或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/03 (Tue)
遅くなりましたが、当会事務所近隣の駐車場の料金を調べて参りました。

ビルを出て、町内一周をして目に付いたところだけではありますが。

いや~、もう少し足を延ばして見て来られればよかったのですが、夕方でちょっと寒くなって来ていたので、途中で断念しました。

根性無しで申し訳ない。

とりあえず、近場の駐車場を書きますね。

まずはビルのすぐ南隣のコインパーキング、先日話題にしたリニューアルしたところです。

そこは30分200円でございました。

次に、そのパーキングから道路を挟んだ西側、ニッポンレンタカーさんの南隣は60分400円でございました。

ニッポンレンタカーの前を北に向かい、クリーニング屋さんとの間にあるところは20分200円。

アメリカ屋漁具店さんの東側のは20分200円。

アメリカ屋漁具店さんからもう一つ東側にある交差点の角、中央中学校の北側にある立体駐車場(ここが一番大きいかな)は30分120円でございます。

中央中学校(北4条東3丁目)の東側にあるサッポロファクトリーさんの駐車場は、最初の1時間は無料でそれ以降は30分100円だそうです。

あとは中央中学校の南側にあるのが30分200円で、そこから西に向うと現在建築中のマンションがあるんですが、その隣にあるのが60分300円でした。

とりあえず調べられたのはこの八ヶ所。

歩いている途中で、ちょっと目を凝らすと見えるところにも何軒か見かけましたので、そのうちまた見て来たいと思います。

あとは地図に起こして配れる位にはしたいですね。

これもそのうち頑張ってみます。

PR
2017/06/13 (Tue)
今日は藻岩山のレストランで昼食会です。

K子は市電から無料シャトルバスへの乗り継ぎの案内の為、市電の停留所付近で待機、誘導して参りました。

懇親会の受付で、いつもお手伝いいただいているR子さんには、山麓駅でロープウェイに乗るためのチケットを持って待機してもらい、代表には山頂のレストランで参加者の皆さんをお迎えしてもらいました。

意外と順調に参加者が集まってましたが、お一人だけ中々現れずヤキモキしてしまいました。

結局、昼食会に間に合う時間のロープウェイには乗れず、一本後のに乗ってもらいました。

でもまあ遅れても15分位でしょうから、そんなには、ね。

K子は乗り継ぎの案内だけで事務所に帰ってきましたので、その後のことはR子さんと代表に丸投げです。

代表から色々聞き出したらご報告しますね。

今、事務所から見た空は、ちょっとだけ曇っていますが、昼食時間の頃は晴れていたので、良い景色がみられたのではないでしょうか。

代表からの写真のお土産も楽しみにしたいと思います。

ちなみに代表は、昼食会後に連絡をとったところ、会員様たちとお茶をしに寄り道をしてくると言っておりました。

事務所を閉める前には帰ってくる・・・かな?

とりあえず、今日の昼食会が楽しいものだったらいいな~emoji
2017/06/04 (Sun)
懇親会のご報告はまた後日、と書いてから4日も経っちゃいました。

6月も4日目です。

北海道って梅雨は無いはずなんですけどね、なぜか6月に入ってから毎日雨。

今日なんて結構寒いですよ。

今年のYOSAKOIソーラン祭りは7日(水)からなので、それまでには天気回復してほしいですね。

さて、話が逸れつつあるので軌道修正して。

懇親会のご報告ですね。

先週の日曜日が5月の懇親会でございました。

予想に反して少人数の開催でございましたが、新しく参加された方もいましたしね。

当日、懇親会後のデートへお出掛けは一組でしたが、今日までに更に一組の方が交際を開始して、近々もう一組デートを予定しております。

結果は上々なのではないかと。

現在、13組の方が交際中でございまして、その内の一組から先日ご婚約をされたと報告がありました。

近いうちに成婚届を書きに事務所に来られるそうです。(これで当会は卒業です)

代表共々楽しみに待っているところなんですね~~emoji

他の12組の方や現在婚活中の皆様も是非、お二人に続いてくださいねemoji
2017/04/09 (Sun)
今日は晴れて・・・・・・オヤ?今は曇ってますね。

午前中は太陽が出ていたような・・・。

とにかく、正午から始めましたプチ懇親会の『日曜会』、現在「宴もたけなわ」な状態です。

丁度5分トーク中でもありますしね。

ちなみにランチタイムはすでに終了しております。



emoji本日のお弁当。(蛍光灯が・・・emoji

なんと、おおむね好評でした!!

