或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/14 (Tue)
昨日のNHK、朝の情報番組「あさイチ!」で、中高年の結婚について特集がありました。

『太陽の会』の東京か横浜の会員さん(成婚者)が出演したそうです。

最初の方に出ていた幸せカップルがそうらしいです。

“らしい”って言うのも変な話ですが

実はK子、以前ブログでもしっかり書いちゃっていましたが、放送内容は全然知りませんでした。

“本部の方で取材を受けて、13日の「あさイチ!」で放送される”としか聞いていなかったもので。

うちの代表も同じくらいの情報しか持っていなかったので、てっきり『太陽の会』と、はっきり所属相談所名が出ると思っていました。

放送を見てから、慌てて旅行中の代表に連絡を取ってみると、うちの代表も昨日の朝食の席で、本部の会長から初めて詳細を聞いたとのこと。

「NHKは(社名)出してくれないんだよね~」って、本部の会長が・・・。

何でも出演した会員さんには、『太陽の会』って名まえ出してねって頼んでいたみたいで、やっぱりカットされたか~と、残念がっていたとか・・・。

昨日の朝、休日出勤するつもりで、準備万端にして「あさイチ!」を見ていたK子って・・・

ブログにも『太陽の会』が出るって書いたのに・・・。

残念な結果に終わってしまいました

ブログをみて、楽しみにしていた方がいたら申し訳ないな~と。

以前(K子が当会に入る前)に、NHKさんで取材されたときは、結婚相談所に焦点を当てていたから社名も出してもらえたんでしょうかね。

K子はその放送を観ていないので何ともいえませんが、その時はそれを見て入会者が増えたらしいので、社名が出たのは間違いないと思うんですが。(代表が帰ってきたら聞いてみます)

今回は、中高年の再婚でおこる事象が焦点だったからダメだったのかな?

マジ残念!


さて気を取り直しまして、本日の代表達の予定は、昨日に引き続きバスツアー中です

昨日の宿泊先、雲仙温泉の『東洋館』を出発した一行は、仁田峠展望所・池の原つつじ公園・かまぼこセンター・わさび苑を周って観光終了。

その後は福岡を目指す予定です。

但し札幌支部のメンバーのみ“わさび苑”のあと、吾妻駅で他支部の皆様と別れてJRで長崎に向かいます

長崎は今日も暑いようですので、体調には十分気をつけて、楽しんで来て欲しいものですね。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]