或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286]
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/12 (Wed)
1月の新年会兼温泉旅行は取り止めになり、代替案として1月には事務所で「新年会&土曜会」を行うことになりました。

こじんまりとした新年会ですが、お正月で色々散財した方々には、そうの方が参加しやすいかもって事で決まりました。

昼食会は2月に、温泉旅行は3月にします。

2月までは確定しましたので、イベント欄にUPしておきますので見てくださいませ。

3月の温泉旅行も、年末までには確定してお知らせしたいと思います。

うん、12月はやっぱり色々とやることがいっぱいで忙しいです。

これを乗り切れば年末年始の連休が待っているので、なんとか頑張りますね。




さて先週末の代表の大阪旅行ですが、なんとか無事に帰って参りました。

ひとえに付き添ってくれたM君(代表兄の孫)のおかげなんですけどね。

お医者様の卵ってだけあって頼りになります。

そういえば面白い土産話があればって書きましたよね~~。

土産話とは違うんですけど、実は出発早々ありました。

新千歳空港に向う車中でのことです。

代表に怒られそうですが、書いちゃいますね。

土曜日の早朝(5:30)にY氏(代表兄)達と合流し、M君の運転でHさん(代表妹)宅に寄ってから、高速に乗って新千歳空港に向いました。

6:15位でしょうか、突然自宅の固定電話が鳴りました。

代表からはいつも携帯電話にかかってくるので、何事かと思いますよねemoji

恐る恐る電話にでたら、相手は代表でしたよ。

何かと思ったら、代表の携帯電話の防犯ブザーが鳴り響いていて、止め方が解らないと。

Hさんの携帯電話を借りたので、番号を覚えている自宅の固定電話にかけてきたようでした。

事故ったのかと思って心配しちゃいましたよ。

かなり困ってるようだったので、バッテリー外せば止まるからと助言しました。

電話の向こうから、M君が暗証番号は?って訊いてきたようですが、本人が知らないのに・・・emoji

とりあえずこういう時は、元から断つのが定石ですよね~。

そんな、出発早々ハラハラさせられましたが、とりあえず無事に帰って来て良かったですemoji



ちなみに代表のガラケーでは、*マナーモード・0ブザー・♯ライトとなっています。

つまりマナーモードにしようと*を長押ししたつもりが、となりの0を押したせいでブザーが鳴り響いたと。

間違えやすい配置ですよねemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]