或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/15 (Tue)
今週末はお久しぶりの“土曜会”です。

相も変わらず、お弁当を探すのには頭を悩ませてしまいますね~~。

今回、ネットで色々チェックしつつ、代表と相談しながら「あれはダメ~、これはダメ~」なんて言いながら、発注致しました。

今回は新規開拓です。

本当は事前に試食するべきなんでしょうがね~~。

じつは仕出し屋さんのお弁当なので、安いお弁当を買ってきて味見してみる、という訳にはいかなくて・・・。

頼めば出来るのでしょうが、正直予算というものもありますしね・・・。

ま~、ぶっちゃけ、ガチで勝負!ってところでしょうか(笑)。

きっと土曜会当日、参加者様の様子を見ながら、ハラハラドキドキする事になるでしょう。

さてさてそんな“土曜会”。

11月は『川甚』さんでの“昼食会”があるため、“土曜会”は予定していません。

12月はこれから代表と相談することになると思いますが、現時点では不明です。

年内は今月のが最後になるかもですねぇ。

実は今回、お弁当をお願いした仕出し屋さんの他にも、良さそうなお弁当を出している所がありました。

そこは仕出し屋さんではないので、そのうち試食してみようかな~、と。

美味しかったら次回の候補にしたいと思います。

ただ、問題は代表とK子の味覚には多少(?)のズレがございまして、K子がOKでも代表からダメ出しされる可能性が大だったりします。

はてさて、味覚音痴はK子か代表か、どっちですかね~?
PR
2013/10/12 (Sat)
代表からカメラを渡されて、旅行の時の写真を印刷しようとチェックしましたら、「アレっ?意外と楽しそう??」と。

代表からの旅行の話を聞いていて、ちょっとガックリしていたのですが・・・、はて?

実は代表ってば、今日になってから落ち着いてきたのか、旅行の楽しかった部分をようやく話始めたのですよ。

帰ってきて最初に聞いた話だけで、今回の旅行は相当失敗だったのだと判断していたのですが、今日聞いた話だと結構楽しく過ごしてきたようで・・・・。

皆で一部屋に集まって、ビンゴゲームやおしゃべりで盛り上がったとか、二日目の自由行動だった、パークゴルフやカラオケ、乗馬や麻雀もそれぞれ楽しかったと参加者様は仰っていたとか。

楽しかった話をチラホラと。

できればその話をもっと早く教えて欲しかったですよ~。

おかげで、ブログに良くないこと書いちゃった気がするし。(いや、書いてるから!)

“負”の感情で物事見ると、一から十まで悪くみてしまってダメですね。

反省しました。

ホントはこのブログ、陽気で楽しい物にしたかったんですけどね~~。

時々逆の方向に行ってしまってますよね~~。

改めなければです。

これから気を付けます。


さて、冒頭に出てきた写真、実はまだ印刷しておりません。

代表が持って行ったカメラ、旅行中に電池切れを起こしたとかで、途中から会員様のデジカメを借りて撮ったそうで、その借りて撮った分だけ手元にあります。

代表のカメラは家に忘れて来たとかで、まだみていません。

その写真と合わせてまとめて印刷しようと思っているので(被っている写真は印刷しません)、明日以降の作業になります。

写真を楽しみにしている方(?)は申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。

たぶん明日は代表も忘れて来ないと思いますので(笑)。
2013/10/11 (Fri)
代表も、今回の旅行で結構凹んでいたりします。

でも、いつまでも凹んでいても良い事は何もないので、とりあえず前向き(?)に、次の旅行について考えようかと。

次の旅行と言えば『タイ旅行』です。

午前中、来客があったので午後から『反省会と、タイ旅行についての話し合い』をするつもりでしたが、急遽予定していた時間に来訪者があり、そのあとも来訪予定が入ったため、未だに『反省会~』は出来ていません。

それでも空いた時間にちょっとずつタイ旅行については意見を出し合ったりしています。

その結果、代表とはかなり意見が違う事が判明!!

ちゃんとまとまるのか心配になっちゃいましたよ。

とりあえず、改めて時間がとれるまで、お互い情報収集しつつ、お仕事しているところです。

というわけで、現在旅行会社さんから提示されているツアー内容は、大幅に変更が出そうです。

今回のニセコ旅行に参加された方々に、代表が大体の参加費用を話しているとは思いますが、かなり変更が入る予定なので、その金額は忘れて頂けるとありがたいです。

なるべく食事は評判の良い、美味しい物に変えようかなと思っていますので。(せっかく遠出するんだし悔いのないものにしたい!!!)

