或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/24 (Fri)
うっかりしておりましたが、4月から8%にUPですよね。

会費の事、忘れておりました。

税理士さんに確認したところ、月会費は4月分から対象になるそうです。

3月に納めてもらっても4月分の月会費には8%消費税がかかります。

代表とも相談しまして、4月から月会費が、5%の消費税込2,100円を8%の消費税で2,160円に変更することにしました。

個別見合いコースは3,150円⇒3,240円です。

おつり、10円玉と50円玉が大活躍しそうです。

準備しておかないと。

それはさておき、登録料は変えずにそのまま内税とする事にしました。

成婚料は申し訳ありませんが、消費税を上乗せして、男性32,400円、女性21,600円に変更することにしました。

個別見合いコースは54,000円です。(こうして見ると高額・・・)

今まで通り内税という話も出たのですが、計算してみると結構かかるので、正直キビシイということになりまして、涙をのんで外税です。

もちろん4月1日以降の成婚から適用ですので、3月末までに成婚出来ればお得ですので、そろそろ成婚をお考えの交際組様は、3月末までがお奨めです。

だからと言って焦ることはないですからね。

今後の人生左右するかもなので。

是非、じっくりお二人で相談して決めて下さい。

さて、今回は8%に引き上げですが、来年の10月には10%の予定ですね~。

その時は登録料の事も考えないといけないかも。

あ~~、去年作ったポスターとチラシ、どうしようかなぁ。

とりあえず来年の10月までは、今あるものを会費のとこ修正して、使いましょうかね。

もったいないですし。

ケチくさい?

いえいえ、エコですよ、エコ。

ものは云いようです。

来年の夏には新しく作り替えるよう発注したいな~。

その時は今回、こうしたら良かったとか色々出て来たので、それを踏まえて依頼したいと思います。

今からちょっと楽しみかも♪
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]