或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/21 (Tue)
昨日と一昨日、散歩に行けなかったのですが、今朝見てみると、白木蓮は花が開ききって、すでに花びらが散っているものもあったりと、シャッターチャンスを逃してしまったようです。

ちょっぴりザンネンに思いながら歩いておりますと、去年も撮りましたが、赤いチューリップがまた綺麗に咲いておりました。


大分開いてきていますが、まだまだ綺麗でした。(相変わらずピンボケ

散歩の楽しい季節です

さて、今日から出欠葉書の届いていない会員様に、電話での確認を開始しています。

すぐ繋がれば良いのですが、あとから着信履歴をみて折り返して下さる方も多いので、代表が話中のときはK子が電話をとります。

時々、電話を取ると、「(名前のみ)ですが、着信履歴を見て・・・」と、言われます。

代表がどの会員様にかけているか、リアルタイムで解っていれば、すぐにピンと来るんでしょうが、中々そうもいきません。

最初に名前か苗字のどちらかで名乗っては下さるので、脳内で必死に名簿を思い浮かべて該当者を探すんですが、たいていの場合フルネームではないので、同姓及び同名の会員様が複数いる時は、ちょっと困ります。

その場合はフルネームを確認するようにはしますが、すぐに解らない事に対してチョッピリ罪悪感が・・・。(小心者なもので)

できれば最初にフルネームを言っていただけるとありがたいな~と。(スミマセン

だからなにって話ですが・・・。(重ね重ねスミマセン

さてさて、明日も懇親会の準備で忙しくなりそうですが、K子には大きな課題が残っています。

実は7月の企画、十勝川温泉旅行のチラシがまだ出来上がっていません。

会費をいくらにするとか、〆切をいつにするとか、集合時間とか色々未定だったり・・・。

なんと、行き先だけが決まっている状態です

とっくに出来上がっていなければいけない時期なんですけれどもね

明日ようやく資料が届くので、これからマジで忙しくなりそうです

頑張れK子(と自分にエールを送ってみた)

※懇親会の名簿は、“名前”だけしか入れていないので、普段から名前だけで会話している為、電話でも苗字ではなく名前のみ、という方が多くいます。
PR
2013/05/19 (Sun)
昨日の5月18日は、六星占術で「財成」にあたるようなので、宝くじを買いました

買うまで当選金がいくらとか、詳しく知りませんでしたが、ちょっとした楽しみとして買ってみました。

K子はいつも、抽選日からかなり経ってから番号を調べています。

少しでも長く“夢”をみていたいな~と、まあ、ささやかな庶民の楽しみ方という事で、しばらく放置するのが常です。

そんな地味な趣味(?)を持つK子ですが、先程六星占術の本を読み返してみたところ、昨日は「種子」となっているではありませんか・・・

「あれ?」と思い、確認してみると、どうやら「財成」は平成24年の5月18日で、今年は「種子」

本にカバーをつけたまま、並べておいてあったので間違えてしまったようです。

なんと間抜けな・・・

でもまあ、昨日宝くじ売り場に行くだけで結構楽しかったので、それで『良し』としました

あとは当選番号を確認するまで、夢を膨らませて、少しでも楽しもうと思います。

さてさて、話は変わりますが、先日の長崎旅行の写真を、遅くなりましたが印刷いたしました。

ちょっとだけここに貼り付けてみようかなと。



平和公園で、手前にいるのは代表ですね。



卓袱・・・・?(三人前だそうです)

いや・・・もう何も言いますまい・・・

そして最後は夜景です。



うん、まぁ~撮影は代表なので、ということで。

実際は、“世界新三大夜景”にふさわしいものだったそうですよ
2013/05/18 (Sat)
今日、事務所にいらした会員様が、ここに来る前に北海道神宮にお参りしに行ったそうです

ところが、駐車するスペースが無いほど混み合っていたとか。

事務所にきてその話をされていたんですが、ウッカリしていましたが、そういえば桜がそろそろいい具合に咲いているはず。

今日はお天気も良いので、ひょっとしたら花見客で賑わっていたのかもですね。

K子のうちの近所では、庭に桜の木を植えているところが結構あって、犬の散歩途中によく桜を見かけます。

ただ、今年は前年に比べて、赤茶けた葉っぱのせいで、あまり美しくないような・・・

桜に対してチョッピリ残念な気持ちで見ているせいか、今年は白木蓮がとても綺麗に咲いているように見えます。

去年はここまで目に付かなかった気がするんですが、散歩コースを変えていないにも拘らず、あちこちの庭で見かけます。


昨日の朝、あまりに綺麗だったので撮ってみたのですが、相変わらずザンネンな腕前のK子にかかると、なにかさっぱり解らないものに・・・

いや~まあ・・・、犬の散歩中でリードを持ったままだったので、と言い訳しても無駄なくらい酷いものですが、実物はとっても綺麗でしたよ。

また明日にでも再チャレンジしてみます。(まだ咲いていたら、ですが)