ニセコ旅行での食事には、かなりガッカリさせてしまったようなので、ここは譲れないのでございますよ。

代表の長男がタイのバンコクに住んでいるので、現在情報を得るべく連絡をとっています。

「11月の懇親会の案内」と一緒に、「タイ旅行のお知らせ」も郵送したいので、それまでにはなんとかしたいところです。

並行して、いつもの仕事をこなさなければならないので、結構大変だったりしますが、今回の失敗をバネにして何とか納得できる旅行を企画したいと。

頑張らせて頂きます。

さてさて、話は変わりますが、今月の『土曜会』は19日です。

今のところ満席ではありませんが、近々締め切られると思います。(久しぶりなせいか、順調に埋まってきているので)

出席を迷っている方、早めにご連絡下さい。

お待ちしていますね~。
2013/10/06 (Sun)
13時半に無事に、代表達が乗った送迎バスを見送って来ましたよ~。

とりあえず無事に出発したので一安心です。

いつも旅行の時は、出発時間の一時間前には、集合場所に着くようにしていますが、今回代表が「(事務所を)12時に出たい」と言うので、ちょっと早いかもと思いましたが、出掛けました。

札幌駅北口には車で行くと、信号待ち込みで大体5分くらいで着いちゃいます。

おかげ様で、30分ほど代表と二人っきりで“鐘の広場”でボ~っとするハメに。

最初の参加者様の到着がなんと嬉しかったことか・・・・。

その後は少しずつ間をおいて集まり始め、あとお二人来ておりませんでしたが、バスが到着したのが見えたので、その場は代表に任せて、K子は荷物(持ち込みのビール等など)をバスに積み込むために乗り場まで走りました。

参加する会員様が、集合場所に来る前に途中で横面には『甘露の森』と書かれ、フロントに『太陽の会様』の札が貼ってあるバスを見かけたと、“笑って”仰られていました。

そんなにすごいバスなのかと思いつつ目にしたのは、かなり年季の入った感のある、いわゆるマイクロバスでございました。

今回参加されるのは、男女合わせて19名と代表の合計20名です。

荷物を載せると、補助席を利用してようやく全員が乗り込めるという、今までにない送迎バスでした。

無料なので文句は言えませんが、ビックリです。

あ、でも、以前洞爺湖の『山水』さんで出してくれた無料送迎バスも結構年季が入っていて、雨漏りしていたので、無料送迎バスというのはそんなものかもしれませんね。

でも、『山水』さんも泊ってみて評判は良かったので、今回もホテル自体は期待しても良いと思うので、良しとしとこうと思います。

運転手さんは意外と若くて(30代位?)、ニコニコと感じのいい人でした。

バス本体はアレですが、中では楽しくやって行けるのではないかと・・・。

帰って来た代表他皆様の感想がちょっと怖い・・・もとい、楽しみです。

さて、そんなこんなで無事、全員揃ってバスは出発致しました。

このあとは、中山峠でトイレ休憩をとって、午後4時頃にニセコ昆布温泉『甘露の森』に到着する予定です。

楽しい旅行になることを、札幌の空の下で祈っていますからね~。

さてさてそう言えば、何故か集合場所に旅行会社の担当の方が来られていました。

正直、担当さんが会釈をしてくれなければ気づきませんでした。(すみません、顔、うろ覚えです)

旭川にこの後出張するそうで、丁度うちの会の出発時間に駅に来たので寄ってみたそうです。

荷物の積み込みも手伝ってくれて助かりました。

一緒にバスの見送りまでしてくれましたが、そういえばこの旅行の打ち合わせの時に、「無料の送迎バスなので期待しないで下さい」といわれていたような・・・。

送迎バスが到着したのを、いち早く発見したのは担当さんでしたので、バスの状態を知っていたのでしょうね。

できれば具体的に教えてくれていると良かったかも。(心の準備はしておきたかった)

代表の顔、強張っていましたから。

代表~、早く復活して頑張って盛り上げて下さいね!

