或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/02 (Sun)
というTV番組をご存じでしょうか?

アイドルグループ“嵐”の二宮和也さんがMCを務めるバラエティ番組だとか。

北海道ではSTVで水曜日の25時34分からの放送らしいです。(木曜日の午前1時34分ともいう)

実は太陽の会の本部で、この番組の取材を受けて、本日の12時45分からの放送(関東地方の放送時間)で、出るそうです。

今日の放送分が次の水曜日(木曜日)に放送されるかはちょっと不明ですが、興味のある方はチェックしてみて下さい。

それにしても残念ですよね~。

関東地方は日曜のお昼の放送なので、宣伝効果抜群でしょうが、平日の深夜帯の北海道は、あまり期待できないかな~と。

あ、でも二宮君ファンの方は観ているかも。

企画内容は聞いていないので、K子も楽しみに番組チェックしてみます。

さてさて、話は変わりますが、本日代表は午後から不在となります。

今朝は冷え込んでいて、道路もよく滑り、運転するには特に気を使う状態でした。

それなのに代表ってば、午後から使う資料を家に忘れて来たんですよ~。

取りに行って来てって言われて行って来ましたが、はっきり言って怖かった~~。

道路が滑るのも怖いけど、日曜日のせいか、「普段運転してないでしょう!!」って言いたくなる車がごろごろいて、そっちの方が怖かったです。

午前中だけで、目一杯疲れました。

あれ?

天気予報をみると、今日の最高気温は5℃になっていますね・・・。

寒いと思ったのは気のせい?

これから解けるのかな?

代表はこの後、所用で出掛けます。

とにかく足元には十分注意して無事に戻って来てもらわないといけません。

今日の夕方、一組のカップル様が成婚予定で来訪しますから。

それまでには間に合ってもらわないと、です。
PR
2014/01/11 (Sat)
明日は、会員様にお渡ししている月間予定表や、HPにも載せている月間予定表にも書いていますが、代表は一日不在です。

私用で出掛けます。

何時に終わるか解らないので、一日不在としていますが、終業時間間際には来ているかもしれません。

あくまでも“かも”ですが。

なので、代表に御用の方は申し訳ありませんが、火曜日以降にでもご連絡下さい。

お急ぎの方は、何とか連絡付けてみますが。

もちろん、カードの閲覧は出来ますので是非ご利用下さい。

ただ、来訪前にはご一報いただけるとありがたいです。

さて、もうすぐ新年会があります。

毎年恒例となっていますが、“定山渓温泉花もみじ”さんで、一泊致します。

来週15日(水)に出発です。

人数は大体20名程となっていますが、なぜか代表がギリギリまで勧誘する気です。

どうやら部屋割りに苦戦しての事のようで。

あと一名女性が増えれば一部屋3名ずつになるのだとか。

4名でも十分な部屋のはずなので、そこまで拘らなくてもいいと思うんですけど、なぜか拘っています。

男性は既に4名の部屋が一つ出来ちゃってるんですけどね。

とりあえず、一部屋の人数に関係なく、楽しく過ごしてもらえればいいのにねぇ、と思ったり。

ま~、気の済むまで頑張って~って、生温い目で見ていたりもします。

ただ困ったことに、人数が確定しない為、景品等の買い出しが出来ません。

この分だと、火曜日は大忙しになりそう・・・。

トホホです。
2014/01/08 (Wed)
だったかな?

たぶんそうだったと思う・・・。

すみません、うろ覚えで。

さて、何の話かと言いますと、昨年10月より郵便局(中央・西・山鼻)で置かせてもらっていましたポスターとチラシ。

3ケ月契約だったので、現在は撤去されていますが、新たに上記の郵便局に3ケ月間掲出して貰うことにしました。

3月いっぱいまで置いてありますので、興味がある方は、是非持って行って下さい。

もちろんチラシの方ですけど。

ポスターは持って行っても邪魔になるだけだと思うので(笑)。

出来るだけたくさんの方に当会を知って貰いたいので、人が沢山来そうな所にと思って、大きい局に置いてもらっています。

パセオにある郵便局は、札幌駅に隣接しているとあっていつもたくさんの人が利用しているので、ちょっと期待しています。

男性の40代50代の方が沢山来てくれると嬉しいですね。

絶賛募集中です。

女性ももちろん大歓迎です。

気になる方は、上記の郵便局でチラシを見てもらえるとありがたいです。

ブログを見ている方々は、ホームページを見ているだろうから必要ないですかね。

ちょっとでも興味を持った方は、是非お問い合せ下さい。

宜しくお願い致しま~~す。
2013/12/28 (Sat)
今年も色々ありましたね~。

振り返ってみると、結構濃い一年のようでしたが、あっという間に過ぎたような・・・。

ついこの間、ジャニーズのカウントダウンコンサートをテレビで観ながら年を越した気がするんですけどね~。

数日後にはまた大晦日がきて、そして新年を迎えるんですねぇ。

でもその前に我が家の大掃除が待っています(笑)。

さて、仕事納めの今日、大掃除をメインに仕事をして、本来なら終業時間に撤収のはずでした。

ところが代表の年賀状作成に協力をしたが為に、未だに掃除に手を付けられていません。

現在午後8時。

せっせと代表が掃除をしてくれていますが、K子は調子の悪すぎるプリンターと格闘していて、掃除どころではありません。

ようやく半分印刷が出来たようですが、この様子だと何時に帰ることが出来るのか・・・。

今年はホント、最後の最後まで大変でございますよ。

来年は良い年になるといいな~とは思いますが、K子大殺界の真っ最中なので、あまり期待しないでおこうと思います。

まあその分、代表の運気はとても良いらしいので、代表に頑張って貰おうと思っています。

K子は鬼ですね(笑)。

さて皆様、本年の営業は終了致しました。

来年は7日より営業いたします。

久々の長期休暇、のんびり過ごす予定ですが大抵そうはいかないのでどうなることか・・・。

皆様は是非、年末年始しっかり休養して、新たな気持ちで元気に婚活しましょうね!!

