或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
K子
結婚相談所員
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
2024/09/21 (Sat)

2013/05/15 (Wed)
毎日代表から電話があって、旅行中にあったことなど、色々報告が入ります

一昨日までは順調で、楽しく過ごしているとの事でしたが、昨日他支部の方たちと別れた辺りから、色々問題が発生したようでした

まず昨日の午後3時頃に、宿泊先である長崎のホテルに到着した代表から連絡が入りました。

会員様たちはホテルに着いた後、夕食までにはまだ時間があるので、買い物にお出かけになったようでした。

電話の入った時間を見て順調に行ってるんだな~なんて思っていたら、代表からいきなり愚痴を聞かされる羽目に

福岡支部主催のバスツアーで、主な観光が終わった時点で、最寄のJR駅「吾妻駅」で降ろしてもらって「諫早駅」経由で「長崎駅」に向かう手はずになっていました。

このバスツアーに関わっている福岡の旅行会社の方(今回添乗)に事前に聞いていて、「吾妻駅」で降ろしてもらうはずが、なぜかその旅行会社の方が、「この駅(駅名不明)の方が近いから」と言ったそうで、急遽予定を変更して予定外の駅で降りたそうです。

福岡支部の会員様も二人ほど「諫早駅」に行くと言うことで、一緒に降りたらしいのですが、どうやらその駅、“無人駅”らしく、列車の本数が少ないうえに、この時間列車に乗れないと判明

仕方ないので駅前からタクシーで諫早駅に向かうことになったそうです。

諫早駅からは順調に移動できたそうですが・・・。

旅行会社の人、無人駅って知らなかったんでしょうかね~

で、ホテルに着いて一人になった代表が、怒りを発散するべくK子に連絡をくれたのでした。

そして次に代表から電話が入ったのは、午後10時半。

『夜景見学バスツアー』に参加して、帰ってきたところだそうです。

夜景はどうだったの?というK子の問いかけには機嫌よく、「素晴らしかった」との返事でしたが、その後にはまた愚痴が・・・・

『夜景見学』は夕食後の午後8時半過ぎに、宿泊ホテルの前にバスが来てそれに乗り込むだけだったのでOKでしたが、問題はその前の“夕食”にあったようでした。

夕食は夜景の見える稲佐山にあるホテルで、『卓袱料理』を夜景を見ながら堪能するはずでした。

ところが、代表の話だとこの『卓袱料理』、そうとう“しょぼい”ものだったとか。

代表の個人的な見解ではありますが、4月の企画だった『梅の花』でのランチの方が断然良かったと。

っていうか“しょぼい”って・・・・・・・・

せっかくリクエストして下さった会員様に申し訳なく・・・。

旅行の満足感て、料理でそうとう左右されるので、企画を立てるときにはかなり気を使ってるんですが、今回遠方ということもあって、現地の旅行会社サンにオマカセしてしまったんですよね。

一応予約をとったと連絡が来たときに、そのホテルのHPをみて大丈夫そうだと思ったんですが、甘かった~

もっと口コミとか色々見て研究すれば良かったと、今更ですが。

今頃(現在午前11時)代表達は、福岡空港に向けて高速バスに乗っているはずです。

昼食は美味しいものを食べられることを、切に願ってしまいます

後は帰ってくるだけなので、挽回の余地はないかもっ、と思うと、残念でたまりません。

あ~~悔しい!!!!
こちらこそありがとうございます。この失敗を次回企画する時に役立てたいと思います。・・・楽しかったと言っていただけて良かったです。この旅行もあと少し。元気で無事にお戻りください。
K子 2013/05/15(Wed)12:41:33 編集

昨夜の卓袱料理、雰囲気は十分わかりましたよ(^。^)
旅行の事前に、インターネットや雑誌などで調べても、中々実際のところはわからないものです。個人の感覚の違いもありますしPR写真は、どれも良く撮ってますから。
予約してくれた九州の旅行会社の方も、多分、良い料理の筈•••と思って紹介してくれたんだと思いますよ。
今回の旅行、お天気にも恵まれとても楽しかったです。無人駅でどうしようかとハプニングもありましたが、そのお陰で、福岡支部の会員の方の親切にも感じ入りましたし、お土産話も出来ました(^○^)
楽しい旅行となりました。
いろいろな手配、計画をありがとうございます。

ケイコ 2013/05/15(Wed)12:16:38 編集