或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/23 (Sat)
な・な・な・なんと!

いつもより2時間ほど早く、懇親会の準備が完了しました。

これから荷物を車に載せてきます。

忘れ物がないことを祈っててください(笑)。




さて今日の午前中、コピー用紙が足りなくなったので買出しに出かけたんですが、帰ってくる途中からなにやら焦げた臭いが車外から・・・。

なんだろうと思いつつ事務所まで戻ったのですが、ビル内の廊下にも焦げた臭いが充満しておりました。

その後、30分位してやってきた会員様からの情報だと、近所で火事だそうなemoji

サッポロファクトリーのレンガ館から、もう一本北側の通り辺りだそうです。

事務所からだと徒歩5分程度でしょうか。

消防車のサイレンを聞いた覚えがないので、たぶんK子が出かけてからなんでしょうね。

ちなみに、その間事務所にいた代表はまったく気がつかなかったそうです。

丁度そのころ入会の件でお客様がいらしていたので、説明に集中していた為に気がつかなかったのかな?

まあ、そういうことにしておきましよう。

それにしても、火事は怖いですからねぇ・・・。

皆様、火の元にはお互い気をつけましょうねemoji
PR
2018/06/22 (Fri)
というわけで、金曜日です。

今は午後4時頃ですね。

6月の懇親会への参加募集は締め切りました。

今日と明日で準備を整えます。

ご参加くださる皆様、日曜日に元気にお会いしましょうねemoji



さて、この前の日曜日にHPの最新情報に書きましたが、今月三組目の成婚者が出ました。

おめでとうございま~すemoji

そして、末永いお幸せを願ってま~~すemoji

ホントは日曜日にブログに書きたかったんですけどね~。

なんかよく解りませんが、ブログを書き込む画面が開かなくって。

サーバーのメンテナンスでもしていたんでしょうか?

とにかく朗報なので、最新情報に載せました。

明後日の懇親会で、この三組に続く交際組ができることを切に願う次第です。
2018/06/13 (Wed)
まさにタイトル通りの気分です。

お知らせしたばっかりなのに、日にちの変更って・・・。

前回書きました毎年恒例の“ビール会”。

日にちが、8月10日(金)になってしまいました。

3日(土)はもう予約を取れないとのことemoji

土曜日の方が参加しやすいかな~と思っていたので、残念です。

でも10日(金)の夜なので是非、お仕事を終えてからご参加いただければありがたいな~と。

翌日から休みですしねemoji

すでに3日を予定して調整されている方がいたら、本当にゴメンナサイですemoji

とにかく、8月のビール会は10日金曜日に確定いたしました。

今月の後半で“お知らせ”を配布いたしますので、楽しみにしていてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