この旅行の成功は、代表のその丸い肩にかかっていますからね~。
2013/10/05 (Sat)
ここのところ、集中して準備に勤しんでおりましたニセコ旅行、とうとう明日に迫って参りました。

旅費も旅行会社に一部を除いて納めましたし、持って行く景品やおやつも買ってきました。

お酒などの飲み物は、今日帰宅途中で買う予定です。

うちの近くのスーパーが結構お酒の品ぞろえが良いので、そこで買おうかな~と。

個人的な買い物と違って、色々と多目に買えるので、こういう時にちょっとだけストレス解消も兼ねて楽しんでます。

ただ予算や重量もそれなりに考えて買うので、何の気兼ねもなくと言う訳にはいかないのが残念ですが。

一度そういうのを一切考えないで、思う存分買ってみたら気持ちいいでしょうね~~。(やってみた~い!!)

それはさておき、とりあえずは明日、全員揃ってバスに乗り込むのを見届ければ、K子のこの旅行に関してのお仕事は一段落つきます。

代表は明日からが本番ですけどね。(頑張って~!)

さて、今日はこの後、一組の方達が初デートの為、事務所に来られる予定です。

いつも通り代表から諸注意を受けた後、お二人で出掛けてもらいます。

お二人を見送ったら、片づけをして買い物をしてから帰宅します。

明日からの旅行の間、ずっと晴れるといいな~。
2013/09/17 (Tue)
代表と、11月の企画の昼食会の件で打ち合わせをしたのですが、そこで11月のカレンダーをマジマジとみて気づいちゃいました。

11月3日は日曜日の上、文化の日で祝日ではありませんか!

翌日月曜日は振り替え休日で、当会でも定休日にあたるのでお休みです。

つまり連休でございますよ。

昼食会の日程を決める話し合いが、連休で気もそぞろに・・・。

しかも、23日の勤労感謝の日も土曜日で、“ハッピーマンディ”政策の為、祝日が月曜日に集中するなか、今年の11月は違うことに今更気づいて、一人で盛り上がってしまいました(笑)。

でも、23日は翌日の懇親会の準備で、まず間違いなく休日出勤ってことになるとは思いますが。

で、そのまま12月のカレンダーに視線を移行し、忘年会と年末年始の休みの話にも花が咲いてしまいました。

とまあ午前中、話し合いはズレにズレまくりましたが、11月の昼食会は一応15日(金)に決まりました。

いつもは水曜日に設定しますが、火曜や水曜だと都合が悪く、いつも参加できないという方がいるので、代表が「金曜日にしよう」と、鶴の一声で金曜日です。

会場は現在交渉中ですので、確定しましたらまたお知らせしたいと思います。

さてさて、話はちょっと戻りますが、年末年始の休み、12/29~1/3が有力ですが、もしかしたら1/6までっていう案も出ていますので、今からちょっぴりワクワク期待していたりします。

年始めって、あまり来訪者いないんですよね。

なのでボイスワープで充分対応できそうだし。

・・・と、サービス業従事者としてあるまじき発想のK子だったりします。

魅惑の長期休暇~。

実現する可能性はかなり低目ですが。
2013/09/13 (Fri)

10月の企画は温泉旅行です。

12月は毎年恒例で忘年会をすることにしています。(懇親会とは別です)

で、間の11月ですが、日帰り旅行というのも寒くなってきているので避けさせてもらい、やっぱり昼食会が無難かな~なんて思っています。

去年は、ホテルオークラに入っている『杉の目』の“季節のお奨めランチ”でございました。

この時期人気のあるメニューだとかで、お店もかなり混んでいて、代表の話だとちょっと料理が出揃うまでに時間がかかってしまいましたが、お料理はたしかに“お奨め”だったようです。

今年はどこのお店にしようか、現在考え中です。

せっかくなので、今まで行ったことのないお店を探していますが、これが中々・・・。

30名前後の席が確保できるお店となると、意外に難しかったりします。

しかも美味しくて評判の良いところ希望なので(笑)。 

でもそういうところって、普段から混んでいるだろうから団体だと敬遠されそうですね。

まあ、もう少し時間があるので、リサーチ頑張りますデス。

12月の忘年会も、毎年同じところになりつつあるので一緒に検討してみようかな~なんて、ちょっぴり思っています。

忘年会はいつも大人数なので、50名以上収容可能で、やっぱりお料理が美味しくて飲み放題カラオケ付きと、更に難易度UPですが、新規開拓目指すのも“あり”かと。

よしっ、「ホットペッパー」貰ってこようっと。(まだあるのかな?)

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]