或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/30 (Sat)
いや~参りましたね~。

すでにHPのイベント情報をご確認の方及び、先日の懇親会参加者様はご存知のことですが、9月は“日曜会IN当事務所”と相成りました。

以前、9月は『ラツール』さんで会場をお借りしての日曜会とお知らせしていたんですがね~。

事務所だと20名しか入れない上、扇風機しか置いてないので9月だとまだ暑いだろうし、どこか違う場所でって思ったんですけど。

残念ながら、他の会場だと会費が高くなってしまって色々影響が出てしまうので諦めました。

とりあえず扇風機の台数増やして対応したいと思います。

ペットボトル入りの氷も準備しておきましょうかね。

その日ばかりは、曇り空であってほしいな~と、切に願う次第ですemoji





さて、来週土曜日は毎年恒例の“ビール会”でございます。

本日が参加募集の締め切りでございますが、来週水曜日くらいまでは多少なら増えても対応できると思います。

もし都合がついて出られそうな方は遠慮なくご連絡下さいませ。

お待ちしておりますねemojiemoji


そ~いえば、“ビール会”の件でちょっとした噂(?)を聞きました。

「ジンギスカンの臭いがつくので、超ラフな格好で」というものです。

確かに『ビアケラー札幌開拓使』さんでは、ジンギスカンもメニューにありますので店内はジンギスカンの匂いがします。

あちこちのテーブルで焼きまくっていることでしょう。

気になる方はラフな格好でも良いとは思いますが、一応結婚相談所で主催するイベントなので、ちょっとだけでも異性を意識した格好の方がいいかな~と思います。

極偶に「それって部屋着では?」というような格好で懇親会に来る方もいますのでね。

ちなみに今回のメニューは海鮮コースのうえ、会場は個室です。

そしてジンギスカンは出ません。

なので、そこまで警戒する必要はない気がします。

ただ、その噂でジンギスカンを期待して来られる方がいたら申し訳ないな~と。

そこはお間違いのないようお願いいたします。

“お知らせ”にはちゃんと海鮮コースと載せていたので、大丈夫ですよね?
PR
2016/07/26 (Tue)
一昨日、通算324回目の懇親会が行われました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

実は今回、男性2名女性3名の方が新規で参加する予定だったのですが・・・。

金曜日に参加できなくなった旨のご連絡を男性の方からいただきまして。

更に、当日女性の方1名が欠席になるという。

結局、新規の方は男性1名の女性2名と相成りました。

残念無念です。

それでも、懇親会後に3組の方がデートにお出かけになりました。

今日も交際申し込みの為、来訪及び電話連絡がございました。

7月の懇親会での出会いで成婚者が出るのを期待したいと思います。

ちなみに本日入会者もございましたemoji

8月の懇親会から参加されます。

男性の皆様、楽しみにしていてくださいね~emoji

2016/07/20 (Wed)
最近、なぜか出前注文の電話がきます。

今日はハンバーグ弁当を御所望の方から。(前は確かカツ丼)

