或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/22 (Tue)
午前中、お使いに外に出たのですが、目的地が近いので歩いて行きました。

外に出てすぐ目の前の歩道、車道寄りのところで工事をしているので、そこを避けるため歩道の真ん中辺りを歩いていました。

通過してすぐ、数メートル先でも同じように工事をしているので、なんとなくそのまま歩いていたら、後ろから来た自転車の人に「真ん中歩いてんじゃねえよ!」って怒られちゃったんです(泣)。

びっくりして「ごめんなさい」って反射的に謝って横をみたら、ロードレーサーっぽい、自転車も格好もバッチリ決めたおっさんでした。

そこまでカッコつけたんなら車道走ればいいのに(怒)。

っていうか、通れてるじゃん!

ちなみにその歩道、自転車乗り入れOKの標識はありません。

ただ、この時間帯は車の交通量が多いので、車道を避けたい気持ちは解りますけどね。

普段車を運転するK子としては、軽車両と称して車道を走る自転車は迷惑以外何者でもないと思っていますが。

あ~~でも腹立つっ!!

一言「車道走りなさいよっ!!」って言ってやりたかったけど、いきなり刺されたら怖いのでやめました。

とりあえず、ここで言いたいこと書いたら、ちょっとだけすっきりしたかな?


さて、話は変わりますが懇親会(全国大会)まで一週間を切りました。

今日から準備で忙しくなります。

現時点での参加予定者ですが、男性32名女性40名です。

今のところ女性のほう多いですが、先月も5日前には10人以上女性が多かったのに、当日までに2名くらいの差に縮まったので、なんともいえませんね。

とりあえず頑張りますか。(色々)
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]