或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
K子
結婚相談所員
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
2024/09/21 (Sat)

2013/05/12 (Sun)
朝8時に、札幌駅北口“鐘の広場”に集合です。

人数が少ないおかげか、いつもなら一人は遅れるんですが、5分前には全員集合しました

早速昨日完成した「旅のしおり」を、お一人ずつ渡し、行きと帰りの航空券について説明後、新千歳空港までの切符を買って、出発しました。

改札口で見送りましたが、ちょっと心配

でもまあ、心配していても仕方ないので、こういうのは神様にマル投げして、あとは無事に帰ってくるのを祈っていようと思います。

さて、今回の参加人数ですが、過去最少で男女一名ずつ、代表を入れて三名です。

実は少ないのをいいことに、当初の予定にはなかったものを追加してみました

それは以前ブログにも書きましたが、「長崎の夜景が見たい」と「卓袱料理が食べたい」という、会員様の希望のものです。

他支部合同のツアーでは、長崎の平和記念公園や原爆資料館を見学後、雲仙に移動しそちらで宿泊。

翌日は、長崎には寄らずに観光しながら福岡に戻るコースです。

福岡に着くのが午後5時頃でしたので、福岡に一泊して翌日直行便で北海道へ、が元の予定でした。

この、「夜景が見たい」という会員様の希望を受けて、札幌支部のメンバーだけ途中から離脱して長崎に戻り、卓袱料理を楽しんだ後、夜景見学バスツアーに参加し、翌日に福岡に戻り、午後の便で北海道に帰ってくることに変更しました。

これで5名以上参加者がいれば、変更するのは難しかったのですが、お二人でしたので、わりと楽で・・・。

希望した方はもちろん、もう一人も二つ返事でOKしてくれたので助かりましたし。

たまには少人数の旅行も、“あり”かもです

とりあえず、12日の今日は、福岡で全国大会です。

あっそうだ!これが出来上がったしおりです。(忘れるトコでした)

で、中身が日程表と地図。

そして、裏表紙は九州の地図です。

頑張りました
そちらは夏日で大変そうですね。体調に気をつけてください! そして夜景と卓袱料理を堪能して元気に帰ってこられるのを待ってま~す♪
K子 2013/05/14(Tue)12:27:06 編集

おかげさまで、スムーズに博多まで到着して、全国大会も終わりました。旅行のしおり、地図もありがとうございました お天気が良くて暖かくて嬉しいです。夜の8時に、外を半袖で歩けました。さすが、九州ですね‼
ケイコ 2013/05/12(Sun)22:15:50 編集