そして成婚された皆様には、ますます幸せになってもらって、是非当会の宣伝を、チラッとして頂けると嬉しいかな。(ナンチャッテ♪)


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

また来年、元気にお会いしましょうね~~!
2013/12/11 (Wed)
前にも書いたと思いますが、定山渓温泉『花もみじ』さんで行います。

会員様にはすでにお知らせしておりましたが、HPのイベント欄には今日になって載せました。

お配りした“1月のお知らせ”をよく読んでいる方はご存じとは思いますが、実は昨日までこの旅行、確定していませんでした。

ちょっとした(?)理由があって、昨日までホテルの予約、出来なかったんですよね~~。

それでも、2か月前には企画など告知することにしているので、「この日程とこの金額で予約をとるぞ!」ということにして、チラシを作ったのでした。

おかげ様で無事予約をとることが出来ましたので、日程、会費共に変更なしで行います。

今月お配りする“ご案内”でもお知らせしますので、是非ご参加くださいね~。

いや~でも、万一予約が出来なかったらどうしようかと思いましたよ。

代表に至っては、ダメだったら2月に変更しようとか言い出しまして、困っちゃいました。

やっぱり新年会は1月にしたいですものね~。

ホント良かったですよ。

すでにご予約頂いてる方々もいますしね。

さて、残るは2月の企画の代替え案です。

時期的に寒いのと雪が多いだろう事を見越し、近場で昼間に行える“昼食会”が良いかなって思いますがどうでしょうか。

お店は新規開拓、絶賛捜索中です(笑)。

あまり時間的に余裕がないので、もしかしたら最初に代表が提案していた“土曜会”のみ、になるかも。

とりあえずギリギリまで探してみたいと思います。

こういう企画でもない限り、行くことはないだろうお店。

もちろん味は保証されていて、交通の便が良く、高級感があるところ。

時間が無いのに難易度上げてどうする!!ってところですが、探してみますね。

無理なら“土曜会”のみ・・・かな。
2013/11/22 (Fri)
明日は『勤労感謝の日』、祝日でございますので当会もお休みの予定でした。

はい、大方の予想通り、やっぱり休むわけにはいかない状況になってしまいましたよ。

まあね、明後日が懇親会じゃあ、準備の関係で前日の休みは難しいのは解っていたんですけどね・・・。

なんとなく、もしかしたら休めるかも!なんて、ちょっぴり期待したK子がお馬鹿でございました。

昨日の定休日も、頑張ってお仕事したんですけどね~。

残念です。

というわけで明日の土曜日は、代表とお仕事に朝から出ています(^_^)v。

懇親会の準備が終わり次第撤収しますので、「何時までいます」とは申し上げられませんが。


さてさて、明後日の懇親会の参加者についてご報告しますね~。

実は今回、今週の初めまであまりの人数の少なさに、過去最少人数を大幅に更新してしまうのではと、戦々恐々としていました。(火曜日の時点で30名切っていたのですよ)

でもですね、おかげ様で入会者もあったり、徐々に増えてきたりして、締切の本日正午まで増え続けて、なんと男性21名、女性20名の合計41名になりました。

そのうち男性2名、女性2名の方が初参加いたします。

楽しみにしていて下さいね!

いや~今回、連休中に懇親会を設定するのは止めようってしみじみ思いましたよ。

前にもあったと思うんですが、確かに集まりが悪かったと記憶しています。

連休だと旅行とか予定している方が結構いるようで、懇親会に参加して頂くのはなかなか難しいということが良く解りました。(お仕事の方もいましたが)

今後、連休は回避するようにします。

ちなみに来年の日程はすでに決まってますが、確認したところ回避出来ちゃってました。(ラッキー♪)

再来年の日程を決める時、忘れないようにしなくちゃですね。
2013/09/03 (Tue)

急ではございますが、今日午後5時頃で事務所は閉めます。

明日のパークゴルフの準備で買出しでございます。

K子、多少ボケていたようで、準備にもう一日あるような気がしていた為、全体的に切羽詰った状態です。

買出しは景品とかなんですが、これは代表が選びたいそうで、仕方ないので事務所を閉めて出かけることになります。

電話はとりあえずボイスワープにしていきますので繋がりますが、急な訪問の方には申し訳ないですねぇ。

ま~、たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。

ちなみに明日も、お迎えに札幌駅に行きますので、大体午後4時半ごろから、事務所は不在になります。

そのあと事務所に戻ってくるか、そのまま直帰になるかはちょっと解りません。

明日もボイスワープにしてますので、連絡はつくはずです。

ご了承ください。

それでは、これから買出しだ~~。

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]