或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/18 (Sat)
今回の旅行、出発時の10分遅れから始まって、色々ヒヤッとさせられました。

代表を入れて19名が送迎バスで、自家用車で向った方が3名、所用を済ませてから来られるという事で、路線バスを利用された方が1名です。

路線バスの方が、午後6時の宴会時間ギリギリの到着ではありましたが、宴会は全員揃って始められました。

宴会後、いつも通り一部屋に全員集まって、楽しくおしゃべりやビンゴゲームをして過ごし、そろそろカラオケに行こうか、という時に問題が発生しました。

男性の方が、起ち上がってすぐ倒れてしまったそうです。

倒れた時に、気づいた女性の方が下敷きになりつつ支えてくれたので、頭を打つなどはありませんでしたが、意識が無く、様子がおかしいという事で、救急車を呼ぶ事に。

救急車が来る前に意識は戻りましたが、到着した救急隊員が血圧を測ったところ、かなりの低血圧で病院に搬送することにしたそうです。

女性の方が2名、救急車に同乗して付き添って下さったので、逐一報告があったのと、本人の意識も回復していて、あまり深刻な状況ではない事もあり、残った皆様はカラオケに行ったり、温泉に入ったり、部屋で飲んだりと、銘々楽しく過ごしたようでした。

お倒れになった方には申し訳ないのですが、空気が重くなりすぎなくて良かったな~と、思ってしまいました。(ゴメンなさい)

そして、午後11頃でしたか、その方からK子の携帯に連絡が入りました。

K子の携帯番号は懇親会当日の連絡用として、会員様にお知らせしていますので、それで掛けて来られたようでした。

いつも通りの元気なお声で、診察を受けて医者から帰宅許可を貰った事と、無事に自宅に帰った事と、旅行に参加した皆さんに心配をかけた事のお詫びを代表に言いたかったとの事でした。

代表への連絡方法を聞かれたので、お伝えして電話を切ったのですが、思いがけず本人から連絡を貰えて、無事で良かったな~と、心底思いました。

代表の事だから、心配しているK子の事は後回しにして、帰ってくるまで連絡は寄こさないのではないかと思われるので、無事であることが早目に解って良かったですよ。

おかげでちゃんと眠れましたしね。

ただ、あと気になったのは残された皆さんや、付き添って下さったお二人の事でした。

カラオケにいったり、温泉に入ったりの辺りは、代表が戻ってから聞いたことなので、15日の夜の時点では知る由もございません・・・。

付き添って下さったお二人は、とても良い方たちで、診察中や帰宅まで最後まで付き添って下さり、ホテルに戻ったのは午後11時頃だったのだそうです。

それでも楽しかったと言って下さって、ありがたいことです。

今回の旅行、上記の件がありましたが、総合的に見て楽しかったと評価出来ると代表は言っていました。

実はですね、後からですが色々教えてもらったら、結構盛り上がっていて楽しそうな感じだったのですよ。

宴会料理も美味しかったそうで、味に煩い方々も褒めていたとか。

お部屋も綺麗で、温泉も良かったようでした。

“定山渓温泉花もみじ”さんは、何度も新年会で利用させてもらっていて、お手頃価格でも充分満足できるので、お料理をランクアップしてみたら、どんだけ凄いんだろうと、ちょっぴり興味をそそられます。

一度、個人的にお高目設定にして、二泊三日で骨休めに行ってみたいな~と。

話がそれましたが、翌朝に代表が皆さんにどうだったか尋ねたところ、楽しかったと言ってくれたそうです。

朝食バイキングも、良かったみたいですし。

送迎バスで帰って来た方たちの何人かと、お茶をしに行ってくると代表が荷物だけ置いて去っていったのですが、その後ランチもして長い時間、話していたみたいです。

そこで盛り上がった話の一部をご紹介。

行きのバスの中での話ですが、うちの男性会員様の席の近くに、女子大生っぽいグループが座っていたそうです。

K子、お見送りの時にその女の子たちを見たのですが、全員イマドキのメイクの可愛いお嬢さんたちでした。

で、その子達の会話の内容が漏れ聞こえて来たそうで、恋バナから始まって最後には下ネタにまでなったとか。

その話が面白かったようで、道中良い暇つぶしになったらしく、皆さんに面白可笑しく話していたそうです。

そして、何度か当会の旅行に参加されたのですが、今回が一番楽しかったと、満面の笑みで仰っていたとか。

さて、長くなりましたのでこの辺でおしまいにしたいと思いますが、また面白い話がきけたら、書きたいと思います。

実は昨日、あの倒れた方が、お預かりしていた荷物をとりに事務所に来られました。

相変わらず活動的で、いつも通りお元気でしたので、ホッと致しました。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]