或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/02 (Fri)
「ご報告他は明日にでも」とか言っておきながら数日経過してしまいました。

サボり魔でスミマセンッemoji



・・・で、改めまして懇親会の報告です。

今回の参加人数は残念なことに少な目だったのですが、【初】の方が結構いました。

名簿に【初】と載せたのは男女共2名ずつでしたが、実は他に男性で一名(初回に当日来られなかったので実質今回が初)と、女性で一名(単純に付け忘れましたemoji)が【初】でした。

その為かは解りませんが、指名トークは参加人数のわりにたくさんの方が参加してくださいましたのでスタッフとしてはホッとしたものです。

おかげさまで懇親会のあと、二組の方がお茶をしにお出掛けになりました。

その内一組は残念な結果になりましたが、もう一組は交際を継続することと成りました。

懇親会後の営業日には、紹介カードを見に来る方や交際を申し込まれていく方が結構いますので、交際やその後の成婚へ繋がる方が出てくればいいな~と思います。

あと、今回のお料理の写真を載せて懇親会の報告とさせて頂きますね。

え?料理の写真はいらない?

でも載せます(笑)。



この他にお蕎麦とデザート(プリン)が付きました。

K子は食べていませんが、お手伝いいただいたR子さんは食べましたので感想を聞いたところ「美味しかった」とのこと。(実は女性が一人当日休まれたので、その分を食べてもらいました)

代表にも聞きましたが、時間が無い中必死に食べたようで、味は良く覚えてませんでしたemoji




さて実は一昨日(31日)、交際組で数年継続していたカップル様が、なんとこのたび成婚されました。

おめでとうございます~emoji

以上、ご報告させていただきますねemojiemoji
PR
2016/06/29 (Wed)
懇親会が終わって三日も経ってしまいましたemoji

しかも、前回更新から一週間・・・。

おかしいな~、M子から引き継いだ時は毎日更新が目標だったはずなのに。

へんなサボリ癖がついちゃったかも~~emoji

ま、嘆いていてもしかたないので、とりあえず懇親会の報告しますね。(何事も前向きに前向きに・・・emoji




さて、6月の懇親会では男性が19名女性が19名の参加予定でございました。

ヤッタ!男女同数だ!!って喜んだんですけどね~~。

残念なことに男性がお一人欠席されてしまいました。

いつもよりチョッピリ(?)少ない人数ではございましたが、指名トークの申し込みが結構ありまして、意外と賑わっておりましたです。

懇親会の後、デートに4組ほどお出掛けになりました。

今のところ一組だけお返事がまだですが、他の三組は交際を続行するとご報告いただいております。

更に、昨日今日と交際の申し込みが来ております。

今回の懇親会での交際組、これからも増えていきそうです。

そして、前にも書きましたが6月は新たな成婚カップルが三組誕生いたしました。

おめでとうございます~~emoji

懇親会の名簿で皆様に下のお名前だけですけどご報告いたしました。

そしてそして、7月に入ったらすぐにもう一組成婚予定のカップル様がいます。

幸せの連鎖が、もっともっと続くと良いですねemoji
2016/06/12 (Sun)
10日のしこつ湖温泉一泊旅行、楽しかったとのお言葉を頂きました~~emoji

企画した甲斐があったというものですemoji

代表の話だと、お料理は抜群に美味しかったし、ホテルも素晴らしかったとのこと。

K子も荷物を運んだ時に、フロント前ロビーとお手洗いを見てきましたが、確かに一見の価値ありでしたよ。

代表は年のせいもあるのか、ホテル内で歩く距離もできるだけ短くと考えるのですが、今回は重厚感のあるたたずまいに見惚れていて、なんと長い廊下も苦にならなかったそうです。

近場での旅行を計画している方がいたら、是非にとお勧めしたいホテルですよ。(支笏湖もキラキラ光が反射してキレイでしたemoji

スタッフの対応も文句なく良かったそうですし。

ここで施設内の写真があればUPしたいところですが、うっかり代表にデジカメを持っていってもらうのを忘れちゃったんですよね。

残念なことにemoji

とりあえず、同行してくれた臨時スタッフさんのスマホで何枚か撮ってもらったので、データーを受け取ってホテルの写真があったらUPしたいと思います。


さて、今回の旅行に参加された方から、次回の旅行も期待してると言われてしまったので、ご期待に添えるよう頑張らなきゃいけなくなりました。

次の旅行は某会とのコラボ企画だったのですが、もしかすると変更することになるかも・・・。
2016/06/07 (Tue)
報告が遅れましたが、10日のしこつ湖温泉への旅行、参加者の募集を締め切りました。