そのお店の電話番号、うちの番号と近いんですかね~。

以前は「水道局ですか?」って電話を受けたもんですが、最近はもっぱら出前の依頼です。

電話をかけるときは、番号をしっかり確かめてからにしてほしいですねemoji




さて、24日の懇親会の締め切りは明後日、金曜日の正午です。

今月も初めて参加される方が男女共いますので、皆さん楽しみにしていてください。







2016/07/09 (Sat)
14日の昼食会。

会場の方には現時点の参加人数を報告いたしました。

あと数席分余裕はありますが、企画立案時の目標人数は超えましたので、このまま締め切っちゃってもいいかな~と思う次第です。

でも、代表の目標はあくまでも満席。

復帰の12日から会場側の許すギリギリまで、受け付ける気満々です。

どうしようかな~と迷っている方がいらっしゃったので、復帰した代表が嬉々として勧誘すると思います。

たぶんすぐ埋るのではないかと。

もし都合がついて参加できそうな方は、是非早目にご連絡下さいませemojiemoji







さて余談ですが。

今朝午前8時30分新千歳空港着の便で代表はタイのバンコクから帰国いたしました。

着いてすぐ電話をくれたので、10時に入会者が来るので事務所に来ないか誘ってみました。(疲れているであろう代表をこき使うとは、我ながらなんと鬼畜なemoji

10時を20分程過ぎましたが、代表は事務所に来て入会者の手続きと11時に設定していたデートの対応など、一仕事をしていってくれました。

うん、代表はやっぱり元気だわ。

そして“晴れ女パワー”は海外でも有効であると証明して来ました(笑)。

滞在期間中、天気予報では雨マークがしっかり点いていたんですけどね~~。

なんか観光で行く先々で晴れたそうですよ。

この勢い(?)で、今月の昼食会や懇親会、8月6日の『ビール会』も晴天に恵まれてほしいものですemoji
2016/07/05 (Tue)
今日から代表は不在です。

不在ですが、事務所は営業しております。

代表じゃなければダメな案件以外は受け付けておりますので、気兼ねなくご連絡下さい。

ちなみに代表不在期間も、すでに紹介カードの閲覧や、初デートの予定が入っております。





さて、代表はタイに向け無事に札幌を出発いたしましたemoji

今頃は(午前10時)新千歳空港で出発待ちをしていることでしょう。

で、ちょっぴり心配なのでタイ(バンコク)のお天気を確認してみたところ、滞在期間中は雨に見舞われそうな感じです。

現地からの情報だと、現在も雨が降っているとか。

でも、なんとな~く大丈夫な気がしたりして。

なんといっても、代表ってば“晴れ女”ですしねemoji

しかも今回は、同様に“晴れ女”の孫娘も同行していますし。

なんか強力そうだなぁ(笑)。

あっでも、海を渡ると効き目ないかも。

あとで「お天気どうだった?」って聞くのが楽しみですemoji
2016/06/03 (Fri)
昨日の定休日、代表は十勝川温泉へクラス会に出席の為出かけました。

代表、数日前から天気予報を見てガッカリしてたんですけどね。

出かけるとき札幌(南郷通り7丁目付近から大谷地)は曇りでしたが、どうやら十勝方面は晴れていたようです。

今日もYAHOO!の天気予報を見る限りでは、十勝方面は午前中晴れで、札幌付近は午後から晴れるみたいです。

ちなみに今(午前10時半)札幌は雨が降っています。

天気予報の通りだと、代表の居るところは晴れるってことですね~。

晴れ女、恐るべし!!

その力を是非、10日の旅行に発揮してもらいたいものですemoji
2016/05/07 (Sat)
今年80歳になる代表。

実は来月、小中学校のクラス会に参加します。

代表は十勝の池田町出身です。

今回のクラス会は十勝川温泉で開催されることになりました。

ちょっぴり(?)遠方ということもあり、一泊二日で行きます。

元同級生ということなので、今年80歳になる方々の集まりです。

すごいですね~emoji

代表に聞いたところ、大体20人くらい参加するのだそうです。

皆さんお元気で何よりです。

そ~いえば、太陽の会福岡の代表も90歳でお元気な方なんですよね。

先日の九州での地震の報を受けて、心配したうちの代表が電話をかけたらすぐに連絡がついて無事と聞いてホッとしたのですが、その数日後に本部の会長が福岡の代表と連絡がとれないと心配してこちらに電話をかけてきました。

地震が頻発していたので心配になってうちの代表も再度電話をかけてみたのですが、今度は連絡がつきませんemoji

どうしたのだろうと心配していたら、翌日だか翌々日に福岡から電話が来ました。

着歴をみて連絡をくれたようです。

どうやら、前々から予定していた絆の会(成婚者の会)の皆様と出雲に旅行に行っていたそうです。

ちなみに携帯電話は忘れて行ったのだとかemoji

まあ、ご無事で良かったですemojiemoji

この時も思いましたが、80歳や90歳って言っても、ふつうに元気だよな~って。

中高年での伴侶探しも、残りの人生を考えたら全然遅くないと思いましたねemoji

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]