こちらemojiは、お出ししたつまみ類。(×3)



ビールやワイン、ソフトドリンク等は開始直前にテーブル上に出したので、写真撮れませんでした。

飲み物は買うときにものすご~~く悩むんですが、今回はりんごジュースが人気だったようです。

残念ながら一本しかご用意していませんでしたが。

その時によって、ビールが足りないかったり、逆に余ったり。

ワインもそうです。

一時期ワインが不足したりしたので、その後はしばらく多めに用意していました。

でも最近はあまり人気が無いみたいで、今日もまだ残ってるようです。(一本しか買ってないのに・・・)

前回は会の途中で焼酎を買いに行ったので、今回は最初から用意しました。

どうやら焼酎は需要があるよう。

これから定番かな~。

集まる人で左右されるので難しいですよね。

さて、もう30分もしたら今回の日曜会もお開きです。

この後デートにお出掛けするカップルも出てきたようです。

参加された19名の方々、全員が楽しく過ごせていたら嬉しいですねemoji

2017/01/24 (Tue)
新年会にご参加されたご一行様は無事にお帰りになりました。

先週の木曜日のことなんですけどねemoji

今更ながらご報告…です。

AM11:00を少し過ぎた頃だったかな、テレビ塔の下(創成川沿い)辺りにバスが到着。

K子、毎年お出迎えに失敗しておりましたが、今年はしっかりバスの到着地点で待ち構える事が出来ました。

降りてこられました皆様、ニコニコしていらしてましたし、お伺いしたところ「楽しかったemoji」のお返事を頂きました。

今回少人数だったのでどうだったかな~と心配でしたが、「こじんまりしてて良かった」とのご意見もあり、ホッと致しました。

また今度、頑張って旅行の企画しようって気になりましたよ~~。

とりあえずまだ先の話ですけどemoji

決まっているのは、来月11日の『土曜会』ですね。(日程変更しました)

事務所で行うため20名までしかお受けできません。

参加希望の方はお早目にご連絡下さいませ。

お待ちしております。
2016/12/20 (Tue)
18日の懇親会にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

今年最後の懇親会でしたが、参加人数がちょっと淋しかったせいか、ホテルから帰るときに代表から「不完全燃焼だった・・・orz 」とのお言葉が。

よっぽど悔しかったのか、来週の忘年会では完全燃焼するべく今朝から意欲的に勧誘の電話を掛け捲っております。

代表が勢いづいた影響か、年内の入会予約も入りました。

ここにきてエンジンがかかってきたemoji

うちの代表はまだまだ枯れたりしませんよemoji

さあ、気持ちよく新年を迎えるために、K子も代表のサポート頑張らなきゃですねemojiemoji




さて、懇親会のご報告もさせていただきますね。

実は今回、交際組が結構増えたためってのもあるんでしょうが、参加人数が少な目(?)でございましたemoji

で、色々考えてプログラムを組んだ末、30分ほど時間を短縮させてもらいました。

全体的に前倒しにして。

そのおかげか、指名トークの途中で早目にお帰りになる予定の方が、最後まで参加することが出来たというひょうたんから駒的な事態が。

指名があっても二人が限度な時間だったんですよね。

なので、ちょっとだけ良い面もあったのでした。

あと、懇親会終了後のデートも、当日は一組だけでしたが、実は日を改めてとお約束された方がなんと二組ほど。

意外と思っていたより成果はあったのではないかと。

26日の忘年会でも指名トークが出来ますので、是非ご参加頂きたいと思います。

忘年会はアルコールも出ますしカラオケもあり景品の抽選会もございます。

ご連絡お待ちしておりますねemoji
2016/09/28 (Wed)
無事終わりました。

先月より人数が少なかったのでどうなることか心配でしたが、なんと指名トークが盛況で多くの方が参加してくださいました。

もっと居たたまれない空間になるかもって思ってたので、嬉しい誤算でした。

更に懇親会後のデートに7組の方がお出掛けになられて!!

ホント良かったです~~~~~emoji

ホッとしました!

月曜日(定休日)からこっち、デートの報告や新たに申し込みの為の事務所への来訪や電話がかなり入ってきております。

忙しいのは良いことですemoji

今日もこれからデートの予定が入っていますしね。

交際組リストの名前が増えそうで、なによりです。






さて、今回も写真を撮ってきたのでせっかくだからUPしますね。



今回のお料理です。

最近ご飯物は麺類でしたが、今回は巻き寿司(エビフライ)のようです。

この他にデザートとしてアイスが付いたらしいです。

“らしい”ってのは、なぜか一度も目にしなかったんですよね。

いつもはチラッとでも見かけるくらいはするんですが。

なので、あとで代表に聞きました。(写真、頼んだのに忘れられた・・・)

それにしても、毎回デザートだけ写真撮れないのが悔しいなぁ。

丁度指名トークで忙しい時間だから仕方ないけど。

次回こそはミッションコンプリートしてみせましょう!(笑)
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]