或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/16 (Wed)
先日収入印紙での失敗談を書きましたが覚えていますでしょうか。

数日前のことなので記憶に新しいかと思います。

実は昨日、K子の机には後で片付けようと置きっ放しにしていた書類の山があって、そろそろ見栄えも悪いから片付けようと整理しました。

そのなかに何枚か封書のものがありました。

生命保険の勧誘とかで、見てすぐ捨てちゃうようなものばかりでしたが、中に税務署からのも混ざっていました。

後で見ようと除けていたのがまずかったようで、うっかり忘れて三ヶ月以上放置です。

『速達』とか『重要』と書かれていたら、ちゃんと即日確認するんですけどね。

基本税理士さん任せ(丸投げとも言う)なので、税務署からの書類は特に気にしていなかったのも悪かったようです。

でも、昨日みつけてすぐ封を開けてみたら、消費税の件と印紙税についてのお知らせが入っていました。

消費税についてはマスコミを使って周知させているのに、印紙税の非課税範囲の変更については、たいして告知していないと、かなりお怒りのブログを見たりしていたので、K子もちょっぴり文句をたれてしまいました。

でも、ちゃんと各事業所にお知らせしていたんですね。

税務署の方には申し訳ないことをいたしました。

ちゃんとお仕事されているのにね~。

反省しております。


さてテレビ放送の件ですが、どうやら延期になる模様です。

まだはっきりした訳ではないですが。

なのでもし今度の金曜日に放送されるのであれば、夕方3時45分からのUHBの情報番組です。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]