HPのイベント欄は近日中に更新しますねemoji





さて今回のタイトルですが、朝ドラファンの皆様はお気づきかと。

4月から放送されている朝ドラで、よく出てくるセリフだったりします。

岐阜の方言だったかな。

とりあえず今の朝ドラは、K子と(ほぼ)同年代の話のせいか、楽しく観ていたりします。

代表ほど朝ドラ好きってわけではないですけど(笑)。

代表はほぼ全作品を観てるみたいですね~。

K子は時々、面白そうだな~って思ったら、録画して週末にまとめて観る程度でしょうか。

なので一年ぶりくらいの朝ドラです。

意外と面白いですよ。
2018/06/10 (Sun)
8月は、毎年恒例となってます“ビール会”を行う予定です。

今のところ、8月4日(土)を予定してます。

去年、とても好評だったので同じお店にするつもりで動いております。

確定しましたらすぐにHPのイベント欄に載せたいと思います。。

できれば今月の16日の昼食会までには決めて、ご参加いただく方には早速お知らせしようかな~と。

楽しみにしていてくださると嬉しいですemoji




さて、今日は『よさこいソーラン祭り』最終日ですね~。

お昼ごろ事務所に来られた会員様が、お知り合いの方が演者として参加されてるそうで、このあと応援に行かれると仰っていました。

今日は炎天下ってわけでもなく、良い感じのくもり具合だったので、観覧される方にも演者さんたちにも程よい天気だったのではないかと。

少なくとも事務所から見える窓の外は、穏やかでございましたよ。

ちなみに代表、今日はお昼過ぎから午後5時頃まで不在です。

会員様から相談を受けまして、その件でお出掛けしております。

気のせいか事務所内も穏やかでございました(笑)。
2018/06/03 (Sun)
一昨日の1日と今日それぞれ一組ずつ、二組のカップル様が成婚されました。

予告していたので目新しい話題ではなかったですね。

でも、お目出度いことは何度も言いたいemoji

お二組とも、末永いお幸せを願ってますよ~~emoji

皆様もどんどん続いてくださいませねemojiemoji




さて先月の懇親会、実は当日交際組は出ませんでした。

残念に思っていましたが、この一週間でその中から三組ほど交際の申し込みがあり、それぞれ受諾。

すでに一組は初デートを終え、交際を継続することになりました。

他の二組はこれから初デートの予定です。

思っていたより成果があって、良かったですよ~~~。

懇親会終了後はどうなることかと、代表とちょっぴり凹んでましたからね~。

一安心です。



さてさて、6月の懇親会は24日で、すでに男女共新規の方が出席予定です。

更にまだまだ早い段階ですが、出席にのついた葉書が次々と届いております。

今月は前回より多くの方が参加しそうで、今から楽しみにしています。

これから葉書の投函をされる方、是非出席にをつけて送ってくださいね。

お待ちしていま~~すemoji


2018/05/30 (Wed)
早いもので、5月も明日で終わりですね~。

GWが!ってウキウキしていたのがついこの前だったのに、あっという間でしたね~。

5月の懇親会も終わってしまいましたし。

明日は定休日なので、5月の営業は今日で終わり。

次の営業日はもう6月です。

気分も新たに、明後日から頑張りますですよ!




さて、6月は16日(土)にホテルオークラ札幌さんにある『杉ノ目』さんで昼食会をします。

6月9日が参加申し込みの締め切りですので、希望される方は早目にご連絡下さいませ。

お待ちしております。

そして7月ですが、当初旅行とか~って話もありましたが、今回は“土曜会”に致しました。

でも事務所でやるには問題がございまして・・・。

たぶんというか確実に暑いので、窓を開放することになります。(エアコンなんて便利な物はありませんからemoji

そうすると、ご近所様から苦情が来ますので(意外と大人数だと話し声って騒音になるんですよね~)事務所内で実施するわけにはまいりません。

そんなこんなで色々考えた末、冷房の効くところで会場をお借りしようということになりました。

偶々代表が、先日とある会合に参加した際に会場になったところです。

事務所から近いですし、ホテルなので冷暖房完備。(emojiここ大事)

お弁当も美味しかったとか。

そいうわけで、忘年会でいつもお世話になっている札幌すみれホテルさんに、会場をお借りすることに致しました。

7月7日(土)11時半から行います。

事務所より断然広いので(笑)、気軽にご参加いただければな~と。

よろしくお願いしますね~emoji

2018/05/26 (Sat)
ちょっとそこまで散歩に出たいくらいな、今日は良いお天気でしたね~。

でもK子は今日もお仕事で、明日の懇親会の準備で忙しく、窓から恨めしげに外を眺めるのが精一杯でがございましたemoji

頑張ったかいがあって、就業時間ギリギリではありましたが、無事に明日の準備を終えましたよ~。

良かった良かったemoji

そろそろ帰る準備をして、明日に備えたいと思います。

明日ご参加の皆様、会場でお待ちしておりますね。

今回ご参加いただけなかった皆様、来週中に次回懇親会のご案内をお送りしますので、6月は是非ご参加くださいませemoji



さて、5月は成婚される方がいなかったので、今回の懇親会での披露がなくて残念でしたが、先日2組の方たちからが成婚することになったと連絡があり、来月早々事務所に来られる予定となっております。

今から楽しみです。

皆様も是非、このお二組に続いてくださいませ。

頑張りましょ~~~emoji
prevnext
忍者ブログ[PR]