さてさて、今日は26日の懇親会の出欠葉書を投函してくださいとお願いしている最終日です。

火曜日にはある程度揃うので、まだ葉書が届いていない方へ、確認の電話をかけることになります。

それが結構大変な作業だったりします。

是非是非忘れずに投函してください。

ヨロシクお願いしますね~
2013/05/12 (Sun)
朝8時に、札幌駅北口“鐘の広場”に集合です。

人数が少ないおかげか、いつもなら一人は遅れるんですが、5分前には全員集合しました

早速昨日完成した「旅のしおり」を、お一人ずつ渡し、行きと帰りの航空券について説明後、新千歳空港までの切符を買って、出発しました。

改札口で見送りましたが、ちょっと心配

でもまあ、心配していても仕方ないので、こういうのは神様にマル投げして、あとは無事に帰ってくるのを祈っていようと思います。

さて、今回の参加人数ですが、過去最少で男女一名ずつ、代表を入れて三名です。

実は少ないのをいいことに、当初の予定にはなかったものを追加してみました

それは以前ブログにも書きましたが、「長崎の夜景が見たい」と「卓袱料理が食べたい」という、会員様の希望のものです。

他支部合同のツアーでは、長崎の平和記念公園や原爆資料館を見学後、雲仙に移動しそちらで宿泊。

翌日は、長崎には寄らずに観光しながら福岡に戻るコースです。

福岡に着くのが午後5時頃でしたので、福岡に一泊して翌日直行便で北海道へ、が元の予定でした。

この、「夜景が見たい」という会員様の希望を受けて、札幌支部のメンバーだけ途中から離脱して長崎に戻り、卓袱料理を楽しんだ後、夜景見学バスツアーに参加し、翌日に福岡に戻り、午後の便で北海道に帰ってくることに変更しました。

これで5名以上参加者がいれば、変更するのは難しかったのですが、お二人でしたので、わりと楽で・・・。

希望した方はもちろん、もう一人も二つ返事でOKしてくれたので助かりましたし。

たまには少人数の旅行も、“あり”かもです

とりあえず、12日の今日は、福岡で全国大会です。

あっそうだ!これが出来上がったしおりです。(忘れるトコでした)

で、中身が日程表と地図。


そして、裏表紙は九州の地図です。


頑張りました
2013/05/10 (Fri)
とうとう明後日に近づいてまいりました

福岡は夏日とかで、代表はもって行く服で悩んでおります。

やっぱり半袖が必要なんでしょうね~~。

とりあえず、行きと帰りに寒暖差で風邪を引かないように気をつけてもらえれば、いいかな。

さて、一昨日のブログで書きましたが、旅行会社サンの「お花見バスツアー」。

6日の新聞にすでに折込チラシが入っていたようで、昨日発見してびっくりしました

新聞は毎日目を通すべきですね・・・。

ちょっと恥かいちゃったかな~と

まあそれはさておき、今、テレビで函館五稜郭公園の桜が3分咲きと言っていました。

お花見バスツアー、上手い具合に日程組めてるんでしょうかね。(チラシ発見のショックで、日程とか金額とか全然見ていません

毎年5月の企画に、お花見が候補に上がるんですが、こればっかりは天候によるところが大きいので、毎回二の足を踏んでいます。

暖かいときは4月の下旬だし、今年みたいに5月の中旬になったりと、範囲が広すぎて予定が組みにくいこと

今年は全国大会があるので、実は考えてもみませんでしたが、来年またどうしようか悩むんでしょうね~~

一度くらい快晴の中、満開の桜並木の中を散策できるツアーを組んでみたいなぁと思いますね。

思うだけですが

何年か前にやったことがあるんですが、桜は7分咲きくらいで、思いっきり寒かったと記憶しています。

と言っても、K子は企画しただけで、現地には代表と会員様が行って、話を聞いただけですが。

天候に左右される企画は難しすぎて、時期を合わせるのが大変です。

そういえばよく、さくらんぼ狩りに行きたいと言われましたが、結局それも実現していません。

今年は7月はすでに決めているので(さくらんぼは基本7月上旬くらい)、来年また検討しようかな。
2013/05/01 (Wed)
懇親会が終わって営業日二日目、すでに二組の方が継続交際に入り、今日も初デートの方たちが、先程代表から諸注意を受けた後、お出かけになりました

今も紹介カードを見に会員様がいらしております。

順調~順調~♪

中々に良い感じでございます。

明日からの連休中、本来5日もお休みですが、営業することにいたしまして、すでに何人かの方が来訪予定です

まだ空いている時間がありますので、この機会に是非いらしてください。

代表が12日から福岡での全国大会と、その翌日から二泊三日で長崎旅行に行くので、しばらく不在になります。

紹介カードの閲覧や交際の申し込みを予定している方は、代表がいるうちに来られると良いと思いますので。

代表がいない間も、カードの閲覧や交際の申し込みも受け付けていますが(モチロン入会も)、色々アドバイスを受けたい方は、代表がいる時の方がいいんじゃないかな~と。

さて、話は変わりますが、13日の朝、NHKの「あさイチ」という番組に、太陽の会がちょっとだけ出るそうです。

本部の方で取材を受けていて、その日に放送されるとか。

うちの代表もそうですが、各支部の代表も『全国大会&長崎旅行』に参加していて、全員九州にいます。

間が悪いと申しましょうか・・・

代表不在時に放送されるとは、想定外でございまして、K子はその日、万一(?)問い合わせがあった時のために、一人でドキドキ電話番です。

どういった内容かはよく聞いていないので解りませんが、これを機に太陽の会の知名度が上がると、嬉しいなあ~
2013/04/26 (Fri)
明後日の懇親会の人数が確定しました・・・

男性18名(内新規2名)、女性17名(内新規2名)でございます。

今回は35名で懇親会を行います。

さて、人数が少ないので、今回も会場で紹介カードの閲覧が出来るようにしたいと思います。

前回は初の試みの為、一名のみ閲覧可でしたが、今回はちょっと変えるかもです。

まあ、結果報告は火曜日にということで。

明日は準備の為、ブログ更新の時間が取れるかちょっと怪しい感じです。

とうとう(出勤日は)毎日更新!!の目標が挫折するかも

せっかくここまで頑張ったので何とかしたいのですが、どうなることか・・・。

今日の残業の進み具合にかかって来るので、そろそろ仕事に戻りますね~

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]