或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/28 (Tue)
気付けば前回ブログ更新から10日以上経っていて、今月の懇親会も終わってしまいましたemoji

別にサボっていたわけではないんですよemoji

ちょ~っと10月に何しようか中々決まらなくて、グダグダしている内に日が経ってしまったというか・・・。

懇親会直前に入会者が~とか、今回の懇親会はどうだ~とか、色々書きたかったんですけどね~。

うん、残念です(笑)。

とりあえず、8月の懇親会も無事に終わりましたよ~ってことでemojiemoji


さて、そんなこんなで中々決まらなかった10月の企画ですが、ギリギリなんとかなりました。

前々からリクエストがあって、どうしようかな~って先送りにしていたところなんですけどね。

6月とか7月にとも考えたんですが、暑い中徒歩2分とはいえ、上り坂を移動するのはつらいよな~と。

なのでちょっと涼しくなったこの時期なら良いかと。

旭ヶ丘方面にある啓明ターミナルってご存知ですかね?

バスターミナルなんですが、そこから徒歩2分のところにある、元高級料亭『エルム山荘』で、今は『ELM GARDEN(エルムガーデン)』というレストランが、10月の昼食会の会場です。

以前にも何回か利用させてもらっていて、その都度好評だったところです。

前回から4年経ってますので、初めての方も多いかと思います。

今後のデートの下見感覚で、ご参加いただければな~と。

ちなみにレストランウエディングもやってるそうなので、是非参考にして下さい。
PR
2018/08/17 (Fri)
4日間のお休みなんて、あっという間ですよね~。

夏のお楽しみが終わってしまいました。

ちょっぴり休みボケではありますが、ご容赦くださいませ(笑)。

それにしても、土砂降りの雨の中のお墓参りなんて、初めてでしたよ~。

予定通り15日の早朝に行って来ました。

土砂降りの為か、混雑することなく行って来れたのは良かったんですけどねぇ。

できれば青空の元、お参りしたかったです。

この4日の休み中ほとんど雨だったのですが、今(午後4時半)、外を見ると白い雲の合間に青空が・・・。

なんかちょっと、口惜しいな~。





さて、今月の懇親会の出欠ハガキの投函締め切りが明日となりました。

まだ未投函の方は忘れずに、明日までご投函ください。

21日の午後辺りから、ハガキが届いていない方へ確認の電話を入れ始めます。

ご協力よろしくお願いいたします。

あと、欠席で出した方も都合がついた場合は電話でご連絡いただければ参加できます。

24日金曜日の正午までご連絡下さいませ。

お待ちしております。
2018/08/12 (Sun)
17日(金)から通常営業にもどります。

よろしくお願いいたします。



さて一昨日のビール会、無事に終了致しましたemoji

ご参加頂いた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

小雨の降る中お集まり頂き、感謝でございました。

代表込みで40名の予定で、前日にお一人、当日にお一人欠席が出まして、最終的には38名でしたが、十分賑わっていたように思います。

代表が参加された皆様に、「どうでしたか?」と訊ねたところ、「楽しかったemoji」とお返事いただいたと喜んでおりました。

まあ、代表に面と向かって「面白くなかったemoji」とは言いづらいでしょうから(笑)。

そのうち感想をお聞かせいただけると、次回の参考に出来ますので、是非よろしくお願いいたします。

ちなみに二次会のカラオケには10名ほど行かれたようですemoji
2018/08/10 (Fri)
今日は、午後6時から“夏季宴会(ビール会)”です。

それなのに残念ながら、札幌は曇天ですね~。

今朝みた天気予報では、午後9時頃から雨となっていました。

できればせめて今日という日が終わるまでは、降らないで欲しいものです。

代表の「晴れ女パワー」が健在であることを、切に願っております。

さて、明日は「山の日」で祝日の為、事務所はお休みです。

なので代表には、二次会にカラオケってなったら、皆さんと行ってきてもらおうかな~と思っています。

老体に鞭打って頑張ってもらおうと(笑)。

行くとなったら、代表もノリノリで出かけますからね~。

明後日の日曜日は営業しますが、そのあと四連休なので、たぶん大丈夫でしょうemoji




さてさて話は変わりますが、今年はこの週末がお墓参りのピークでしょうか。

我が家は家族と相談して、15日の午前中に行くことにしました。

通常だと15日って混雑するんで避けるんですが、仕事の関係でこの日にしか時間が取れない者がおりまして、残念ながらってとこですemoji

この週末に集中してくれたら、15日にそんなに混むことはないかな~と、ちょっぴり期待しても、罰は当たらないですよね。

うちのお墓は市内なので、特に遠出する予定はないですが、遠方まで行かれる皆様、事故等に遭わないよう気をつけてお出掛けくださいませ。
2018/08/07 (Tue)
8/10のビール会の、参加者募集を締め切りました。

なんと、時間外になってから残りの二席埋ったのですよ。

さっき募集中って書いたばっかりなのにね~。

とりあえず、代表の念願叶っちゃいましたよemoji
2018/08/07 (Tue)
先週の金曜日(3日)に募集を一応締め切らせていただきました、今年のビール会。

全部で40名分のお席を用意しております。

それを超える訳にもいきませんので、現時点で集まった人数で締め切ってもいいのではって思うんですが、代表はMAXにしたいらしく、明日まで受け付けるようです。

ちなみに今のところ、あと2席分空いております。

もし都合がついたのでって言う方が居られましたら、お早めにご連絡下さい。

せっかくなので、一緒に楽しい宴会にしましょうね。

お待ちしておりま~す。



さて、ビール会の翌日は『山の日』で事務所はお休みです。

12日(日)は通常営業ですが、13日~16日まではお盆休みです。

もしも、ビール会に参加して好い方がいた時には、12日にご連絡下さい。

たぶんデートの設定はお盆明けになりますが、早目にお相手の方にお話を通した方が良いと思うので。

皆さん、チャンスは逃さず活かしましょうね~~!
2018/08/01 (Wed)
暑い暑いとぼやいているうちに、8月ですよ~。

以前の北海道であれば暑いのもお盆まででしたが、ここ数年は残暑も厳しく9月に入っても暑かったですからね~。

まだまだ一ヶ月以上は暑い日が続くのでしょうね。

そして暑いといえば、気をつけなければならないのは食中毒emoji

もったいないからと、なんでも口にすると大変な事態になったりしますので、皆様お気をつけ下さいませ。

うちにも「もったいない」と口癖のように言っている年寄りがいますので、日が経っているものはドンドン捨てるようにしています。

彼女が気付く前に処分が鉄則です。

「もったいない」もいいですが、この時期だけでも食料品に関しては厳重に封印しましょうね。



さて、7月の懇親会終了後の先週。

いつもと違って、事務所への来訪者は少なかったように思います。

暑いから外に出るのを控えてるのかな~って思っていたら、なんと今週に入ってから千客万来だったりします。

昨日も今日も、かなり暑いんですけどね。

暑さは関係ないってことかな。

今日なんて、本来であれば代表は午後から不在だったので、デートの方達以外予約を入れていませんでした。

ところが予定が変更になって外出はなしになったのですが、急だったにもかかわらず何故かひっきりなしに来客が・・・。

忙しいのは嬉しいんですけどね~。

いかんせんグラスが・・・。

暑いので、来訪者にはホッットコーヒーをやめて麦茶をお出ししているんですが、去年冷茶用のグラスを何個も破壊してしまいまして。

結局二個しか残っていなく、途中から普通の湯のみで対応しています。

ご来訪予定の皆様、湯のみ出てきますが中身は冷たいお茶ですから!
prevnext
忍者ブログ[PR]