或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/18 (Sun)

本日、5月から延びに延びまくっていた方たちが、ようやく成婚されました(^o^)/

良かったですよ~。

ホントは5月に成婚届けを出すハズだったのですが、代表が全国大会で福岡出張した為に延期したあと、お二人の都合が合わなかった為、結局本日と相成りました。

お久しぶりにお会いしたお二人、とっても幸せそうでございました。

今度の懇親会の名簿でお二人の写真を披露させてもらいますね。

さて、そんなお幸せなお二人の他、数名の会員様が来訪されました。

初デートの方たちも、代表から諸注意を受けてからお出かけになっております。

で、そういった会員様たちがお帰りになった後、代表はK子が使っていないほうのPCの前に座り、ほぼ日課となっているブログチェックを始めました。

ここのところあまり何も言われてなかったのですが(時々笑ってるけど)、昨日のブログで気になったことを聞かれました。

「仰る」は「仰言る」と書くのでは?と。

ちょーっと忙しかったのですが、手を止めて調べてみましたよ。

でも、K子が書いた「仰る」で正しいようでしたが、念のため「仰言る」でも検索してみました。

辞書系では載っていませんでしたが、とある方が質問として載せていました。

その方のお母様も「仰言る」と書く様で、もしかして代表の年代の方にはこう書くのが普通だったのでしょうかねぇ。

確かにそう言われるとなんとなく見たことあるような気がしないでも・・・。

ただ、代表がそう書く人なので、代表の書いたものを見ただけかもしれませんが。

どうなんでしょうかね~~。

PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]