或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/21 (Tue)
去年の11月末に、ビジネスフォンを交換したんですが、その時に契約内容がちょっぴり変わったため、NTTさんの“請求書番号”というものが変わったようです。

通話料、プロバイダやタウンページ等、NTTさん関連は一括で請求が来るようにしています。

ところが請求書番号が変わった為、今までと同じ支払い方法が、新たな手続きなしでは出来なくなったのだとか。

事前に手続きしていれば問題なかったのですが、知らなかったもので・・・。

そのため手続きに不備が出て、2月に来る予定の請求書が今月来てしまい、二カ月分まとめて支払う羽目になったのでした。

今日請求書が来て初めて気づいたのですよ。

普段WEBを利用していて書類で来ないので。

実はその請求書をみて最初、「詐欺?」とか思っちゃいましたよ。

NTT関係を装った詐欺があるって聞いていたもので。

でもああいうのって、言い逃れが出来るようにちょっとだけ言い回しを変えているので、これは本物っぽいな~と、ドキドキしながら問い合わせてみたのでした。

なので今日は午後から、確認作業に追われて懇親会の準備は、まるっと進んでいなかったり・・・。

で、問い合わせてすぐ、こちらの手続きの不備と判明しました。

それはそれでショックでしたけど。

電話機の交換時にお世話になった担当者さんに問い合わせた時、ちゃんと説明しましたと言われて、更にガックリ。

全然覚えていませんでした。

トホホです。

タウンページの広告料金(結構高い)とかもあるので、二カ月分のまとめ払いはかなりイタイ・・・。

いやまあ、余分に払う訳ではないのでね、仕方ないかな~と。

ただ、分割払いをしていたのに、いきなり一括で払えと言われた感じ?(ちょっと違うか)

ふうっ・・・。

さて、気を取り直して今日あった朗報を。

なんと、近いうちに二組のカップル様が成婚届にサインしに来られることになりました。

おめでとうございます~~~。

お一組は去年から延期になっていた方たちです。

良かったです~~。

もう一組は、ほとんど中間報告も無かったので、心配しておりましたが、こちらも良かったですよ~。

お二組とも、楽しみに待っていますね!!
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]