或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/02 (Sat)
昨日に引き続き、今回の旅行についてです!

代表が、一所懸命に旅行の話をしてくれましたが、一日目に連絡を取ったときに興奮して報告してくれたのが、“大雪写真ミュージアム”でのことでした。

連絡を入れた際、丁度そこにいたようで、展示されている写真が素晴らしかったことと、偶々写真家の方がいて詳しく説明して貰えたらしく、「来てよかった」を連呼しておりました。

帰ってから詳しく聞いた話だと、その写真家の方が説明を聞いている皆さんを前にして、たまたま目に付いた代表に、「もっと痩せた方がいいですよ」と言ったのだとか。

代表は笑って受け流していたようですが、その写真家の方が更に「実は自分は以前、女学校の先生をしていて、それでついきついことを言ってしまいました」と仰ったそうです。

そのうえで、代表におもいっきりハグをしたようで、代表は楽しそうに報告してくれました。

よっぽど嬉しかったんでしょうね。

あと、帰ってきてから一番に報告してくれたのが、“四季の丘”です。

今の時期、素晴らしい眺めなんだそうですね~。

バスガイドさんが“四季の丘”でバスを降りる前に、耕運機を使ったトロッコがあってそれに乗って見学するといいと教えてくれたそうです。

皆さん、有料でしたがそれを利用したそうです。

おかげで景色を存分に堪能できたのだとか。

そして代表がたいそうほめていたのが、バスガイドさんでした。

移動中、参加した皆さんが飽きることなく色々話をしてくれたそうで、知識の豊富さに代表や皆さんもしきりに感心していたそうです。

ジョークが交ざった楽しい会話で、しかも観光する時に参考になる情報もしっかり教えてもらえるので、とても助かったそうです。

バスガイドさんなんだから当たり前って言われるとそうかもですが、正直今回の旅行につけてもらって正解でございました。

K子、出発時と到着時にお会いしていますが、とても美人さんな方でした。(変な日本語でスミマセン)

代表が、次回バスツアーを計画する時は、是非指名したいと言ってたくらいです。(相当気に入ったみたい)


ということで、代表が帰ってきてからしきりに話題にしていたのは、“大雪写真ミュージアム”と“四季の丘”と“バスガイドさん”でしたので、今回はこの部分を書きました。

次回は他の観光地についてにしようかな。


本当は、旅行先で出た料理の写真をUPして、感想も載せたかったのですがね~。

前回に書いたとおり撮り忘れられてしまったし、なんと持っていったデジカメ、どっかに忘れてきたようです。

荷物のどこを探してもないようで、代表が心当たりを捜索中。

万一の時は、代表に弁償してもらおうっと。


さて、話は変わって10日後に迫ってきました『ビッグジョッキ』での宴会。

お墓参りに行く人で、そんなに人数が増えないかもと心配していましたが、意外と順調に増えつつあります。

成婚者様にもお知らせするつもりでしたが、25周年の懇親会に参加くださった方と、旅行に参加してくださった方以外の成婚者様には、お知らせすることができませんでした。

25周年の懇親会の準備でいっぱいいっぱいだったんですよね…。

そこで、もしこのブログをご覧になっている成婚者様で、8月12日のビアレストラン『ビッグジョッキ』での宴会にご参加いただける方がいましたら、是非ご連絡いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]