或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/25 (Sat)

前回の懇親会直後から、次の懇親会まで、大体一か月の間ですね。

その間に成婚された方たちを、懇親会の名簿に写真を載せて参加者様にのみ披露させて頂いています。

今回は年末の一組と、先日の一組で、お二組載せさせて頂きました。

成婚者様には後日、記念に名簿を送らせてもらいますね。

楽しみにしていて下さい。

で、先日も報告致しましたが、近いうちにもう一組成婚される予定です。

来月の懇親会の名簿も成婚カップルの幸せなツーショット写真が載るはずです。

今年も順調に成婚者がでて嬉しいです。

このまま一年間、毎回披露が続くといいな~~。


さて、先ほどようやく明日の準備が終わりました。

あとは明日、頑張ります。

PR
2014/01/17 (Fri)
昨日、午前11時に到着予定の送迎バスを待つため、札幌市役所前(大通沿い)に車を停めて待ちました。

NHKの前の所は、駐停車禁止区域なので、1ブロック西側で到着予定の20分前から待っていました。

日当たりが良く、ぽかぽかした車内で待機です。

代表からは数回連絡を貰っていて、予定通りだな~と、バスの到着を今か今かと待っていましたが、中々来ません。

11時を少し過ぎたあたりで代表から電話が入り、「今どこにいるの?」と。

「市役所前にいるけど」と、返しましたら、もう到着していてNHKのロビーで待っているとのこと。

えっ?見落とした?!

いつもここ通るでしょう!!

と思ったんですけどね、何故か今回は、創成川沿いを来たようで、NHKの東側で降りたみたいでした。

ということで、参加した皆さんのお迎えにまたまた失敗です(泣)。

代表に言われて、ホントはダメなんでしょうがNHKの駐車場に乗り入れることにし、車を移動することに。

途中、歩道を歩いている女性二名様をお見かけしたのと、駐車場で代表の荷物の積み込みを手伝って下さった男性二名様しかお会いできませんでした。

今回の旅行の感想、生の声は聞けず・・・。

残念!

この後代表は、旅行後の恒例となっている、参加者様数名とお茶(ランチ)をしに荷物を残して去って行ったのでした。

更に旅行の感想はお預けです。

実は15日の宴会後に、大変なことがあったのでした。

午後8時ごろ連絡を受けて、K子はオロオロしてしまいましたよ。

なので気になるので色々聞きたかったんですけどね。

結局代表が帰ってきたのは午後6時近く。

それからようやく聞く事が出来たのでした。

さて、そろそろ本日の業務終了時間が近づいて参りました。(現在午後5時45分)

その話はまた明日にします。
2014/01/07 (Tue)

年が変わってすでに7日ですが・・・。

本日より通常業務です。

仕事始めでございます。

さすがに9日間も、暖房が入らないと、事務所寒いです。

底冷えしています。

机も冷たい・・・。

ストーブのタイマー、セットしてあったんですが、始業30分前じゃあ無理がありましたね。

いつもなら、出勤後準備に勤しむので特に寒さは感じないし、30分でも十分温まるから問題なかったんですけどね~。

やっぱり2時間くらい温めておくべきだったと反省しました。

次の長期休暇(年末年始)には、この失敗を活かしたいと思います。(覚えてられるかな?)

さてそんな寒い中、早速会員様がお見えになり、紹介カードの閲覧にいらっしゃいました。

会員様が来られると、業務開始って実感します。

今年もまた、一組でも多くの成婚者を送り出せるよう、(主に代表が)頑張りますね!

