或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/20 (Tue)

K子が“太陽の会”に入社した当初、月会費の引き落としは、毎月月末に手続き用の書類を持って郵便局に提出しに行っておりました。

その後、フロッピーディスクにデーターを移して、ディスクを郵便局に提出、に変わりました。

そして今年から、インターネットを使って事務所にいて手続きが出来るようになりました。(便利な世の中になったもんだ)

で、お盆休み明けの最初の平日(昨日は定休日で除外)の今日、月会費の引き落としの確認作業で、「ゆうちょ銀行」のHPを開こうとしたら、なぜか“Internet Explorerではこのページは表示できません”となるではありませんか。

「ゆうちょ銀行」のHPのアドレスが変わったのかと、Googleで検索して「ゆうちょ銀行」のHPに入ろうとしたのですが、ここからも同じ。

しかたないので「ゆうちょ銀行」の問い合わせ用のフリーダイヤルにかけてみましたがお話中。

何回かけてもお話中。

手続き先の小樽の貯金事務センターにかけてもお話中。

最後の最後、窓口としてフロッピーディスクを提出していた中央郵便局にかけてみました。

ここは繋がったのですが、HPの件は気づいてなかったようで、確認してから連絡をもらえることになりました。

しばらくして連絡が来たのですが、どうやら原因はわからない様子でHPが開けるようになったら再度連絡をもらえることに。

で、午後からの電話では、復旧にはまだかかるそうで、明日以降になるとか。

いやまあ今更ですが、特に急いでいたわけではないので、復旧しだい連絡をくれると言われたときは遠慮してしまいました。

金曜日までに確認取れればいいので、連絡はしてもらわなくてもいいと。

なんか、特に急いでいたわけではないのに悪かったかな~と。

で、長々と何が言いたいのかっていうと、「ゆうちょ銀行」のHPは今繋がらないですよ、ということで。

なにがおこったんでしょうかね~。

サーバーでもダウンしたのかな?(よく知りませんが)

PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]