或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/16 (Wed)
今日は予定通り、ホテルモントレエーデルホフ札幌さんの13Fにある『隋縁亭』さんでの昼食会でした。

K子は今回、受付は最近お手伝いいただいているR子さんにお任せして、北側玄関前で案内係をさせて頂きました。

東側のホテル正面玄関から入ると問題ないのですが、北側から入ると手前にビジネスビル専用のエレベーターがあるため間違えやすいんですよね。

代表が解りづらいと主張していたのがコレです。

確かに、一応案内板はあるんですが間違えるだろうな~って思いました。

それにしても外で待っている間、もの凄く寒かったです。

春物のコートでもいいかなってくらいお天気は良かったんですけどね。

さすがにビルの北側には日が差しませんから・・・。




さて、先程(午後4時半頃)代表が事務所に戻ってきました。

早速、皆様の様子(感想)を色々聞いてみました。

まずはお料理、これは文句無く美味しかったようです。

代表からのダメだしもありません。

そして今回使わせていただいた個室。

お座敷に椅子席で、一般フロア側は襖で仕切ってあるんですが、反対側は開けっ放しで、神前結婚式の式場が目の前に広がっています。

個室側に入ってすぐ目に入りますが、厳かなとても落ち着いた雰囲気です。(語彙が無くて伝えきれない!)

ご参加いただいた皆様にはとても好評だったそうです。

一般フロアも外の景色が良いので、デートでお食事するにはとてもいいお店だと思います。

事務所からも近いですしね。

ただし、お値段は事前にお調べすることをお勧めします。

話が逸れましたが、今回の昼食会も“大成功”と考えて良いかな、と。

次の企画立案へのモチベーションがUPした気がします。

5月、また喜ばれる内容にできるよう頑張りますね。
PR
2015/12/22 (Tue)
前回のブログ更新が先週の16日(水)。

ずいぶんサボってしまったemoji

本来なら20日の懇親会にむけて何か書いていたはずなんですがね~。

なんやかんやと忙しく結局終わってしまってからの報告になってしまいました。

反省だけしていても仕方ないので、一昨日終了した今年最後の懇親会の報告をしますねemoji

参加者は男女合わせて37名と少なめでございました。

男性の方が若干多めです。

どうやら今週末にある忘年会の方に参加者が流れてしまったようで、ちょっぴり残念なことになったのでした。

人数が少ないと当日時間が余ってしまうので、代表と相談し急遽ちょっとしたゲームでもしてみようかってことになりました。

ゲームとなると代表の脳内では景品と直結するみたいで、大慌てで景品も用意することになったのでした。(おかげで先週はバタバタと・・・)

で、懇親会のプログラムを見直してゲームの時間を作り景品も用意して、あとはどんなゲームをしようかって話になりました。

そうなんです、ギリギリまで何をするか決まらなかったんですね~emoji

最初、椅子取りゲームと思ったのですが、今回の参加者の中に数ヶ月前に怪我をされて、現在回復途中の方がいらっしゃったので、あまり動かないゲームを考えることにしました。

これがまた難しいemoji

代表もK子も残念なことに、そういった事柄にものすご~~く疎いもので、中々良い案が浮かびません。

藁にもすがる思いで、懇親会をお手伝い頂いている方にも相談し、代表とジャンケンをして勝った組と負けた組に分けて、という簡単なものにしました。

ゲームの為に25分ほど時間を空けてみたんですが、なぜか予定よりずいぶんと早く終わってしまい、おかげでお料理が出てくるまで間ができてしまうということが・・・。

準備不足ってこんなところにも影響が出るんですね~emoji

そんな残念なこともございましたが、今年最後の懇親会、皆さんには楽しんでもらえたんでしょうかねぇ。

気になります。
2015/11/18 (Wed)
今日の12時半頃に、代表達旅行に参加された二泊組が帰ってくるということで、札幌駅に隣接しているバスターミナルにお出迎えに行きました。

代表から中山峠を出発したあたりで電話を貰っていたので、余裕を持って向かいましたemoji

豊平川の川沿いの道路に入った時と、ホテルライフォートの横を通った時も連絡が入り、その時点では札幌ステラプレイス内にいました。(郵便局で用事を済ませてました)

そろそろ着くと思われる頃にはバスターミナルの降車場で待つ事が出来ました。

本当に待っていたんですよemojiemoji

でもね、あれかな?っていうバスを目で追いかけながら振り向いたら、参加されていた方々が列をなして札幌駅構内に入っていくところで・・・。

・・・・・・え?emoji

慌てて走り寄ると最後尾の方が気が付いてくれて、代表はまだ降りた辺りにいると教えてくれました。

もうね、なんと申しましょうかemoji

またまたお出迎えに失敗したってことですよ。

自分の間抜けさかげんにガッカリですemoji

結局ご参加いただいた方でお会いできたのは、先程の方を入れて3人でした。

とりあえず3人とも笑顔でいらしたので、ちょっとホッといたしましたが。

その3人の内のお一人はそのまま代表と共に事務所に来られましたので、旅行の感想を聞いて、明日にはご報告したいと思います。
2015/11/10 (Tue)
本日、成婚カップルが誕生いたしましたemoji

