或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/20 (Sat)

今日は、5月の旅行(全国大会+長崎バスツアー)に参加する方に送る日程表を作っていたんですが、基本アナログ人間のK子には、ネットを使いこなすことが出来ず、とうとう長崎のガイド本を買いに走りました

長崎の地理に疎い為、地図が載っているガイド本を求めBOOK‐OFFさんへ。

古本屋なので希望にそうものがあるかどうか不安でしたが、とりあえず地図付の本を安価で購入できたので良しとしました

でも事務所に戻るとすでに終業時間まであと2時間。

日程表作成を少し進めたあと、本日のブログ更新に勤しもうと、うっかり「ブログ更新しなくちゃ」と声に出したところ、代表が反応しました。

K子がブログ更新に使用するパソコンの他にもう一台あるんですが、代表が使うのはもっぱらそちらの方。

K子がせっせとブログを書いている横で、「ブログ見るにはどうするんだっけ~」と。

ここの所、ほぼ毎日ブログチェックをしている代表。

その度に使い方を教えているんですが、中々覚えてもらえず。

忙しいときにコト細かく聞いてくるのはちょっと・・・

しかも、時々ブログ内容にダメだしをしてきます。

ほぼ検閲状態

でも修正はしていませんが。(だってメンドクサイし)

そういえば、代表のこと結構色々書いちゃってるんで、K子が代表の娘だってことしっかり書いとくように言われちゃいました

会員の皆様はほとんどの方が知っているので、別にいいかなとは思うんですがね~。

まあ、たまにはリクエストに答えるのも、有りですかね。

さてさて終業時間も超えてしまったので今日はこの辺にして、後は明日の日曜日にしたいと思います。

旅行の日程表も急いで作り上げて、明日には参加する方に送れるよう頑張ります

そして続けて6月のお知らせを作らなくては。

ちなみに6月は12日にボーリング大会をして、そのあと居酒屋に場所を移し、表彰式と宴会をする予定です。

楽しみにしていてくださいね

PR
そう言う事だったんですよ~(笑)
代表にも上司としての威厳が損なわれてしまうので、絶対“娘”だと明言するように言われちゃいました。
ていうか、ブログを見に来るのは会員様か元会員様だけかと思っていました。
なので嬉しかったりします。
迷いを吹っ切ったら(吹っ切らなくてもOKですが)、是非お話を聞きにいらしてくださいね。
待っていま~す。
K子 2013/04/23(Tue)10:47:48 編集

ブログ、いつも楽しく見せて頂いてます。

代表の事をいつもハッキリ書いてしまっているK子さんに「上司のことここまで書けるってすごい!!」と思っていました。

そ~ですか・・そういう事だったんですねぇ。
納得です(笑)
入会迷い中のおばさん。。 2013/04/22(Mon)16:06:44 編集

この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]