或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/12 (Sat)
収入印紙。

K子、前の職場ではまるっきり馴染みがなかったので、当会にジョブチェンジしてから、取り扱うようになりました。

3万円以上の領収証に必要と、お世話になっている税理士の先生から指導を受けたのでした。

ところがですね、今年の4月から5万円以上に変わったって皆さんご存知でしたか?

きっと知らなかったのは、K子ぐらいなんでしょうね~~。

先日たまたま収入印紙について、ネット検索してみてビックリ。

念のため、税理士の先生にも確認しちゃいましたよ。

4月からこっち、数人の方に必要のない収入印紙を貼って領収証を渡してしまいました(泣)。

で、でもまあ。

早めに気づいて良かったってことで。(代表!怒らないで!!)


と、K子の残念なお話はこのくらいにして。


8月の『夏はやっぱりビールでしょう!』企画、実施日を8月12日にしましたが、やっぱりまずかったでしょうかね~~。

結構お盆が近いせいか、「家族が集まるんだよねぇ~」というお話をよく聞きます。

そういう連絡を下さる方はたいてい「参加したかったのに」と続きます。

実はこの日程、代表とものすご~く話し合って決めたのでした。

7月の旅行が28日から29日なので、8月の第一週では難しいかな~と考えました。

13日から盆の入りですし、翌週は懇親会の準備で設定できません。

懇親会後の週は、基本的に設定しないようにしていますし。(7月は特別)

そうなってくると、8日から12日の間でってことになります。

ビアレストランでは金~日だと、混むのではないかと除外しました。

そして残ったのは11日と12日。

二択です。

散々迷って、盆の入りは13日だから12日でも大丈夫じゃないかってことになったのでした。

決める時に見ていたカレンダーに、11日が仏滅で12日は大安って書いてあったのも一因じゃないかと。

というわけで、楽しみにしていて参加できない方、ごめんなさい!!

ご都合がつく方は是非是非ご参加下さい!

成婚者様も大歓迎でございます。

ご連絡お待ちしておりま~~す!


ちなみに、当会の盆休みは14日から16日を予定しています。


PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]