或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/18 (Wed)
良いお天気の中、代表他19名の方々が無事登別温泉に向かって出発いたしました。

集合時間に遅れた方もいましたが、連絡を頂いておりましたので、さしたる心配もせずお待ちすることが出来ました。

出発15分前には皆さん揃ってバスに乗り、時間通り出発されたようです。(K子は皆さんが乗ったのを確認後事務所に戻ったので、見送ってません)

毎回思うのですが、代表の晴れ女っぷりは、すごいとしか云えませんね~。

偶々かもなんですが、晴れ率の高いこと高いこと。

正直助かります。

大雪や、大雨だったりすると集合が遅れたり、欠席者が出たりと大変ですからね~。

ありがたいことです。

明日は、午前9時40分にホテルを出発して、順調であれば正午ごろ出発地点に戻ってくるはずです。

遅れずにお出迎えしたいと思います。

ちなみに、1月の新年会の時は、到着地点が予定外のところだったので、お出迎えは失敗してしまいました。

明日は大丈夫!!(だと思うemoji




そういえば車検の件、報告していませんでしたねemoji

おかげさまで、一日で無事終了いたしました。

追加は、ブレーキパッドやオイルの交換ぐらいで済みました。

良かったですよ~emoji

心配していた代車も、特に何事も無く・・・モニョモニョ・・・emoji

何も無かったですよ、ホントに。

ただ、K子には最新の車は合わないってだけで。

ハイブリッドカーって言うんでしたっけ?

よく解りませんが、停まるたびにエンジンが止まるのか、ブレーキから足を外す度にエンジンが“ブルブルンッ”ってかかるんですよね。

最初、AT車なのにエンストしたのかと思いました。

信号待ちした後エンジンが再稼動するのは、ま~仕方ないかな~って思うんですが(イヤだったけど)、交差点内で右折待ちしてるときも“ブルブルンッ”っていった時は、内心「キャー!!」って絶叫しました。

AT車しか乗ったことの無い人には解らないかもですが、MT車でエンストさせた時って、もの凄~く恥ずかしかったですよね?

なんか、免許取立ての頃を思い出しましたよ。

やっぱり代車ってニガテだな~~emoji



ま、それはさておき。

代車を借りると、今自分が乗っている車より新しいものだったりしますので、結構戸惑ったりしませんか?

この前の代車は、車のキーがドアの開閉だけのスイッチしかない物で、エンジンをかけるとき、車内のボタンを押すタイプでした。

なんか、おもちゃの車に乗った気分で・・・。

AT車に乗り始めた頃も、しばらく遊園地のゴーカートに乗っている気分だったな~。

次に車を買い替えるときは、どのくらいの違和感を持つことになるんでしょうかね。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]