いつもよりチョッピリ(?)高額なのと、千歳駅集合って言うこともあって、あんまり集まらないかな~って思いましたが、想定していた人数は集まりました。

ありがとうございます。

ここのホテルはお料理はもちろん、施設も評判がいいので満足してもらえるといいな~。

とりあえず、まずは良いお天気に恵まれるよう祈りたいと思います。

代表が行くので、たぶん大丈夫だと思うけど。

そういえば先日の十勝川温泉への一泊旅行、代表が行く先々ではやっぱり晴れていたみたいですね。

帰ってきた日の札幌だけ曇り空だったようですが。





さて、実はこの十勝川温泉への旅行で、代表は膝を痛めてしまいました。

『オーマイガッ!!emoji』ですよ。

10日に旅行の引率があるのに・・・emoji

元々「足が痛い~~」って、行く前から時々言ってはいたんですが。

とうとうこの旅行で悪化したらしく、帰ってきた日から毎日治療院に通っています。

毎朝9時に治療を受けてから出勤していますので、事務所には30分程遅れて着きます。

だいぶ良くなって来ているのですが、まだしばらく通うことになりそうです。

ご予約やお問い合わせは、営業開始時間の10時からでも大丈夫です。

ただ、代表にご用の方は10時半以降にご連絡いただけるとありがたいです。(スミマセンemoji
2016/05/31 (Tue)
ずいぶんと久しぶりの更新でビックリemoji

先週、なんだかんだとブログが書けなかったな~とは思っていましたが・・・。

なんか自分にガッカリです…orz







とりあえず・・・気を取り直しまして懇親会の報告をしますね。


さて一昨日、通算322回目の懇親会が行われました。

男性23名、女性20名の予定でした。

ところが残念なことに男性3名が当日欠席に・・・emoji

まあ、男女同数になったので、とくに問題無く会は進みましたが。(不幸中の幸い?)

これが女性3名欠席だと差が6名・・・想像だけで泣けますemoji

人数が減ったことにより盛り上がりにかけるかな~と心配しておりましたが、意外と指名トークも申し込みが多く、スタッフ的には良い感じだったと思います。

実は代表がよく、「指名トークの半分は女性側からの指名です」って言ってましたがここだけの話、チョッピリ盛っていたりするんですよね。

でも今回はマジで半分は女性からの指名でした。

最後に一覧表を見て、「オ~~~!!」って喜んじゃましたよ。

やっぱり男女共に積極的に参加してくれると嬉しいです。

懇親会後のデートも、おかげさまで合計8組でしたしねemojiemoji

昨日の休みにも、良い結果報告が多々来ております。

この中から成婚者が出るのを、心から願ってますからね~emoji
2016/04/26 (Tue)
一昨日の日曜日、懇親会でございました。

懇親会会場のホテルにいつも午後2時半ころ着きます。

正面玄関で代表と荷物を降ろしたあと、裏側にある駐車場に向いました。

駐車場までの通路は狭いので、危ないからいつもは余所見をしないのですが、目の端に7~8人位の列が見えたのが気になって、駐車券の発券機で停止した時にガン見してしまいました。

K子は今回初めて認識したんですが、どうやらラーメン屋さんがあったようです。

前からあったんでしょうかね?

列が外にまで出来るってことは、美味しいのかな?

店内が極端に狭いだけかもですが。

でも気になります。

ちなみにお店の名前、覚えていません(笑)




さて、遅くなりましたが懇親会のご報告でございます。

男性がお一人体調を崩されて欠席されました。(お大事にしてくださいemoji

なので、参加者は男性23名女性25名の48名になったのでした。

懇親会の内容は・・・。

指名トークの申し込みが少なすぎて(スタッフの)することが無いってことはなかったので、良い感じだったのではと思います。(つまり指名トークの参加者は結構多かったってことですねemojiemoji

交際組、成婚組が今回の懇親会からたくさん出てくれると嬉しいですね。
2016/03/29 (Tue)
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした o(*^ー^*)o

実はお一人会場に来られませんでしたが、その方以外は時間通りにお集まりになったので、大きなトラブルもなくつつがなく懇親会を進行することができました。

残念ながら懇親会後のデートは無しですが、指名トークで7名の方から指名された方もいたりして、それなりに良い感じの懇親会だったかな~と思います。

でもまあ、この多数指名された方は用事があったので早目にお帰りになった為、先着2名様しかお話しできなかったんですけどね。(残念emojiemoji




さて、冒頭の会場に来られなかった方ですが、実は懇親会を終えて帰宅する途中電話が入り、連絡が取れました。(懇親会中、何度も電話した甲斐がありました)

事情を聴くと、なんとご家族の方と買い物に出かけていたとかで、すっかり懇親会のことを忘れていたのだとか。

しかも間の悪いことに携帯電話の調子が悪く、掛けなおすことが出来なかったようで。

家に帰ってから掛けてくれたようでした。

こちらは会場から携帯電話で掛けていましたが、これが事務所からかけていれば電話番号で太陽の会からだと解ってもらえて、懇親会のこと思い出せたかもしれませんね。(ホント残念emoji

でもまあ、とりあえず無事で良かったです。

もしかして会場に来る途中に事故にでもあったのではと心配していましたので、代表共々安心致しました。(この方も楽しみにしていたらしく、もの凄く残念がっておられました)

この方に会う為に今回の懇親会に参加された方もいらしたので、無事でしたよ~とこの場を借りてご報告いたしますねemojiemoji
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]