或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/17 (Fri)
昨日無事、旅行に出かけた代表達が帰って参りました。

二日間とも晴れていて、しかも耐えられないほど暑くもなく、良いお天気に恵まれたようですemoji


さてそんな旅行のお話をちょっぴり書かせてもらいますねemoji

今回は貸切バスでの旅行です。

中型バスの予定が車両点検に出したとかで、やってきたのは大型バスでございましたemoji

人数的にはデカすぎますが、狭っ苦しいよりはいい・・・ですよね。

ちなみに今回の参加人数は代表を入れて15名。

バスガイドさんと運転手さんを入れても、17名のこぢんまりとした団体旅行なんですけどね。

大は小を兼ねるっていいますから、大型バスでも良しとしましょう!(ちょっと違う?)

今回は集合時間に全員集まってくれたので、予定通りの出発でした。

ちなみにK子は札幌駅北口でお見送りしただけで、行っていませんemoji

つまり、これから書くのは代表から聞いたことです。



まず皆さんが行ったのが、代表が一押しの朝ドラの舞台となった“ニッカウヰスキー余市蒸留所”でした。

ここではなんとちょっとした(?)ハプニングが。

修学旅行生がわんさかいた為に、見学中にガイドさんとはぐれてしまい、代表以下13名(1名は着いて行けたらしい)は、迷ったあげく喫茶ルーム(?)でお茶して過ごしたのだとか・・・。

なんか、とっ始めに残念なことになってしまったようですが、次に行った美国の“お宿かさい”での昼食はご満足いただけるものだったようです。(ここで写真があればgoodだったんですが、撮り忘れたって・・・emoji

今回、宿泊する旅館のお料理はそんなに豪華なものではないと言われていましたので、だったら昼食を贅沢な物にしようと試みたんですが、それが良かったようです。

その後は島武威海岸と神威岬に立ち寄りました。

代表は体力温存のため待機していたそうですが、見に行った方々から「素晴らしかった」とのお言葉をいただいたそうです。

天気も良かったので、シャコタンブルー見れたんでしょうかね~~。

そして順調に進み、宿泊する“いわない温泉おかえりなさい”に到着したのでした。

夕食は他の宿泊者さん達と一緒の大広間で、ウニ付きのお膳です。

なんと旅館さんから飲み物持込の許可をいただいたらしく、アルコール付の楽しい夕食とあいなりました。

その後、代表達の部屋に皆で集まり、いつもの宴会です。

今回は、この近くにお住まいの会員様が差し入れを持って、この宴会にのみ参加して下さいました。

そして差し入れの果物を、なんと旅館の方が切り分けて出してくれるなどのサービスもありました。

おかげさまで、より一層楽しい宴会となったようです。

ありがたいことです。感謝です。

そんな感じで一日目を過ごしたそうです。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]