おめでとうございます~~emoji

じつはこのお二人、今年の夏から交際を開始していました。

今日までの間、紆余曲折ありましたがようやくご一緒に住むことにしたとかで、その前に成婚届を出そうといらっしゃったのだとか。

事務所に来て代表とお話をしている間、まるでかけあい漫才のような感じで仲良さげでした。

とにかくお二人仲良く、末永くお幸せにと願わせて頂きますねemoji


2015/10/27 (Tue)
一昨日の日曜日、第315回目の懇親会が行われました。

皆様ご存知と思いますが、この日札幌市内でも雪が降りました。

つまり冷え込んだということで・・・。

なんと3名の方が当日体調不良で欠席されましたemoji

更に、ちょっと遠方の方なんですが雪の所為で札幌まで来ることができず、やむなく欠席した方もいました。

そして無事に会場に着いたものの、帰りの降雪具合が気になり早目にお帰りになる方まで・・・。

あと一日(雪が降るの)ずれてくれればありがたかったのに。

こればっかりは仕方ないですけどねemoji

でも、人数的には残念な結果でございましたが、中々良い懇親会だったのではないかな~と。

当日は天候不良もあって、懇親会後のデートは二組でございましたが、その内一組は交際を継続するとの連絡がすでに入っています。(良かった!)

そして、今日の来訪者は数名ですが、懇親会に参加された方から来訪予約の電話がたくさん入りました。

皆さん気に入った方がいらっしゃったようですね。

交際組一覧表、懇親会前にちょっぴり減ってましたがこれからまた増えそうで良かったです。

楽しいクリスマスやお正月が迎えられるように、皆さん頑張ってくださいねemoji
2015/09/29 (Tue)
一昨日、ご参加頂いた皆様お疲れ様でしたemoji

スタッフ側としては、指名トークの申し込みがかなりありましたので、結構忙しかったです。

何人かはお相手の方が申し込み一杯で、お話ができなかったのがこちらとしても残念でした。

でも、時間の関係もあって仕方ないかな~と。

指名トークは全部で10分ずつ5回なので、多くても5人としか話せません。

一人に申し込みが集中すると、こればっかりは早い者勝ちで、遅い人には「ごめんなさい」です。

ただ、人によっては「もう少し早く申し込んでもらえれば!!」ってのが度々あります。

ちなみに今回はお一人が該当しました。

先に“紹介カード”を閲覧してからって人が増えたので、致し方ないとは思うのですが、その分話が出来なくなるってのは、もったいないですよね~~。

「この前の回に入れたのに~~emoji」って、地団駄踏んじゃいました。

指名トークの申し込みは、出来るだけ早めに出してもらえるとありがたいです。




さて、話はちょっと変わりますが懇親会の日、雨がすごくなかったですか?

午前中、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りで、懇親会の参加者の足に影響が出るんではないかと心配してしまいました。

自宅近くの万生公園では、朝から万生公園発着でサイクリングロードを走る“ふれあいマラソン”なるものをやっていて、終わり頃に雨が振り出して大変そうでした。

ただ、その頃はまだ傘を差して立っていられるほどでしたが、会場の撤収作業時(テントの解体等)では、作業員が一時避難するくらいの集中豪雨と化していたのでした。

そんな状況を(窓から)見ていたら、午後からの天気を心配しますよね。

なのに出かける頃になると晴れてるし。

天気予報ってどうだったんだろ・・・。

元々晴れの予報だったのかもですが、代表を見て「恐るべし晴れ女!」って思っても仕方ないですよね!!

ちなみに懇親会が終わって帰る頃には、キレイな満月(中秋の名月)が見れました。
2015/09/23 (Wed)
昨日、今月三組目の成婚カップルが出ました~emoji

おめでとうございます~~emoji

成婚届にサインをして、代表としばし歓談していかれたんですけど、仲睦まじくてうらやましい限りでございました。

皆様もどんどん続いていってくださいね~emoji


覚えている方もいると思いますが、実は代表の予想では今月の成婚は4組でした。

あと一組、今月中はもうないかな?

でも意外と代表の予想は当たるんですよね。

まだ一週間ありますので、もしかしたらもしかするかもです。



さて、遅くなりましたが懇親会の参加者数のお知らせを致しますね。

なんと今日の時点で男性27名の女性22名と、ちょっと少なめですemoji

何人か連絡が取れていませんのでもう少し増えるかもですが、今月は直前に連休があったりしたので仕方ないのかな~。

締め切りは金曜日の正午ですので、都合がついた方は是非ご参加くださいね。

女性が増えてくれると嬉しいです。

ちなみに今回、男性の新規の方は3名ですemoji
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]