或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/01 (Sun)
本日、会員の皆様にお渡ししている月間予定表や、HPの月間予定にも書いてありますが、代表は午後1時まで不在とお知らせしておりました。

なので、基本的に会員様の来訪予定は午後1時以降にさせていただいております。

ところが、午後1時半に初デートを設定していた女性の方が、なんと2時間も早く来られました。

デートに出る前に、紹介カードをもう一度見たいと、早目に来る方は結構いますので、いつもの事といえば、そうなんですが、2時間はちょっと・・・。

代表がいれば2時間くらいどうって事ないのですが、K子に会話スキルは備わっていないので、この長時間どうすればいいのか・・・。

代表に連絡を入れても、予定より早く帰ることは出来ないようですし、困ってしまいました。

とりあえずコーヒーを出して、紹介カードをお見せして、テレビをつけて、と。

そして時々質問に答えてましたが、1時までの1時間半、ほとんど放置してしまいました。(ごめんなさい~~)

途中、相手の男性から連絡があり、仕事が早く終わったので30分ほど早く来られることに。

12時半頃、代表そろそろ近くまで来てるかな~と連絡を入れてみたら、「今から地下鉄に乗るから」と。

つまり、1時ごろ事務所に到着予定ということで・・・。

代表と、お相手の男性が同時刻くらいになりそうだな~と思っていたら、男性が更に15分早く到着。

なんと、代表が帰ってくるまでにお二人揃ってしまいました。

このまま、諸注意を伝えてお出かけになってもらってもいいかなとも思ったのですが、代表と、あと5分くらいで着くと連絡がとれたので、そのままお二人でお話しながら待ってもらいました。(実際は10分以上かかりましたが)

代表が到着後、お二人にはお出かけいただいたのですが、男性が来られるまでの1時間15分、女性の方には大変申し訳ないことしたな~と。

反省しております。

こういう時のために、ふつうに会話が出来るよう、スキルアップしないとマズイですかね~~。

でもK子には、高いハードルでございますよ。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]