或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/27 (Fri)
つい数日前も、5分ほど遅刻したばっかりだったのに・・・・。

今日は昨日の忘年会で、代表も疲れてるだろうと思い、休んでも仕方ないかな~と声をかけたところ、「行くから」とのこと。

ところが、そろそろ出掛ける時間になっても寝間着のまま。

「すぐ着替えるから」というのを真に受けて待っていたら、ギリギリの時間に!

とりあえず始業時間には間に合いそうだったのですが、さあ出発という時になって、「携帯(電話)が無い!!」と。

更に待ったため、10分ほど遅刻しました。

代表のこの「携帯(電話)が無い!!」で、何度遅刻したことか。

来年の抱負は、是非「携帯を忘れない」にして貰いたいものです。

さて、本日の反省はこのくらいにして、昨日の忘年会のご報告を。

K子はいつも通り受付だけして帰りました。

なので代表と本日お電話いただいた参加者様のお言葉によるものですが、どうやら相当楽しかったようでございます。

代表に真っ先にどうだったのか聞いたところ、満面の笑みで「もの凄く盛り上がって楽しかった~」と。

それだけでは不安が残ったのですが、昨日参加された数人の方からお電話を頂いた際に聞いた所によると、どうやら代表と同意見のご様子で、ようやく胸をなでおろした次第です。

遠方からいらしていた成婚者様からお電話で、「楽しくて楽しくて中々寝つかれなかった」と、仰って頂きました。

この方達、二次会のカラオケにも参加されて、JRの最終便でお帰りになったそうです。

自宅に着いたのは午前1時過ぎで、その後忘年会の話題で盛り上がって、2時過ぎまでおしゃべりをしたのだとか。

そう言って頂けると、もの凄く嬉しいですね~。

本日来訪された方からも「今までになく良かったよ」と、お褒め(?)のお言葉を頂きました。

良かった良かった!!

ちなみに今回の忘年会は、51名の方にご参加頂きました。

会員様が男女15名ずつの30名。

成婚者様がお一人で参加された方も3名程いて19名。

来賓2名(夏の旅行でお世話になった池田会の方と、代表の兄上)。

数人5分ほど遅れた来られましたが、順調に開始されました。

会食が始まって、代表が全員を紹介。(この後K子退散)

プログラム通りで進めば、会食しながらカラオケをしつつ、後半の30分で景品の抽選会です。

今回も代表の兄上様から景品を提供してもらいました。

ダスキンの洗剤やスポンジ(これが結構好評)、健康食品(青汁等)などなどです。

その他に、代表が空くじナシをモットーにしているので、ちょっとしたお菓子を全員に当たる様に用意致しました。

ダスキンのスポンジ、去年も話題にしたと思いますが、いいんですよこれが。

今年はこのスポンジ、人気の“くまモン”の形をしたのがあって、正直欲しかったです。

一個ちょろまかそうかと真剣に思っちゃいましたよ。

でも小心者なんで、指をくわえて見てるだけでしたが(笑)。

さてさて、そんな忘年会。

いい感じでお酒も入って、カラオケや抽選会で盛り上がって無事終了。

その後は忘年会の会場のある『共済ビル』の北側真裏にある、ベガスベガス内にある『カラオケ本舗まねきねこ』へ希望者のみ移動しました。

当初、20名位の参加と見込んでおりましたが、忘年会で盛り上がったおかげか、30名の方が参加してくださいました。

一部屋だと歌うのに不便なので、二部屋借りての二次会です。

K子は見ていないので何とも言えませんが、代表や前述の参加者様の話だと、ここでもかなり盛り上がったようです。

いや、ホント良かったですよ。

懇親会で物足りなさを感じていたので、いい締めくくりになりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

忘年会会場の『きょうさいサロン』の皆様、お世話になりました。

お料理も評判良かったようです。

『カラオケ本舗まねきねこ』のスタッフの方々も、(代表が)かなり我が儘を言ったようで申し訳ありませんでした。

おかげ様で楽しく過ごせることが出来ました。ありがとうございます。

忘年会に参加出来なかった皆様、来年もまた色々企画させて貰いますので、是非是非ご参加ください。


明日は今年最後の営業日で、仕事納めとなります。

午前中は通常営業で、午後からは大掃除を予定しています。

来訪される方には申し訳けありませんが、K子が掃除をしていても、スルーして貰えるとありがたいです。

なるべく邪魔にならないよう心がけますので。

宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]