2013/12/22 (Sun)
本日、交際中のカップル様が、お二人揃っていらっしゃいました。

当初、代表からは何か相談があって来られるとしか聞いていませんでしたが、なんと成婚届にサインをしていかれました。

年内の成婚はもうないと思っていたので、嬉しいビックリです。

良かったですぅ。

お二人の幸せも願っていますね~。

ところで、この成婚された男性の方、K子が入会の受付をしたのでした。

K子が入会手続きをした会員様で“初”の成婚者様です。

嬉しさも倍増でございますよ。

あれは代表が留守の日だったと思います。

事前に連絡頂いていたので、代表がいる日に変更をと思ったのですが、この方の都合もありましてK子が応対する事になりました。

心中、申し訳ないな~と思いつつ、入会の説明等させて頂きました。

それというのも、K子が入会の受付をした方たちが、なぜか早期退会や、交際をしてもあまりいい結果が得られないで退会という状態が続いたからでした。

もしかしてK子が入会手続きをすると(恋愛の)運気が下がるのでは?と真剣に思っていたのですよ。

なので、時々入会者の応対を任されそうになるのですが、なんとか代表がいる日に来てもらえるよう調整してもらい、逃げていました。

この方が残った最後の方だったりします。

でも今回、めでたく成婚されたのですよね~~。

K子のせいじゃなかったのかも。

ちょっと自信が出てきました。

今後の入会者様の応対、逃げずに頑張ろうかな。

でもきっと、その時になったら腰が引けてしまいそうですが(笑)。

さてさて、明日は天皇誕生日&定休日でお休みです。

次の更新は明後日ですね。
2013/12/21 (Sat)
うちの事務所にもちっちゃいツリーが飾られています。

毎年、新しく大きいのを買おうと思うのですが、なんとなく先延ばしになってて、今年も買えませんでした。

さて、そんなクリスマス。

成婚された方々は、きっと楽しいクリスマスを迎えることになるんでしょうね~~。

残念ながら今年は間に合わなかった皆様、来年のクリスマスに向けて、今から婚活頑張りましょう!!

まずは、26日の忘年会に参加することから始めせんか?

結構、こういった集まりで意気投合し、成婚される方々もいるんですよね~。

出会いの機会は多い方が、成婚への近道かと思われます。

という訳で、是非是非、忘年会に参加して下さいね~~。

くじ引きで景品も当たっちゃいますから、楽しみにしていて下さい。


2013/12/06 (Fri)
今月は、第3日曜日に行います。

この前の懇親会が終わってから、いつもより間が一週間短いので、あっという間に懇親会が来てしまう感じです。

そろそろ準備で忙しくなってまいりましたよ・・・。

ちなみにハガキ投函の締切は明日です!!

来週火曜日から、ハガキが届いていない方に確認の連絡を入れさせて貰います。

結構な人数の方からハガキがまだ届いていません。

このままだと確認作業が大変そう。

火曜日までにハガキが届くと、と~っても助かります。

なので宜しくお願い致しますです。

更に今月は第3週ということで、日にちを間違える方が多々ありそうで、ちょっと心配~。

くれぐれもお間違いのないように!です。

さて次に、26日に予定しています忘年会。

出席の連絡が順調に来ていて、現在33名の方が参加予定です。

この分だともっと増えそうかな。

今年も無事、賑やかに締めくくることが出来そうで良かった!

まだまだ参加者を募っていますので、是非是非ご連絡下さいね~。

待っていま~~す。
2013/12/04 (Wed)
本日、月間予定表にも載せていますが、代表は午後4時過ぎから不在です。

7月の旅行でお世話になった“池田会”の会合です。

そこで頑張って営業してくるそうです(笑)。

会に参加されている方だけではなく、知り合いの方に該当者がいれば、当会のチラシを渡して貰うべく奮闘するそうです。

結果が出るよう頑張ってきて下さいね~~。

というわけで、代表がいませんが、不思議とこういう時はあまり電話が鳴りません。

昨日や午前中は、かなり電話が来ていたんですけどね~。

会員様たちには、今日代表が出掛ける事は知らせてあるので、電話がなくても気になりませんが、業者さんとか問い合わせとか、諸々の電話も途絶えています。

代表が出張中とか、以前入院した時も、ほとんど電話がありませんでした。

ホント不思議なものです。

“代表いないですよオーラ”でも出ているんですかね(爆笑)。

でもまあ、今月は他に代表が不在になる日はないので、そんな変なオーラも今年は今日が最後の予定です。

そういえば、HPの月間予定表と、会員様にお渡しした月間予定表では違いがあるのですが、お気づきでしょうか。

先月、12月の月間予定表を会員様に送った後、代表が正月休み明けの「仕事始めの日」を、変更しようかと言いだしまして、当初1月4日だったのを、7日にする事に致しました。

例年、4日から仕事を始めていますが、大体7日位まではほとんど電話も来訪者もありませんし。

開店休業状態で、代表と暇していたしね。

途中で帰ろうかと真剣に話し合うほど・・・。

というわけで、今回お試しで6日まで休みにしようということになったのでした。

次回お配りする1月の予定表には変更した日付と、変更のお知らせを載せます。

万一、4日~6日の間に来訪を予定している方がいましたら早目にご連絡下さい。

考慮させて頂きます。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]