或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/13 (Fri)
昨日の昼食会にご参加頂いた皆様、ご満足いただけましたでしょうか?

今回の会場は、去年オープンしたばかりの札幌の新名所(?)、“赤れんがテラス”の2Fにある『鶴雅』さんでした。

ビュッフェ形式のレストランです。

代表が何人かの会員様及び成婚者様からきいた話によると、とても美味しかったと喜んで頂けたそうです。

代表にも感想を尋ねたところ、味もよく食器もおしゃれで店員さんの接客態度も高評価とのことでございました。

品数も多かったようですしね。

良かった良かったemoji

あと、お客様の数も多かったですよ~。

K子たちは事前準備のために早目にお店に行ったのですが、すでに長蛇の列が出来ておりました。

後から来たのに「予約した太陽の会のものです~」と先に中に入るのが申し訳ないほど、たくさんの方が入場待ちをしていました。

満席になったら整理番号を渡して、次に入れる時間を伝えていました。

K子が遅れてきた会員様を待つ為に入り口付近に居た時も、整理券を受け取っている方を何人も見ましたしね。

このときも店員さんが懇切丁寧に説明していて、すばらしい接客だな~と感心してしまいました。

また是非リピートしたいお店ですemoji



さて、話は全然関係ない方向へ変わりますが、ちょっと衝撃だったので書きます。

昨日の夜に、めったに見ないのですが偶々“ケンミンショー”と言うテレビ番組をみました。

そこで紹介されていたのですが、『いももち』って道外では知られていないって知っていました?

K子は、居酒屋メニューにもあるので全国区で食べられているものと思っていましたが、どうやら違ったようです。

スタジオにいたゲストのほとんどが知らなかったみたいで、「マジ?」って本気でビックリしました。

20代の頃、「ばくる(交換する)」っていうのが方言だと知ったときよりも驚きましたね~(笑)。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]