或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/01 (Fri)
28日からの『旭川・富良野方面バスツアー』に代表が会員様と行ってきました。

色々写真を撮ってきてもらうために、デジカメを渡しました。

ところが代表、ほとんど撮影せずに帰ってきたとか…。

事務所で所持しているデジタルカメラは2台です。

名刺くらいのコンパクトなものと、昔のカメラサイズよりちょっと大きめで一眼レフタイプより小ぶりなものです。

今回はコンパクトタイプを持って行ったのですが、なんと代表ってば、そのサイズだとカメラの存在を忘れてしまうらしく、バッグにしまったまま行動していたのだとか。

代表いわく、「大きいほうだと持ち歩きに邪魔で、カメラの存在を忘れることなかったのに」とのこと。

重くて荷物になるからと気を利かせてみたんですが、それが仇になるとは…。

残念です。

本当は、撮って来たはずの写真をバンバン載せて、楽しい旅行をアピールしたかったのに、思惑が思いっきり外れてしまいました。


というわけで、写真がなく色気無しではありますが、旅行の報告をしたいと思います。

実はですね~、何人かの会員様から、旅行先を旭川・富良野方面に決めた段階で、かなりのブーイングを受けたんですよ。

今だから言えますが(笑)。

確かに札幌の方でしたら、この辺りは普段から行かれるところですし、不満があってもしかたないかな~とは思いました。

K子も内心「富良野じゃ札幌の会員さんは行かないでしょう」とか思いましたしね。

ただ、本部の方から富良野に行きたいとの要望がありまして、かなり早い段階で富良野行きは確定しちゃったんですよ。

で、決まった以上はきっちり楽しめるように、観光先や宿泊するホテルは吟味しようと思いました。

幸いこの時期の富良野は、天気さえ恵まれれば観光するには最適ですしね。(ごめんなさい!雨降っても楽しめる場所、たくさんあります!!)

今回旅行プランをお願いしたのは、旅行会社の“北海道オプショナルツアーズ”さんでした。

当初、富良野は確定でしたので、代表こだわりの中富良野にある『後藤純男美術館』以外は、まるっきり未定の状態で打ち合わせが開始しました。

まず宿泊先に上がったのは、層雲峡温泉と十勝川温泉。

移動時間を考慮すると、十勝川温泉は観光時間がほとんど作れないので、却下しました。

なので層雲峡温泉での宿泊です。

あとは観光場所を旭川と富良野に絞って、旅行会社さんに丸投げしました。

数日後に何コースか提案されて、札幌→富良野→層雲峡(宿泊)→旭川→札幌にしました。

このほうが旭川の会員様が参加しやすいと思ったので。

ですが、ふと他支部の方たちが帰りやすいように新千歳にも寄らないと、と思い出しました。

すると逆周りのほうが都合が良いとなり、札幌→旭川(市内観光)→層雲峡温泉(宿泊)→美瑛→富良野→新千歳→札幌に変更しました。

そして細かい観光場所は、旅行会社さんが提案してくれたものをまるっとそのまま使うことに。

もちろん、料理とかホテルのランクとかしつこく確認してしまいましたが。

そのままお願いして正解でしたね。

代表、満足して帰ってきました。

と、旅行の報告がこれだけってのはあんまりなので、旅行先の細かい話は明日以降に書きたいと思います。

ブログのネタ、ストックが出来てちょっと嬉しいかも♪
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]