ありがとうございますemoji

なんとHPの月間予定表の7月が更新されていないと!!

確認したところまさにその通りでございました。

前回更新した時に、7月分を途中までいれて「また後日追加変更すればいいか~」と、のんきに構えていましたら、うっかりすっかり忘れておりましたemoji

この2週間分くらいの予定が載っていなかったという・・・。

ご指摘を受けても、すぐにピンと来なかったという情けなさ。

次からは忘れないように・・・・頑張ります。(ちょっと不安emoji
PR
2018/07/21 (Sat)
暑い日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?

明日の懇親会にご参加いただく皆様、元気にお会いいたしましょう。

会場でお待ちしております。

実は明日の参加人数は、前回と同じでございます。

前回の懇親会がきっかけで交際をされている方々が、現在も三組ほどおられます。

明日も多くの交際組ができるよう、がんばりますね。
2018/07/18 (Wed)
暑いですね~。

汗がどんどん流れてくるくらい、暑いですね~。

大事なことなので二回言いました(笑)。

窓が南向きの事務所って、日当たり良すぎてちょっとツライです。

冬はありがたいんですけどね~。

とりあえず、小まめに水分補給はしないとですね。

皆様も、油断したら体調を崩しますので、水分補給などには十分気をつけて下さいませ。

そして、22日の懇親会や8月10日のビール会で元気にお会いしましょうね。

さて、そんなビール会まであと23日です。

この分だと、冷たいビールを美味しくいただけそうですよemojiemoji

ビール会の参加締め切りは8月3日(金)ですので、まだ日にちはあります。

是非是非ご参加くださいませ。

会場の『おたる亭』さん、今年で2回目になるんですが、ちゃんと冷たいビールを出してくれますし、お料理も美味しいので、楽しみにしてください。




さてさて前述の「ちゃんと冷たいー」って部分、そんなの当たり前だろって思う方、残念ながらそれは違います。

我々、毎年ビール会を開催しておりますが、結構いろんなところでやっていたりします。

なかには、飲み放題付で時間制限ありなのに、温いビールを出されたことや、スタッフの数が足りなかったのか注文しても中々持ってきてくれないって、こともありました。

そういうところは二度と行かないぞってなるんですけどね。

K子は受付だけして帰るので、ビールが冷たいかどうかとかお料理がどうだったとかは、実は解らなかったりします。

でも後日、会員様からお話を聞きますので、それを参考に翌年の会場探しに役立てています。

去年の『おたる亭』さんは評判が良かったので、今年もこちらにお願いすることに致しました。

初めてのかたも毎年参加の方も、是非楽しく美味しく夏の夜を一緒に過ごしましょうね。
2018/07/13 (Fri)
いや、別に怪談をするわけじゃないんですがね。

なんと申しましょうか、今日の気温がですね、うん。

窓を開けても入ってくる風が微妙。

曇天でも、涼しくない。

事務所は4台の扇風機が頑張ってくれてますが、イマイチです。

カラッと晴れて気温が高い方がまだ許せるんですけどね~。

この中途半端感がなんとも・・・emoji




そんな一事務員の愚痴はさておき。

本日三人ほど入会希望でお話を聞きに来て下さいました。

今日いらした方々で、まずはお話をって方は、代表の話だと近いうちに来てくれそうな感じだそうな。

最後に来られた方は現在入会手続き中です。

後日の方も、楽しみにお待ちしたいと思いますemoji

ちなみに今回来られた方は皆さん女性でした。

ここ半月で入会されたのは男性ばかりだったので、バランスは良いのかな?
2018/07/07 (Sat)
おはようございます。

本来なら、そろそろ土曜会の準備のため会場であるホテルに赴く時間なのですが、中止となりましたのでこのまま事務所でお仕事です。

実は、4日の水曜日が参加募集の締め切りでございましたが、お昼過ぎまで待ってましたが人数が増えず。

とうとう実施可能人数まで到達しませんでした・・・。

そんなわけで残念ながら、涙を呑んで中止と決定いたしましたemoji

本来なら水曜日の時点で、ブログやHPの最新情報でお知らせしなければならなかったのですが、忙しく出歩いていたのと、なんて書いて報告した物やら悩んでしまい、遅くなってしまいました。

参加予定だったかたがたには、水曜日からご連絡いたしまして中止の旨お伝えしております。

お一人中々連絡がつきませんでしたが、その方も昨日のお昼ごろには無事お伝えすることが出来ました。

あとは、参加リストに載っていなかった方が、万一いた場合のことを考えて、ドキドキしながら時間が過ぎるのを待つだけです。

11時半からの予定だったので、正午くらいは気が抜けませんね。




さて、そんな訳で本日は通常営業をしております。

ご用の方は遠慮なくご連絡下さいませemoji

ちなみに午前と午後に、初デートの方が一組ずつ事務所に来ますし、他にもお二人ほど来所予定です。

事務所に来られる方は、電話でご予約の上お越しくださいませ。

よろしくお願いいたします。
2018/07/01 (Sun)
残念ながら今日は雨が降ってますねぇ。

雨ですが空気が温かいってことで、夏なんだな~と。

そろそろ事務所内も扇風機が活躍し始めております。

去年はたった3台の扇風機で夏を過ごしましたが、今年はもう一台増やしました~emojiemoji

これですemoji



代表と会員様との相談スペースに置いてます。

今年は少しだけ暑い夏も過ごしやすくなるのではとちょっぴり期待emoji







実はここだけの話(笑)。

代表のスペースに元々置いてあった扇風機は、代表が何度何度も倒した結果、台座の円盤部分がとうとう自立できないほど、バッキバキemojiに割れちゃったんですね~。

頑張ってボンドとかテープとかで補強したけど、あまりにも悲惨なのでね、諦めて買うことにしたんです。

でも、扇風機の部分は壊れていないので多少見た目が悪くても、補強して使うことにしました。




写真では見づらいですが、台座の下の部分にダンボールをあてて、布テープでがっちり固定してみました。

ちょっぴり不安定ではありますが、なんとか自立してくれるようになりましたので、事務所の端っこで地味に活躍してもらっています。

なので今年は扇風機4台です。

去年よりは過ごし易いハズ!
2018/06/26 (Tue)
一昨日の日曜日、第346回懇親会が無事終了致しました。

おかげさまで、お一人だけちょっと遅れましたが、全員揃っての3分トークができました。

最近は病欠とか色々で、参加予定者全員揃うことってそうそうなかったですからね~。

今回は良かったですよ。

人数が少なめだったので時間短縮で、早目に解散となりましたが、その後デートに三組ほどお出掛けになりました。

その三組様からの結果報告が楽しみです。




さて話は変わりますが、結婚情報サイトのProPose」さんで、当会もご紹介してくださることになりました。


ProPosehttps://pro-pose.jp/ ←こちらがURLです。

結婚情報サイトということなので、興味のある方は是非ご覧下さい。

実はまだ、k子は最初のページしか見てなかったり・・・。

懇親会直後でかなり忙しく、ゆっくり見てられないんですね~。

落ち付いたら覗いてみようと思います。

prevnext
忍者ブログ[PR]